いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

食べてくれる人がいる間に

9月7日(水)  曇りのち晴れのち雨

 

ここ最近、何かしら毎日焼いている。

 

昨日焼いた、ニューヨークチーズケーキ♪

f:id:inagon175:20220907225730j:image

ほんと久しぶりにこのレシピ。

 

18cm型で焼くので大きい。食べてくれる人がいる時じゃないと、夫婦2人で食べてたら太っちゃう 笑

 

焼いた翌日以降に食べるのが美味しいのだ。

f:id:inagon175:20220907225734j:image

一子の滞在期間に合わせて、いつもの12等分から8等分にカット(←2日で消費する計算)。

 

初めて8等分にカットして、正直 大きいな〜と思ったけど、意外とペロリwww

 

どちらかというと酸味のあるクリームチーズに レモン汁が入ってて、爽やか系のチーズケーキ。

 

一子はこういうタイプのが好きなんだって〜。

 

で、お母さんが作るチーズケーキが1番好き!!と言ってくれたのが、今日イチ嬉しかったことかも?笑

 

焼いて良かった!!って思える瞬間ですw

 

今日はバタートップを食べ終えたので、朝イチで 前回作って美味しかった あいりおーさんのレシピより 塩バタークッペを。

f:id:inagon175:20220907225727j:image

塩バタークッペなのに、トッピングの塩を振り忘れたのはナイショの話 笑(ただのバタークッペになっちゃったw)

 

ちょうど焼きたてからしばらくして二子がやってきたので、お昼ごパンに食べる?と聞いたら食べる〜!!って。

 

一口食べて、うんまー!!と大絶賛。

 

数秒経って目をやると、既に食べ尽くした後だった!!驚(パンは飲み物?ってくらいw)

 

で、おかわりの2こ目もペロリwww

 

あまりの食べっぷりの良さに、これまた焼いて良かった!!って思えたな 笑

 

どんどん消費してくれるから 作り甲斐がありますね。

 

話は変わって、昨日から コンドロイチンを摂っている。

f:id:inagon175:20220907223211j:image

朝昼晩、1錠ずつ。

 

月曜日の自分メンテで、筋肉もだけど関節も硬くなってるので 摂ると良いですよ!って勧められたから。

 

正直、効果なんてあるの?って疑ってかかる人だけど、今回は 3ヶ月くらい続けてみようと思ってる。

 

すぐには効果が出ないらしいので、根気よく。

 

老化と上手に付き合わないとね!!苦笑