いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

珍しくお客様

5月27日(金)   晴れ

 

・ 最近、スポーツサンダル?を買った!

 

靴擦れしやすく おしゃれなサンダルが履けない私でも、痛くならなさそうなやーつ 笑

 

で、今回も厚底w

 

なのに、履いた感じが地味。。

 

そうだ!ペディキュアしよう!!(←ジェルネイルとか お洒落だけどご縁が無い私なので。。)

f:id:inagon175:20220527162728j:image

色は迷って青緑?系 笑

 

お店で選ぶのに、これ〜!って気分だったからw(普段は、無難な落ち着いたベージュ系が好きだけど)

 

塗り方も雑で下手くそだけど、そこまで人に見られないよね?ってことで 苦笑

 

 

 

・ 去年、二子が入学式で貰ってきた小型のパキラのお話。

 

最近、水やりをしよう!と鉢に目をやると。。

f:id:inagon175:20220527162731j:image

根本に何か白いものが。。?

f:id:inagon175:20220527162720j:image

ん?!まさかキノコ〜!!

 

よ〜く見ると、近くにも白い芽のようなものが複数見えるから、もしかしてニョキニョキ生えてくるんだろうか?汗

 

可愛いからちょっと観察するつもり〜。ちょっと驚きだったこと。

 

 

 

・ いろんな人と走ると、良いこと聞いた!!みたいな影響を受けるもので。

 

白いヘルメットや 白いサングラスが欲しくなったのも、知り合いの影響でもある 笑

 

先日ご一緒したスギちゃんからも 良いこと聞いた!があった。

 

私は、サイクリングに行く時なんやかんや荷物持ち。背中のポケットはパンパン 汗

 

保険の為に、空のサドルバッグをぶら下げてるほど。

 

スギちゃんいわく、サドルバックをつけると バイクのスタイルが変わるからつけない派なんだよね〜。と聞いて。

 

確かに!

 

それに、私なんて空のサドルバッグなんだから 尚更いらないかもね〜と思って、水曜のモリコロに行った時から撤去。

 

でも荷物が多い時どうするか?

 

スギちゃんは、防水タイプのスタッフバッグというシンプルな筒型の袋をポッケに入れていて。

 

普通 背中のポッケの高さまでのものしか入れらないけど、スタッフバッグに物を入れてから 袋ごとポッケに入れれば、袋の高さ分(←ポッケからはみ出た上部分も有効活用)を収納スペースとして利用できる!という発想。

 

これ、良いじゃん!!と思って、種類とサイズなどを教えてもらって 早速今日 mont-bellに行って来た。 

 

本当は ライトという軽いタイプにしようと思って買いに行ったけど、好みの色がなくて。。

 

で、結局 スギちゃんと同じ 防水タイプのもので、これ好き〜♡って柄があったので 即決定!!↑

f:id:inagon175:20220527162736j:image

大きさも同じ2ℓサイズ。別売のコードロック(M)も購入。

 

広げたところ〜 ↓

f:id:inagon175:20220527162723j:image

ペットボトルカバーのような、シンプルな形。

 

早速、コードロックも装着!↓

f:id:inagon175:20220527162725j:image

これで開閉が楽になったぞ〜♪

 

そして、中生地はこんな感じ〜↓

f:id:inagon175:20220527162734j:image

縫い目に シームシーリング処理が施されている。

 

汗とかで中身が濡れる心配は無さそうだ。

 

こないだ、新しいマスクを手拭いと一緒に背中のポッケに入れていたら、何度も出し入れしてる間にどこかに落として来ちゃったみたいで。。泣

 

なんでもかんでもぎゅうぎゅうに突っ込んでるから そいういうことになるかも、って思ったから、早くこのスタッフバッグを買いに行きたかったんだよね〜。

 

これからのサイクリングで、早速使ってみるつもり。

 

中身が入ってない状態でポッケに入れててもそう嵩張らないし、いざとなったら ポッケ以上に収納スペースが増えるんだから 良いこと尽くし♪

 

良い買い物が出来ました!!

 

 

 

・ 滅多に 我が家にお客様が来ることはないんだけど、今日は 大学時代のテニス部の先輩が近くまで来たからと立ち寄ってくれた。

 

大学時代のテニス部は、サークルじゃなく体育会系の方。

 

それも 男子テニス部、女子テニス部とそれぞれある訳ではなく、男女まとめて テニス部 というちょっと特殊な感じ。

 

なので 色々苦労したことが山盛り。

 

久しぶりだったので、うちにあがって貰ってコーヒータイム。

 

近況報告から始まって、大学時代の懐かし話。(すごく盛り上がったw)

 

その先輩の同期の先輩たちは仲が良く、今でも連絡を取りあってるとのこと。

 

私も 優しい先輩方によく面倒を見て貰ったものだ。懐かしい。(年賀状のやりとりだけになっている。。)

 

その先輩のLINEに 同期の2人の先輩の写真が送られてきたらしく、その写真を見せて貰ったけど、

 

お一人は全然変わってなくて、もうお一人はぽっちゃりしてたかな?w

 

じゃあ、私たちも撮って送りましょう〜!!って、私には珍しく 2ショット自撮りをして、その先輩から 『誰と一緒にいるでしょう〜?』って一言添えて、別の先輩に送って貰った 笑↓

f:id:inagon175:20220527231357j:image

バックが生活感溢れすぎて残念だけど。。

 

私って 気がついてくれただろうか?笑 

 

また機会があったら 先輩方にも会いたいな。

 

でもその前に 同期会をしたい。

 

男子5名、女子2名の7名で。

 

私たちの学年は点でバラバラで、連絡の取りようがないところが難点なんだけど。

 

みんな元気にしてるんだろうか〜?苦笑

 

その先輩とは2時間くらい話して そろそろ帰るという時に、ちょうど旦那さんが帰ってきたので 3人で少し話が出来て良かった。

 

癒し系の先輩と 気がついたら2時間も話してたけど、ほんと今日は来てもらえて嬉しかった〜。

 

楽しかったし、元気を貰えた気がする。

 

あ〜 同期のみんなにも会いたいな。