いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

昔のことを思い出した

4月16日(土)  晴れ

 

昨日のどんより曇り空から、今日は朝から綺麗な青空で。

 

でも、予報通り風が強い1日だった。

 

旦那さんは実家へ行き、私は午前中 組長さんが自治会費の集金に来る事になってたので うちで一人お留守番。

 

世帯数の確認では、2人 と答える。

 

そう、夫婦2人暮らしになって はや2年目に入ったんだな〜、って。

 

午後からは、すぐに汚くなってしまう愛車を水洗い洗車。

f:id:inagon175:20220416222821j:image

洗車中、radikoで毎日のように聴いてるFM AICHIをイヤフォンして聴きながら。

 

福のラジオ をやっていて、ちょうどこの時期 田舎から都会へ出てきた人を応援するような内容だったと思う。

 

リスナーさんからの色々なエピソードを紹介していて、そうそう 分かる〜!!と共感しながら洗車していた。

 

時には 内容にもらい泣きしかけたり。。苦笑

 

通りすがりの人が、洗車しながら泣いてる私を見たらドン引きするだろうな〜と思って なんとか我慢したけど。 

 

私が大学生になって、田舎を離れる時のこと よく覚えてる。

 

母は、私が出発する当日は仕事を入れていて 家で見送られた気がする?あれっ?覚えてないじゃんw

 

母はいつも 別れる日(←帰省して実家を後にする日など)寂しくなるのが嫌だからと 仕事をわざわざ入れる。

 

忙しくしてる方が気が紛れるからって。

 

だからこの日も、今思えばそうだったんだと思う。

 

父が42キロ先のJRの駅へ 1時間ほどかけて 親戚の車を借りて運転して送ってくれた記憶。(ある時期 両親は車を保有してなかったような?2人ともが原付)

 

その当時 車酔いが酷かった私は、車に乗るとなるとリバースしないだろうか。。と心配で 毎回ビニール袋持参でドキドキだった。例え それが1時間であっても。

 

JRに着いたら、父が重い荷物を率先して持ってくれて 私は軽い荷物だけ持って改札へ。(重いものを子供には持たさない主義だったのか?男らしく 強くて優しい。今ならそう思えるw)

 

そして父も 入場券?みたいなのを買って、一緒に改札をくぐり 車内まで一緒に来てくれた。

 

私の指定席を一緒に探してくれて、重い荷物を上の棚に積み終わったら 少し話してバイバイだったかな。

 

電車が出る時も、見えなくなるまでホームで見送ってくれてたような記憶。

 

そんな大昔の話を、ラジオを聴きながら思い出していた。

 

力持ちだった父も 今ではすっかり弱々しくなって。。

 

そんなことを思うと悲しくなった。

 

洗車をしながらしんみりしちゃったけど、話題も変わりちょっと元気に♪

f:id:inagon175:20220416222816j:image

1時間ほどかけて、足回りまで綺麗にして終了。

 

こないだの定期点検の時に、樹脂部分のコーティングを施工して貰ったら 洗車後かなり綺麗に☆

 

その効果を実感出来たのは、きっと自分で手洗い洗車してるからだと思った 笑

 

左前輪のホイールの傷も 洗う度にやっぱり目につく。。苦笑 

 

唯一 自分が運転中に傷をつけた場所。

 

傷を見つける度にショックを受けるので、普段はあまり見ないようにしているw

 

今日も早めに夕飯を作り、それから今日の運動の筋トレを。

f:id:inagon175:20220416222819j:image

背筋に効かすチューブトレなのに、三角筋に効いてる気がしたので 緑チューブの位置を以前の下側へ移動して。

 

今日はなぜか筋トレ中に目がしょぼしょぼしてきて、睡魔と戦いつつ筋トレをやるという なかなか違った意味でハードだった 汗