いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

思ってるより早かった〜

4月29日(昭和の日)  曇りのち雨

 

・ 新しいサングラスが欲しくなったのは、平日自転車部に参加して 終了後の談笑時。

 

ヘルメットも白、サングラスも白、が爽やかで良いな〜 と。

 

それに ヘルメットもサングラスも 白を借りてみたところ『似合うよ!』と言って貰ったのもありw

 

今の黒も嫌じゃないけど、今より雰囲気が明るくなるような気がして。

 

少しでも若返りを目指そうかと 笑

 

と思っていて、早速行動に動いたのは今週の月曜日。

 

届くのは ゴールデンウイーク明けくらい?と思ってたけど、随分早くの 今日 届いた!! 驚(1週間も掛からなかった)

 

結局 迷った挙句購入したのは 公式サイトオンラインストアで。

 

本当は 自分への誕生日プレゼントだから(←随分早くに買っちゃったけど、汗)まだ中身を開けたくなかったけど、実物に傷など無いかを確認しておかないと 後になって気がついても返品出来ないと嫌なので。。

 

で、今日 開封の儀〜

f:id:inagon175:20220429195455j:image

しっかりした お馴染みの箱に入っている。

f:id:inagon175:20220429195441j:image

OAKLEYのカスタムは、モデルは違うのも含め 実は3回目w

f:id:inagon175:20220429195500j:image

オンラインは 今回が初めてだけど。

 

ジャジャーン!!Jawbreakerにしました〜、2本目w

f:id:inagon175:20220429195449j:image

今回は、フレームとジョーズは白が良かったので、この部分はすんなり決まった。

f:id:inagon175:20220429195444j:image

リングアイコンとアイコンキャリアを迷ったのである。

 

プロショップで扱ってるカラーと、オンラインストアで扱ってるカラーが違っていて。。

 

今回2本目だし、イメージも決めてたので アイコンカラーを何よりも優先して、オンラインストアで買ったようなもん。

 

リングアイコンは Electric Purple、アイコンキャリアは Lavender とEVOカラーをイメージした爽やか系〜♪

f:id:inagon175:20220429195446j:image

f:id:inagon175:20220429195438j:image

ただ、オンラインストア 私が注文しようと何日か前から悩んでいたけど レンズはPrizm Road と決めてたのに、ある日を境に選べなくなっていた。

 

そこで問い合わせてみたら、ただいま品切れで入荷は未定、と言われて まだ誕生日は先だから、もう少し待って注文すれば その時は希望のレンズが頼めるかも?と思ったけど。。

 

すると今度はアイコンとか希望のものが無くなると嫌だな〜と心配になって、レンズは在庫のある緑系のPrizm Jade にしてみた。(←今日サイトを覗いてみると Prizm Roadを選択出来たので入荷してるみたい、苦笑)

 

アイコンとレンズ、相性は悪くない♪ (もちろん Roadのピンクも合うと思うのよw)

 

注文時には選ぶことが出来なかったPrizm Roadレンズは、ちょっと劣化しかかってるけど 今使ってるレンズがそれだから、最悪 気分によって差し替えもありだし。

 

今回は、初めての緑系のJadeの組み合わせで良かった、と思うことにする!

 

新旧のサングラス〜

f:id:inagon175:20220429224219j:image

かなり印象が違う 笑

 

誕生日まで 新しいサングラスを使わず我慢できるのか?私。

 

お友達にそのことを話したら、早速 我慢出来ないに1票が入りました 笑 

 

温度変化の無い場所に保管しておくことにする。

 

置いた場所を(隠した場所w)忘れないようにしなくちゃね〜www

 

新しい物は、いつだってウキウキするもんだ!!(貯金は減ったが。。汗)

 

今から誕生日が待ち遠し〜い♪♪

 

 

 

・ いつものルーティンで 朝起きたらすぐにradikoでFMを聴いてると。。

f:id:inagon175:20220429195452p:image

↑ 1日中、昭和歌謡が流れていた 笑

 

そう 今日は昭和の日。

 

マッチやトシちゃん、少年隊はドストライクだったけど、ムード歌謡になると 私の両親世代だなw

 

もちろん聴いたことがあるけど、なんだか年末の歌番組を聴いてる錯覚を起こした 笑

 

それはそれで良いんだけど。

 

来年の今日も、今日と同じで昭和歌謡を流してくれるんだろうな〜w

 

 

 

・ 今月の目標だった 屋内アクティビティチャレンジ。週4日のアクティビティを 4週間続けるというもの。

 

筋トレは週2、その他 休養日以外は毎日ストレッチかヨガをやる!と決めていたので、このチャレンジはますますサボれない理由となり頑張れたw 

 

まだ今月は明日1日残っているけど、今日 無事クリア〜☆

f:id:inagon175:20220429195458j:image

ご褒美に、デジタルバッジが貰えます 笑

 

でも、こうやって目標を持って 自宅でコツコツ出来るきっかけになるのでありがたい。

 

お友達に公開することによって、良いね!を貰えるので 励みにもなる。

 

毎月ある訳じゃ無いけど、こうやって習慣化するのが大事だと思うので 続けていきたい。

 

自分の身体のメンテにもなるし。

 

今月は、自転車の方のチャレンジもクリア出来て 私にしてはバッジが沢山貰えちゃった〜♪