いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ようやく落ち着く

9月15日(木)  曇り時々晴れ

 

子供達が帰省していた数日の間、皆で揃ってどこに行った訳でも無く うちにいて増えた人数分の家事も増え?

 

なんかバタバタ過ぎて行き。。

 

そして また2人だけの生活に戻った。

 

昨日、暑い中 ようやく子供部屋の掃除、布団を干したり、シーツを洗ったり。

 

我が家で1番暑いのは、2階の子ども部屋。朝の涼しいうちにと思ったが、汗がダラダラと止まらない。

 

階段を登っていく途中から、むわ〜っと暑い空気感。

 

うちにいながら熱中症になるかと思った。。苦笑

 

 

今回の 子供たちが帰省してる間、家族4人揃って出掛けるのを楽しみにしていたのだが、色々あって叶わず。

 

というのは、コロナ関係のお話。。

 

ついに我が家にもやってきたか?と思ったが。。

 

9月1日、二子が帰省するはずだったが、その準備中に先日一緒に運動していたお友達がコロナ陽性になったとの連絡が来て。

 

話を聞くと、濃厚接触者では無いようだけど この日に帰ってくるのは見送って貰うように頼んだ。

 

翌日、抗原検査を受け 陰性を確認。体調も良い、とのことで 帰ってらっしゃい!と。

 

本来、9月2日は旦那さんが有給を取ってくれたので4人でモールへ買い物と夕飯は外食予定だった。

 

残念だけど、二子はお買い物は出来ず 夕飯の外食から合流。この時久しぶりに家族4人揃った。

 

帰省中、子供たちも予定を入れており 結局バラバラな行動スタイル。

 

 

9月3日、一子はライブに行った為、朝早くから夜遅くまで帰ってこず。

 

二子は、前日買い物に連れていってあげれなかったので 私が2連ちゃんでお買い物へお付き合いw

 

 

9月4日、今度は二子が 一子が行ったライブへお友達2人で行った。

 

私はおひとりさまで走りに行き、一子と旦那さんはうちでまったりな日だった。

 

 

9月5日の午後、二子が一緒にライブへ行った友達から コロナ陽性になった、と連絡が入る。今回は、ガッツリ濃厚接触者になる。

 

帰省する前に コロナ陽性者が出てから、じわりじわりと増えクラスター発生だったみたい。

 

その中を 濃厚接触者にもならず すり抜けてきたが、今回は その友達と一緒に食事をしたらしいので 感染しているリスクが高そう。

 

1つ屋根の下に住んでいる中で、隔離ってやっぱり難しいと思った。

 

でも、出来ることはしてみた。陽性者では無いんだけど。

 

この日から、かわいそうだけど二子は自分の部屋へ引きこもって貰った。食事は全て、私が2階まで持って行って 部屋の外での受け渡し。

 

お風呂はまるっきり違う時間に。トイレのタオルや脱衣所のタオル、歯磨き粉なども 二子用と家族用とは別にしておく。

 

体調確認は LINEで頻繁に聞いたり、夕飯時にはテレビ電話をしながら 一緒に食べてる感を味わったり 笑

 

後で聞いた話、一緒に運動をしていた10人中8人が次々に陽性になったようだが、二子はその後も体調も良く 濃厚接触の期間明けの抗原検査でも陰性。

 

ある意味凄いよね!!と。笑

 

私たち家族の体調も もちろん気にしていたが、みんな元気!!

 

二子が大人しくしてなきゃいけない間に 一子は一足先に下宿先に戻って行った。

 

結局 4人で一緒に夕飯を食べたのって、9月2日の たった1日だけだったし、みんなでお出掛けっていうのも無かった。

 

誰も悪くなくて、全てコロナが悪いんだ!!って、今回 つくづく思った。

 

濃厚接触者と 初めて一緒に暮らしたドキドキバタバタな帰省期間を振り返ってみた。

 

今も 2人とも元気みたい。元気が1番だね!!

 

 

旦那さんと2人の生活に戻っても、パンは焼きます〜

f:id:inagon175:20220915220544j:image

またまたバタートップw

 

2人なので 減りも遅いしゆっくりペースで焼くことになるでしょう。

 

 

そして、今日のこと。

 

今日は 定期的に通っている、まつげパーマに行ってきた。(美容院へ行くより頻繁?w)

 

まつ毛がクルンクルンになって テンション上がる 笑

 

ついでにちょっと早いけど子供たちへの仕送りなどを済ませ、その勢いで 車でカキゴーラー

f:id:inagon175:20220915220553j:image

自転車では何度も来てるけど、何気に車では初めて来た〜。

 

お気に入りのお店なので いつか旦那さんも連れて来たいけど、残念ながら 車いすでの入店は厳しい造りなのだ。。

 

なので おひとりさまでも行く!!笑

 

こちらのお店では、まだ食べたことのない氷を選ぶようにしている。

 

今日は、前から狙っていた この氷↓

f:id:inagon175:20220915220549j:image

お店の説明書きをスクショ。

 

はい、来ましたー!!

f:id:inagon175:20220915220556j:image

15ゴーラー 今が旬!の巨峰かき氷〜♪

 

今季初めて巨峰を食べたぞ〜。それも 全部皮が剥かれてるので、食べやすくて良い良いw  

 

何より、ソースも巨峰も氷も全て美味しい♡ 来て良かった♪

 

オーナーさんに『いつも自転車で来られてる方ですよね?』って言われた 笑

 

良く気がついたな〜って、ちょっと感心しちゃったwww

 

服装も髪型も全く違うのにね。

 

美味しいから また行っちゃう、たぶん。

 

帰宅後は、カエルちゃんを1匹仕上げて〜

f:id:inagon175:20220915220546j:image

実はこの子、昨日3時間かけて あーでもないこーでもないって何度もやり直し、最後 糸始末をする時には外が暗くて 目が見にくくなり中断してたんだよね 汗

 

で 自分の中では納得して 出来上がり〜♪♪ 気に入って貰えると良いな。

 

 

こんな感じで、普段通りの生活のパターンに戻り ようやく落ち着いた感じ。