いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

首凝り酷過ぎ

4月3日(日)  雨時々曇り

 

昨晩ブログを書くのに時間がかかり過ぎて 日付が変わり。。

 

案の定寝るのが遅くなり、予定も無いし 目覚ましを掛けずに起きたくなるまで寝続けた 笑

 

いつになったら起きるの?って 旦那さんから言われて、渋々起きた雨の日曜日。

 

朝起きたら、首から肩にかけての凝りが半端ない。

 

昨日自転車に乗ってる時も思ったけど、右後ろに首が回りにくい。

 

交通事故でのむち打ちで痛めたのが右側なので その後遺症は少なからずあると思いますよ!と自分メンテでは言われていたな。

 

生活するのにはさほど苦にはならないけど、自転車乗車時の後方確認は いつも右に振り向くことが多いんだよね。

 

だって、車道の左端を自分は走るから 後方を確認するには右に振り向く方が 首の振り向き方が小さく済むからね〜。

 

その 右へ首を振り向くのが、最近苦痛ではある。。

 

そこに 肩こりも加わって、今日は偏頭痛が来そうな程だった。

 

自転車に乗ったら、上半身にも力が入ってたんだろうか?昨日より身体がギシギシな感じ。

 

何もやる気も起こらず ダラ〜っと過ごしてしまった。

 

天気も悪いし 寒いしで、動く気にもならず。。

 

パンでも焼こうかと思ったけど、こないだ焼いたばかりで冷凍庫にはいっぱい入ってるし?苦笑

 

あまりにも首凝りが酷かったので、今日の運動はヨガ!!

f:id:inagon175:20220403220825j:image

首こり肩こりに効きそうなヨガと、毎日の日課にしてる下半身のストレッチをやった。

 

首こり解消ヨガ これ一本で肩こりも同時にスッキリ!っていうのを先にやったけど、1本では解消できずに もう1本別のを追加した訳 苦笑

 

首を回すとミシミシいってる〜。。

 

そのうち治るかな?汗