いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

出だしは良かったのにな〜

4月14日(木)  曇り時々雨?

 

今日はてっきり、朝起きたらしっかり降ってるのかな?と思ったのに そこまで降ってない?

 

道路がうっすら濡れてるのか?くらいで、ちょっと拍子抜け。

 

で、一日が終わってみれば 結局あまり降らず仕舞いだったような?

 

まあ、今日はうちから一歩も出ないと決めてたから良いんだけど。

 

朝目覚めたら まず朝体操、弁当作って 旦那さんを送り出し、今日は珍しく?クイックルワイパーで床をスイ〜っと。

 

昨日まるちゃんが綺麗にしてくれたので、埃がたまらないうちに 今日みたいに予定の無い日は真面目にお掃除しちゃおう!ってw

 

ついでに昨夜干してた室内干しの洗濯物を畳んで、Yシャツのアイロンがけ。

 

一旦椅子に座ると なかなか動かないので、ここまでを一気に片付けた!笑

 

それから、椅子にゆっくり座って朝紅茶。

 

良かったのはここまでで、その後 スマホとお友達に。。苦笑

 

夏にヘルメットとサングラスを新調しようと企んでいるんだが、サングラスは ほぼほぼ決まり♪(←誕生日プレゼントに買って貰えそうw)

 

ヘルメットは、今使ってるのを19年のクリスマス辺りに購入してるので、今までの私ならきっちり3年経つ頃に買い替えを考えるところなんだけど、

 

でも 今度買う予定のサングラスは白を考えていて、それに合わせて白いヘルメットが欲し〜い♪熱が治らず。。汗

 

そういうことで、ヘルメット情報をネットで漁る。

 

ネットを見てると あっという間に時間は経ってしまい、気がつけばお昼も過ぎていた。。

 

お腹が減ったのでとりあえずお昼ご飯を食べ、その後もネットに釘付け〜。

 

ミラーレスを買う時にもそうだったけど、見出すとキリがなく 後で時間の無駄だった。。って後悔してしまうんだけど、汗

 

まだ試着もしてないのでなんとも言えないけど、一度は これに決〜めた!!と思ったはずなのに、やっぱりこれ気になる〜って あっちにフラフラこっちにフラフラ。

 

挙句に果てには、以前の自分のブログを見返して Z1を被ってる自分がキノコだったのでは?と心配になってチェックしたり 笑

 

若干キノコになってる気がした。。苦笑

 

でも言えるのは、ヘルメットが似合わない、ってこと。

 

多少キノコっぽくなっても自分の好きなデザインとか、譲れない条件とかを優先して まだ試着してないから、とりあえず4つに絞り込むとこまできて、

 

いくらなんでも 今日はもうネットを見てはいけない時間になってしまった。気がつけば、もう夕方だもん 汗(スマホの電源も少なくなってたし、汗)

 

そっから夕飯を急いで作って、今日の運動には 久しぶりに筋トレを。

f:id:inagon175:20220414202449j:image

自分メンテでアドバイスを貰ったので、ゴムパッチンにならない方法で 下半身トレ再開!!↑

 

この時でも、ちょっとビビりながらやっていた 苦笑

 

筋トレの後はストレッチ!と思って選んだヨガは ちょっと思ってたよりハード?

 

とは言えないかもだけど、ほぐすばかりではなかったので 急遽短めのストレッチを添えて 旦那さんが帰宅する直前に終了。

 

今日はちょっと寒くなるかな?と思ってたけど、そこまで寒いとは思わず。

 

でも 最近シャワー続きだったので、今日は入浴剤を入れたぬるめのお風呂にゆっくり浸かって リラックスする予定 笑