いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

張り切って。

7月28日(木)   晴れ

 

今日も朝から良い天気。

 

床をささーっとワイパーかけて、最近 習慣化している 朝ヨガをやって、腹ヘリヘリハラ〜で朝ご飯を食べる。

 

今日は引きこもりデーなので、天気も良いし シーツやタオルケットなど大物を洗って干したり。

 

先日、レモンのお菓子を作って食べたい!と思い 国産レモンを買ってあったので 早速お菓子作り〜

 

午前の部は、レモンシフォンケーキ〜♪

f:id:inagon175:20220728234314j:image

午後の部は、ウィークエンド〜♪

f:id:inagon175:20220728234334j:image

レモン1個で、2種類のお菓子が作れた。(レモン果汁は、瓶入りのものをちょっとだけ足したけどw)

 

1日に、レモンのケーキを2種類一気に焼いたのは初めてかな?笑

f:id:inagon175:20220728234324j:image

f:id:inagon175:20220728234331j:image

f:id:inagon175:20220728234305j:image

f:id:inagon175:20220728234321j:image

f:id:inagon175:20220728234327j:image

ウィークエンドは、カットしてすぐに味見w

 

たぶん 明日のほうが味が落ち着いてもっと美味しいと思うけど、グラスアローの甘酸っぱさはやっぱ好き♡

 

レモンの爽やかさが、夏っぽくて良いね♪

 

今日は、なぜ お菓子を張り切って作ったかというと、娘たちが一時帰省してくるから 笑

 

二子から お昼ぐらいにそっちに着けたら良いな〜と昨夜連絡を貰ってて、ちょうどお昼ごろ 玄関がガチャっと鳴ったので 帰ってきた!と思って急いで見に行ったら すりガラスのシルエットが 丸。

 

あれっ?二子じゃないな〜と思ったら 半休とって病院へ行ってた旦那さんが帰って来ただけだった 苦笑(←帰ってくるとは聞いてなかったので、それはそれでビックリw)

 

一子からは お昼過ぎに16時ごろにはそっち着くかな?と連絡が。でもしばらくして、JRが遅延しててちょっと遅くなります、って。

 

お昼に着くって二子からは15時半ごろ、今起きた!と連絡が。(マジかっ。。)

 

一子と一緒に出たかったのに〜なんて その後返信してきたが。。苦笑

 

ということで、二子は夜に帰ってくることになり かなり時間差での到着になりそう。

 

夕方、一子が帰って来た。元気そうで何より。

 

第一声は、暑かった〜!!だった。今日は猛暑だったみたいだからね〜(一歩も外へ出てないから他人事だw)

 

これ何?と一子 ↓

f:id:inagon175:20220728234318j:image

旦那さんのおもちゃを見つけたみたい 笑

 

これはピコチーノキッズだよ!と言って 私がやって見せたら、早速やっていたwww↓

f:id:inagon175:20220728234311j:image

ストレス発散になるね!って 笑 確かに!!w

 

夕飯はお先に3人で食べて、片付けが終わる頃に ようやく二子が帰って来た。

 

腹ペコのようであっという間に食べちゃって、今日焼いたシフォンも、そしてウィークエンドも食べてくれた 笑 ↓

f:id:inagon175:20220728234301j:image

お口にあって良かったわ〜♪♪ 

 

そして、二子もおもちゃを見つけて 早速。↓

f:id:inagon175:20220728234308j:image

ピコチーノキッズ、大人気!! 笑(二子は腰がしっかり入ってるね〜w)

 

二子も 一子同様元気で何よりだけど、また 新たな悩みを抱えて帰って来た。金欠問題。。

 

一難去ってまた一難。。悩みは尽きません。。