いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ギスギスしている

4月24日(日)  

 

・  旦那さんが床屋の予約を入れていて、まだ床屋の椅子への移乗が心配とのことで 雨の中付き添い。

 

離れた駐車場からお店には、久しぶりに引っ張り出して来た大きな傘を差して。

f:id:inagon175:20220424204806j:image

髪型は、伸びた分だけカット。

 

左右で白髪の量が違っていて、右側の方が 白髪が多いの 笑

 

だいぶ、染めない短髪にも慣れてきたw

 

その帰り、往きとは違う旦那さんが通常使う道で帰ったが 混んでいた。

 

往きは、私が普段使う道を指示してスムーズだったので、『帰りも私はあっちを使うよ、混まないよ〜』と 決して攻めた口調じゃなく言ったのに、

 

鬱陶しい口調で『ハイハイ、ごめんごめん。』と言うので 腹が立った!!

 

誰の為に 私が今こうやって付き添いで来とると思うんよ!!って。

 

でもここ最近旦那さんは仕事や実家のこと、その他色々で疲れてるのもありイライラしてる感じがしたので あえて突っかからず、ぐっとガマンした。

 

私もしゃべりたくなかったし、家に帰っても ギスギスした空気。

 

でも気にしない。

 

相手の機嫌の悪い時は 無視。完全無視!!

 

 

・ 床屋に付き添いに行く以外 予定がなかったので、今日も一日一匹。楽しい♪♪

f:id:inagon175:20220424204804j:image

イメージ通りに出来た!

 

 

・ 数ヶ月で徐々に体重が落ちて行ったのに、ここ数週間で いつもの体重に戻っちゃって、汗

 

原因は、夕方物凄くお腹が減るので おやつの食べ過ぎと、夕飯時に 旦那さんと一緒に食べてるとついつい食べ過ぎてるみたい。。

 

そこで、夕方 大量に食べるおやつをやめて、しばらく飲んでいなかったソイプロテインを飲むことにした。

f:id:inagon175:20220424204801j:image

賞味期限切れてたけど、まあ 無くなる分は飲んでみよう。。苦笑

 

これ、苦手な味で必ず飲み干した後に うがいをするぐらい後味が嫌い。

 

まるで、バリウムを飲む時くらい 気が滅入る。

 

そして 300mlと量が多いので、3回息継ぎをする 笑

 

しばらくは気持ち悪くて空腹も気にならなくなったけど、そのうちお腹が減ってきた〜。

 

しょうがないので、ミックスナッツを食べてしまった 汗

 

でも、甘いものやスナック菓子、あられ系でもないので まだマシ?と思うことにして。

 

明日からも 続けられるか自信が無いけど、まずは あまり食べない方が良い食べ物を、運動しない日は我慢することから!