いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

失敗からの変身☆

6月8日(水)  晴れ

 

昨日に引き続き、気持ちの良い天気だった。

 

こんなに晴れてるのに、引きこもり。

 

本当はサイクリングに誘って貰ったのだけど、今日は 旦那さんが久しぶりに飲み会で車を回収しないといけなくて。

 

残念だけど 今日は我慢。。

 

良い天気の中、サイクリングしたかったな〜、いつもなら暇なのにー 苦笑

 

そんなこと言ってもしょうがないので、旦那さんへ 大好きなマーブルケーキを焼こう!と張り切っていた今日。

 

でも、私は焦っていた。

 

バターを計量して なるべく早く作業に取り掛かりたくて、200Wだから大丈夫でしょ?って感じで ちょっと長めにレンジをセットして洗い物をしてる間に バターの中央だけ溶けちゃって。。泣

 

パウンドケーキを作るのに、バターを溶かすとNGなので 愕然としてしまった。

 

だって、130gも無塩バター使うんだもの。

 

悩んだ挙句、思いついた!

 

以前、あいりおーさんのレシピの 焦がしバター香るマドレーヌを作ったことがあったな!って。

 

すぐにレシピをチェックすると、バターがちょっとだけ余るけど なんとか作れそう♪

 

残ったバターは とりあえず冷やし固めて、また料理の時にでも使えば良いし。(←残ったバターのうち少しは、型に塗る分にも回せたから結果良かった?w)

 

早速、溶けかけたバターを完全に溶かして焦がしバターを作り、レシピ通りに焼き上げた。↓

f:id:inagon175:20220608204711j:image

プクッとおへそも出ていい感じに焼けたけど、型の8分目より 多く生地を入れてしまい 出来た数は少ないし、マドレーヌの縁が反りくりかえって なんだかぶちゃいくさんに。。汗

 

でも、材料も無駄にせず うまく変身させれたので良し!!笑

 

旦那さんへのプレゼント、完成〜♪♪ (私も食べるけどw)

 

 

そして夜には、昨日連絡があった通り、田舎のばあばからBabazonが届いた。↓

f:id:inagon175:20220608204721j:image

ばあばが作った玉ねぎにじゃがいも、愛南ゴールド(御荘柑、河内晩柑)に、スーパーで買ったキウイ 笑

 

玉ねぎは高騰してるらしいので 、こんなに沢山嬉しいな♪

 

愛南ゴールドは、そのまま食べたり お菓子に入れたりして美味しく食べようと思う。

 

来週には 第2便も来るので楽しみw

 

いつもありがとう!!