いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

EUCポタリング

9月16日(金)  曇りのち晴れ (26〜30℃)

 

今日は、ほぼ未踏の地 犬山から一宮方面を EUCメンバー3人でポタリング

f:id:inagon175:20220917111942j:image

ルートはお任せなのでお気楽♪w

 

 

5時半起床、7:50 EVOさんがお迎えに来てくれて デポ地までは高速使って1時間ほどで到着。(IC降りる時に混んでた、汗)

 

準備が整い、9:04 スタート〜

f:id:inagon175:20220917111857j:image

今日は、EVOさんとさらさんの3人で。

 

サイクリングコースを走るのが目的でもあったので、お2人について行く。

 

暑さに弱い私は、川沿いと聞き日陰は無いんじゃないか?と心配していたが、序盤は木陰もあり 曇っていたせいで思ったより涼しい♪

 

何より、今日はポタペースなので 汗もかかず走れるのが良かった 笑

 

途中から、歩行者と自転車が分かれて走れるようにラインが引かれた区間を走る

f:id:inagon175:20220917111930j:image

この辺りになると、歩行者はほぼ居らず たまに対向からローディーさんが来るくらい。

 

歩行者は、こっちまで足を伸ばさず 木陰区間を周回するのかな?だって 日陰がないもん、この先は。。

f:id:inagon175:20220917111954j:image

↑(photo by EVOさん、動画からの切り取りです)

 

そのうち堤防の上?って感じの区間に入る〜↓

f:id:inagon175:20220917111907j:image

こちらも車が入って来れないので 安心して走れます〜 

 

一体どの辺りを走ってるのか全く分からず。。汗

 

今日は、EVOさんにしては珍しく?w グルメも盛り込まれていたので楽しみにしていた。

 

途中でサイクリングコースから外れ カフェへ向かう。

 

EVOさんがスマホでルートを確認しながらアテンドしてくれ、こんなところにあるんだ〜?!な感じで 無事到着(10:24)

f:id:inagon175:20220917111917j:image

↑バイクは芝生エリアに停めるようです。(ロードには自立させるスタンドが無いので ちょっと困ったけど、汗)(photo by EVOさん)

 

結局、柵に立てかけ ロックして。

f:id:inagon175:20220917111851j:image

いよいよ入店〜!!

f:id:inagon175:20220917111944j:image

すぐに着座出来るか心配だったけど、すんなりOK。

 

正直、到着してすぐは全くお腹が減ってなかったのに オーダーして待ってる間に急に空いてきた!!笑

 

この時間帯、モーニングが食べれるので 迷わずモーニング。

 

ドリンク代だけで、サイコロ食パンか日替わりベーグル、小さいスープにポテサラ?、あと小さい果物がついてきて ナイスなモーニング♡

 

このお店の別店舗に そのうちリベンジライドへ行くのが決まっていたので、サイコロ食パンが気になったけど 今日のところはベーグルをチョイス。↓

f:id:inagon175:20220917111933j:image

飲み物は、選ぶのに迷うほど沢山あって 瀬戸内レモンスムージーに。

 

ベーグルも大きくてお腹いっぱい。今日のベーグルは、バジルチーズだったかな?

 

最後まで美味しく頂きました。

 

さらさんの サイコロ食パンバージョン〜↓

f:id:inagon175:20220917111957j:image

10cm四方の大きさで フワフワ食感らしい。(←食べかけの途中で撮影w)

 

リベンジライドでは、絶対これ食べる!!笑

 

撮る人を撮る!!頂きました〜↓

f:id:inagon175:20220917111913j:image

photo by EVOさん

 

豪華なモーニング、今日はEVOさんの奢りでした〜☆ ありがとうござました!!

 

帰りに、カフェからほど近い ねこさんのお店へ立ち寄ることに。(カフェから900mなんだって)

f:id:inagon175:20220917111845j:image

お久しぶりぶり、ねこさんとおしゃべりなど。↓

f:id:inagon175:20220917111940j:image

photo by EVOさん

 

ねこさんに、お店からサイクリングコースへ戻るシンプルルートを教えてもらい、引き続きEVOさんのアテンドで帰る。

 

途中で、以前すぎちゃんと来た 明やさんが見えた!

 

こんな場所にあったの〜??って 自分が走った道と今走ってる道が 繋がってない。。苦笑

 

シンプルに向かってる道上に 急に現れたのでちょっとビックリw

 

もうすぐ川沿いにぶち当たりそうですね〜 って減速して止まった場所の左手に、何やら雰囲気の良いお店が。(私、お店って気が付かなかった汗)

f:id:inagon175:20220917111904j:image

↑   photo by EVOさん  ↓

f:id:inagon175:20220917111936j:image

メニューを見ると、良さげじゃん? でも自分では来れないかも〜道が不安だ。。汗

 

目の前で すぐにサイクリングコースに合流できた!!

 

がしかし、その路面が 小石が固められた様な舗装?の上に 小石がちょっと浮いてる感じで、何気に走るのが怖くて おっかなビックリで走った。。汗(太いタイヤなら安心だよな〜と思った)

 

途中から 綺麗に舗装された区間になり、そのうち往きにも使った区間に突入〜

 

途中 これまでポタリングペースだったのに、前を行くEVOさんのペースが ちょっとだけサイクリングペースにあがり、今日イチ心拍が上がったり 笑

 

今日は撮れ高が少ないので、138タワーに立ち寄って貰って撮影タイム。(12:32)

f:id:inagon175:20220917111924j:image

3台バイクを並べて。

 

撮る人を撮る!!もw

f:id:inagon175:20220917111927j:image

私も撮られてた〜笑

f:id:inagon175:20220917111901j:image

↑ photo by EVOさん

 

帰りはお日様が完全に顔を出し、往きより暑かったけど 干上がる前に無事デポ地へ帰着。(13:16)

 

チャチャッと片付けて 軽く着替え、帰りもEVOさんに送って貰う。

f:id:inagon175:20220917111919j:image

13:40くらい?にデポ地を後に。

 

往き同様 1時間ほどで無事帰宅。

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20220917111951j:image

これぞ、ポタリング!!w

f:id:inagon175:20220917111948j:image

f:id:inagon175:20220917111855j:image

f:id:inagon175:20220917111910j:image

f:id:inagon175:20220917111848j:image

 

何から何まで 全てお世話になった今日のポタリング

 

サイクリングコースならではの 終始お喋りしながら走れて、たまにはこういうのも良いもんだ。

 

誰かと一緒に走れるのって、やっぱり嬉しいし 楽しい!!

 

声を掛けていただき ありがとうございました。

 

 

9月の走行距離 : 314.04km(ZWIFT 2回、実走 4回)

9月の獲得標高 : 2,538m