いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

朝ごパンを買いに。

5月15日(日)   曇り

 

・ おひとり様でお外を走るつもりが 気乗りせず。

 

先日 旦那さんが知り合いから貰ったというパンが美味しくて、そのパン屋に買いに行こうかな〜と言うので、走るのはあっさりやめて 急遽おデートとなった 笑

f:id:inagon175:20220515221451j:image

今日行ったお店 ↑(有名なお店だったらしい。知らなかった〜汗)

 

開店は8時から、でも駐車場が無いみたいなので 鶴舞公園に停めて歩いて2人で向かうつもりが、その前に場所を確認しよう!と地図を頼りに向かうと お店が見える前からすでに行列が出来てたので、

 

旦那さんには道沿いで停車して貰って、私だけが列に並ぶことに。

f:id:inagon175:20220515221537j:image

8:45に着いたけど、この後45分くらい待った。

 

皆さん早くから来るのね〜。

 

並んでる最中、たぶん機械がパンを捏ねてる音?が聞こえてきて パンの焼ける良い香りまで♪

 

そのうち 日差しもないし 風が冷たく寒くてしょうがなくなり、鼻水まで出てくる始末w

 

店内は狭いので 2、3組しか入れない。

 

いよいよ私の順番になったら 店員さんに促されて初めての店内へ。

 

店内に入るには段差が一段。(←次回来店する時の為に、造りをチェック!)

 

キャスターをあげて 私が後ろから押せば 車いすの旦那さんも入れなくは無いけど、開いてる扉の間口が狭いので もう片方の小さい扉を開けて貰えると 確実に入れそうだったかな。(←開けて貰えるのかは不明)

 

陳列されてる欲しいパンを言えば、店員さんが用意してくれる流れになっていて、私の後ろにまだ並んでる人がいると思うと 慌てて注文してしまう 汗

 

旦那さんからのリクエストのサンドイッチと クロワッサン、スコーン、スコーンサンド、アップルパイは絶対!と決めていて あとはテキトーにお任せで と言われてたので、気になるパンを購入。

 

のんびりしてられないので、会計時にちょろっとだけ撮影 ↓

f:id:inagon175:20220515221448j:image

なんて下手くそな構図なんだ。。苦笑

 

会計を済ませた後に 飲み物も買うんだった!と思い出して、急いで追加注文。

 

ホットカフェラテを2人分。

 

ほくほく顔で、車で待っていた旦那さんの元へ。

 

旦那さんの顔を見て、アップルパイとスコーンサンドを買うのを忘れたことに気がつく。。汗

 

どちらも陳列されてるのに気が付かなかったから。(でも スコーンサンドは、会計時に撮った写真の下側に並んでるのをあとで発見、涙)

 

とりあえず鶴舞公園へ移動〜

 

予定では鶴舞公園のベンチで食べようね〜と話していたけど、私が寒さで凍えそうなので 車内で朝ごパン♪ ↓

f:id:inagon175:20220515221600j:image

お店の水色レシ袋に パンをたんまり買ったよ♪  そして、丁寧に淹れられたホットカフェラテ。

 

コーヒーが飲める様になったとは言え、実は苦いのはまだ苦手。

 

でもこのカフェラテ、砂糖を入れてないけど まろやかで飲みやすくて美味しかった〜♡

 

お待ちかねの パンいきまーす!!

 

まずは 旦那さんリクエストの、オムレツ入りのサンドイッチ。

f:id:inagon175:20220515221514j:image

これは二人で半分こ。

 

ブリオッシュのクリームパン。

f:id:inagon175:20220515221557j:image

クロワッサン。

f:id:inagon175:20220515221434j:image

以上旦那さんが食べたもの。

 

私は、クロワッサンのシナモンロール的なパン(名前覚えてないのよね〜汗)

f:id:inagon175:20220515233131j:image

私、シナモン味好きなんだ〜 って改めて実感!!笑(シナモンロール焼きたくなってきた!)

