いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ミニ三脚

3月31日(木)  曇り

 

いつだったかの夕方に 室内で写真を撮ろうと思って、明るい単焦点レンズで自作のお菓子を撮っていて うまくピントが合わせられず 汗

 

手振れ補正もついてないので、薄暗くなったら ブレやすくなるみたい。。

 

そんな時 三脚を使うと良いよ!と教えて貰ったのを思い出したのと、

 

新城ライドの時に、最後の集合写真を撮る時にMZDくんがミニ三脚を使ってたのを見て やっぱりミニも1つあると便利かも〜?って。

 

それ以来、時間があるとネットで探して、お値段と口コミを参考にして これを購入〜♪

f:id:inagon175:20220331211548j:image

Manfrotto pixi

f:id:inagon175:20220331211545j:image

掌よりもちょっと大きいサイズ。

f:id:inagon175:20220331211553j:image

まあまあ安定性あり。耐荷重量1kg。

f:id:inagon175:20220331211550j:image

私の使い方だと、十分。

 

私が持ってる望遠レンズxf70300mmをつけたとしても1kg以内 笑

 

出番があるかどうか分からないけど、持ち歩いても苦にならない大きさだし リュックで行く時には忍ばせておいても良いだろう♪

 

屋外で使うとなると、ストラップが地べたにつくのが嫌だな〜って思う。

 

ストラップも 取り外しが簡単に出来るジョイントを探した方が良いのかも〜。

 

腕はあがらないのに 欲しいものは尽きない。。苦笑