いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

火傷とか いろいろ

7月17日(日)  

 

前日から 走る準備万端だった(←50kmちょいだけどw)のに、目覚ましで起きてみると雨が降っている。。

 

予報では 日付が変わって3時頃には止んで、その後は大丈夫そうだったし そんなに早くなければ路面も気にすることないかな?と思ってたのに無理そうだ 苦笑

 

午前中にかき氷を食べて帰ってくるには、スタートを遅らせる訳にはいかない。

 

すぐに二度寝決定。

 

 

で、最近のことを書き残そうと思ってたのに、サボってたので ブログを書き書き。

 

 

 

14日(木)のこと。

 

初めて、腕の柔らかい部分に火傷した〜!!泣

f:id:inagon175:20220718154343j:image

すぐに保冷剤で冷やしたけど、火傷の原因となった跡がしっかり残ってる。

 

火傷の原因は、バタートップを焼いた時↓(出来は良かったのよw)

f:id:inagon175:20220718154334j:image

型からパンを外した直後、うっかり型を持ってた手が滑ってパタンと前腕の内側に一瞬当たってしまった。

 

アイシングし過ぎの痛みなのか?火傷での痛みなのか?ジンジンと疼いた。

 

火傷って、その後もしばらくヒリヒリ痛いのね。。泣

 

今までで1番 広範囲の火傷をしてしまったお話 苦笑

 

 

16日(土)雨のち曇りのち雨

 

からしっかり雨だったけど 夕方には止んだので、その止み間を狙って久しぶりにウォーキングへ。

f:id:inagon175:20220718154340j:image

これまた久しぶりにカタツムリを見た。なかなか立派なお家を持ったカタツムリ。

 

よく見つけるのは すでに空き家な感じが多かったけど、この子はツノを出してはくれなかったけど在宅中だった 笑

 

 

また戻ってきたw ↓

 

17日(日)雨のち晴れ

 

雨が降ったのは朝のうちで、すぐに止んでピーカン。

 

でも 時間をずらしてからスタートは、暑さに弱い私には到底無理。

 

この日 旦那さんの予定が何もなかったので、2人で行き当たりばったり お蕎麦を食べに。

f:id:inagon175:20220718154347j:image

↑ Tさんから教えて貰ってたお店。

 

入り口入ってすぐにエレベーターがあり、そのまま2階へ。

 

その後はフラットだったので、会計の近くの座りやすい席へ。(←予約してなかったけど、開店時間に到着したので大丈夫だった)

 

ランチのコースも気になったけど お値段が立派だったので、2人揃って天ぷら蕎麦 笑

 

2人で生ワサビをシェアする。↓

f:id:inagon175:20220718154327j:image

私が代表して擦り擦り〜↓

f:id:inagon175:20220718154324j:image

擦ったそばから ワサビの良い匂い〜♡

 

そして、お待ちかねの天ぷらそば 来たー!!↓

f:id:inagon175:20220718154331j:image

見てすぐに、これだけじゃ 足りな〜い。。汗(朝ご飯食べずに来たからw)って思ったけど、食べてると そうでもない。

 

天ぷらサクサク、お蕎麦は二八で喉越しが良く 美味しい♡

 

とにかく お店の雰囲気も、お味もお上品でいうことなし。こんなお洒落なお蕎麦屋さんに来たのは初めて。

 

旦那さんも美味しかった!!と大満足なお店だった。

 

帰宅してもまだ13時半。

 

夕飯は 昨日の残り物がたんまりあったので作る必要なし。

 

ということで、帰宅後 時間の方もたんまりあった 笑

 

あいりおーさんが最近投稿したパンレシピが気になってたので、早速挑戦〜♪

f:id:inagon175:20220718184332j:image

スパイシーカレーベーコンパン。

f:id:inagon175:20220718154337j:image

スパイシーなカレー風味のふんわり生地に、ベーコンとチーズの相性バッチリでうまうま〜♡

 

味見は旦那さんと半分こにしたのに、その後夕飯時に他にもおかずがあったにも関わらず 2つも食べてしまった。。

 

そして 体重はさらに増加。。汗

 

当たり前だ〜 明日は動かねば!!

 

 

火傷のその後。。↓ 

f:id:inagon175:20220718154321j:image

数日経ったけど、こんな感じ。

 

綺麗に傷が治れば良いんだけどな〜 

 

今は半袖を着る機会が多いので、やっぱ気になる。