いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

復帰頑張ってね!会

4月7日(木)  晴れ

 

今日も 暖かくて良い天気♪

 

旦那さんは、整形じゃない病院への予約を入れてるので 朝から出かけて行った。

 

私はお昼に美容院の予約を入れてるので、それまで 天気も良いので久しぶりにシーツを洗ったり 布団を干したり。(←頻度が少なすぎな我が家。。汗)

 

昨日は自転車部で疲れ過ぎていたんだろう、朝も早かったのもあり 夜は寝ていられずブログも書きかけで早々に就寝。

 

なので 美容院に行くまでの間にカキカキ。

 

でも 全て書きれず、しょうがなく切り上げて 早めのお昼ご飯を食べ 美容院へ。

 

今日はカット、カラー、トリートメント。カラーはおしゃれ染のリタッチ。

 

いわゆる プリン状態になってきて、キャラメルのような黒い部分が目立って気になってきたから、黒い部分だけにカラーを。

f:id:inagon175:20220407224921j:image

そして 前髪も扱いやすい長さに作って貰ってスッキリ☆

 

まつ毛パーマの時みたく、髪色が明るくなったら 気分も明るくなりますね♪

 

帰宅したら 布団を取り込んでシーツをかけて、寝室はお日様の良い匂〜い♡ ぐっすり眠れそうw

 

今夜の夕飯は、外食と決まっている。昨日決まった!

 

旦那さんの職場復帰が来週に迫って、お義母さんから入院するからとお見舞い金を頂いていたお金から、退院祝いと称して美味しい物を何回かすでに食べているけど、

 

今回が本当に最後w

 

いいかげん 退院祝いと言うのも変なので、職場復帰頑張ってね!会と命名

 

旦那さんの希望はガッツリお肉が食べたいから焼肉が良いと言ってたけど、たまたま私が作った昨日の夕飯で牛肉の炒め物をしたので 今日はお肉はまあいっか、となるw

 

で、私の希望により(←当の本人の希望は無視してw)ヘルシーなお豆腐懐石料理に決定。

 

以前から好きなお店だったけど、もう何年も行ってなかったから〜

 

夕飯を作らなくて良いから、それまでの時間は自由時間。ようやく その間に昨日分のブログを書き上げる 笑

 

そして 旦那さんの運転でお店にGO〜!!

f:id:inagon175:20220407224926j:image

席は 車いすそのままでOKな 多分お店では唯一のテーブル席の個室。(←その他の部屋は、すべて掘り炬燵)

 

昔から大好きだったコースを予約時にオーダーしてあったので、すでに何品かは並べられてあった。

f:id:inagon175:20220407224929j:image

追加でノンアルの飲み物を2人して注文して、カンパーイ♪

f:id:inagon175:20220407224931j:image

私は 零うめ という 梅酒のような味わいだけど、お酒では無い飲み物。ロックで!これ、美味しかったな〜♡

 

何年振りかに同じ料理を頼んだけど、ちょっと違うものが並んでたり でも全て私が好きなものでもう満足。

 

1時間ちょっとで お店を後に。

f:id:inagon175:20220407224923j:image

帰りには 照明が点いてて雰囲気良かった。↑

 

退院してから 退院祝い☆と称して 何度か外食に行ったけど、今日でそういった会はおしまいw

 

来週からの職場復帰、無理せず頑張ってね。

 

美味しいものを食べたから きっと頑張れるはずだ!! 笑

 

今日の運動は、ヨガ(体幹トレ少々)とストレッチ。

 

身体は、昨日ストレッチをやったお陰か?予想してたより身体がバキバキになっておらずで安心した〜笑(←一生懸命走った翌日に身体へのダメージがくること多いの)