 

どれもうまうま♡

 

生地がパリパリなので 車内がえらい事に 苦笑(私の車じゃなくて良かった〜w)

 

その他に買ったパン達〜

f:id:inagon175:20220515221832j:image

プレーンスコーンは2つで1個と数えると、10個のパンを買ったことになる。

 

金額も パンを買ったと思えないような額でビックリしたけど、せっかく並んだんだからと大人買いしてしまったわ。

 

 お腹ペコペコから満腹に変身したら 目の前にチラッと見えるお花畑のある公園に出たくなりました。

 

旦那さんが公会堂のトイレに行ってる隙に お先にちょろっと写真を撮りに。(ミラーレス持ってくりゃ良かったよ〜泣)

f:id:inagon175:20220515221517j:image

まずはネモフィラから。

f:id:inagon175:20220515221555j:image

ネモフィラの柔らかい青が好き。

 

知らなかったけど、ちょうど今 バラが見頃だったのか?写真を撮りに来てる人がまあまあいた。

 

私たちは 知らずにたまたま寄ったのにラッキーだった☆

 

バラ園を散策〜

f:id:inagon175:20220515221511j:image

好きな色味のバラを次々に撮っていく。

f:id:inagon175:20220515221527j:image

f:id:inagon175:20220515221419j:image

f:id:inagon175:20220515221442j:image

f:id:inagon175:20220515221524j:image

f:id:inagon175:20220515221422j:image

f:id:inagon175:20220515221425j:image

f:id:inagon175:20220515221549j:image

f:id:inagon175:20220515221436j:image

f:id:inagon175:20220515221531j:image

f:id:inagon175:20220515221501j:image

f:id:inagon175:20220515221546j:image

f:id:inagon175:20220515221439j:image

f:id:inagon175:20220515221459j:image

f:id:inagon175:20220515221508j:image

バラと言えば、真っ赤なバラを思い浮かべる人が多いかもしれないが 私は真っ赤は苦手な様だ。。汗

 

撮るのに夢中になっていると、旦那さんから今どこ?電話が 苦笑

 

ちょっと車から離れるつもりが ガッツリ散策して遠くまで行ってしまってた〜笑

 

途中からは2人で一緒に周って

f:id:inagon175:20220515221520j:image

あばら骨の様な面白い雲をみっけ!↓

f:id:inagon175:20220515221552j:image

気がつけば、駐車場に停めてから1時間ちょいは居たみた〜い。

 

身障者手帳を持ってると駐車場代が減免となるみたいで、精算機でコールボタンを押せば 職員と話すことが出来、

 

その指示に従って カメラに手帳をかざし、その後 出庫する時に駐車券を精算機左横にある回収ボックス(ポスト、と書いてある)へ入れると バーが開き無料で出庫できた。

 

便利な仕組みになっててビックリ。職員も利用者も これなら楽だ!

 

おデートなので この後も続きが。

 

旦那さんの 1本しか持ってないジーンズの太もも辺りが破れて(←パッと見 ダメージジーンズみたいになってるw)新しいものを買いたい!

 

あと 白いシャツを買いたい!とのことで、いつものモールへ移動〜

 

すると、私も 以前試着だけして気になっていたジーンズをもれなく購入 笑 ↓

f:id:inagon175:20220515221431j:image

旦那さんがシャツを買った時に、どさくさに紛れてTシャツも一緒にw

 

一体、ジーンズ何本持ってるの?

 

あと、同じような色のTシャツ 何枚持ってるの??

 

って 自分にツッコミたくなるけど、微妙に違うから 欲しくなるってことで 笑

 

流行もあるし、スタイルも微妙に変わるし。

 

以前のジーンズ、サイズ的には履けるけど 股上が浅いものがほとんだから、トップスと合わせにくいし捨てようかな〜と旦那さんにボソッと言うと、

 

流行はまた戻ってくる(10年ぐらいしたら)から とっとけ!!と。

 

一旦はそうか〜 また巡ってくるかもね〜と本気で思ったけど、10年後にこんなタイプのジーンズを私が履いてる姿が想像できない。(歳が。。)

 

やっぱり捨てようかな。

 

それか メルカリに初挑戦してみるか?

 

走るのサボっちゃったけど、旦那さんと一緒に行きたいとこ行って のんびり過ごすのも楽しかったから、今日も良い1日だった。