いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お久しぶりぶりSD ride

10月1日(土)  晴れ  (22〜31℃)

 

今日は、いつぶりか思い出せないほど久し振りにSD rideに参加!

f:id:inagon175:20221002104219j:image

(photo by yayoちゃん)

 

 

5時半起床、トランポで7時過ぎ出発〜デポ地へは7時半ちょい前に到着。

 

久しぶりに来たので 写真を撮る!笑

f:id:inagon175:20221002104229j:image

今日はここから出発。

 

トイレも工事中、自販機も置いてある、なんだか便利になりそうな予感がした。

 

8時ちょい前 NPへ移動して、みんなと合流。

f:id:inagon175:20221002104222j:image

お久しぶりな皆さん、SAIさんのバイクに群がっているw

 

今日はyayoちゃんに誘って貰って2人から始まり、SDの皆さんにも声掛けてみようかな?の提案に大賛成!!

 

すると、たくさん釣れた!!笑 今日の参加者は8名。

 

ほんと、皆さんにお会いするのは久しぶりだったので ご一緒出来るのが嬉しかった。

 

 

8:07、元気にNPを出発〜

 

今日の行き先は、岩村

 

ある程度 希望ルートを伝えておくと、途中でSAIさんがアレンジしてくれた 笑

 

いつもの名古屋CCの上り。

f:id:inagon175:20221002104225j:image

序盤 平和に上っていると、終盤 後ろからO本さんがゴーっとやってきて IMAINGさんとバトルが繰り広げられたw

 

あ〜、SD rideってこんな感じだったわね!って思い出した 笑

 

だるま方面へ向かうが、今日は直進の道へ〜

f:id:inagon175:20221002104800j:image

車の来ない穏やか区間

 

今日はこの後だるまが控えているが、なるべくアウター縛りでネチネチ上る。

 

そして、大嫌いなだるま。

 

K留岩まで、今日も長い道のりだった。死にそう。。苦笑

f:id:inagon175:20221002104813j:image

なんとか無事に到着!(9:06)

 

疲れすぎて、今日もK留岩に腰掛ける。

f:id:inagon175:20221002111243j:image

隣を見ると、まつけんさんが何かしてる。↓

f:id:inagon175:20221002104804j:image

思わず 取る人を撮る!!笑 (文字違いw)

 

取るの 物凄〜く大変そうだった。お疲れ様でした!この時期、私も気をつけようw

 

気持ちよく降ったら 419を小原トンネルへ向けて上っていく。

 

Sコースへの分岐を過ぎて小原カントリー入り口が見えた辺りだったか?で、前者から切れかける。

 

ちょっと粘るが 我慢出来ずに見送る。。

 

全然上れない。パワーアップした訳でもないのに、体重増加したせいか?上りが辛い。。

 

このまま追いつけないか?と思ったけど、てっぺんちょい前で 無事に合流出来た。

 

トンネルからの気持ち良い下り、ここでも終盤 O本さんがゴーっと前へ。みんな見送っていたw

 

狛犬はスルー。SD rideらしい 笑

 

おばあちゃん市へのアクセス、いろんな行き方があるが わざわざ降って14%は上りたく無いので平和なルートを希望しましたよ!↓

f:id:inagon175:20221002111923j:image

この区間、大好きなのです♪

 

どめさんとおしゃべりしながら走った。

 

おばあちゃん市に入るかどうするか聞かれたので、入って貰った。

 

で、おばあちゃん市に来たよ!!(9:50)
f:id:inagon175:20221002111926j:image

お久しぶりの水車の前で。

 

トイレを済ませた後、炭酸のみ注入。(岩村で五平餅ほか色々食べたいからねw)

f:id:inagon175:20221002104827j:image

小さい炭酸がちょうど良い!

 

皆さんが群がってるな〜と思って近づいたみたら。。↓

f:id:inagon175:20221002113108j:image

ご利益があるかもしれない?石があった。↓

f:id:inagon175:20221002104748j:image

yayoちゃんが楽々持ち上げていた 笑

 

10時過ぎ?リスタート〜

 

道の駅からの横断のタイミングで 後続組と先発組に分かれてしまい、たまたま先発組に入ってしまったけど いつもの橋(上ってる区間)でじわりじわりと遅れをとり早々に諦めてしまい一人旅〜

 

後続組がやってくるのを楽しみにタラタラ走る 苦笑

 

すると、T内さん先頭のトレインがやってきたので 乗りたいです!と言って乗らせて貰う♪

 

山岡に向かう辺りで2組の長いトレインとスライド。

 

天気も良いし、今日は沢山のローディーが走ってるな〜くらいの感覚でいたが。。

 

その中にお友達と同じジャージを見つけるも、バイクまで確認出来なかったし 疲れていて視野が狭かった上に目が見えない?汗

 

友達だ!ってその時点では気づけなかったが、終了後 友達のログを見たのちに確信 苦笑

 

せっかく、久しぶりに見掛けたのに手ぐらい振りたかったわ〜残念。(←友達は気がついてくれてたみたい。)

 

ここからは シンプルに33から363で岩村に行くのかと思ってたけど、SAIさんのアレンジで途中左折して長閑な道へ〜 

f:id:inagon175:20221002104816j:image

以前、らっせいに行った時に使ったことのある道だったはず?

 

記憶にあるのは、10%の標識が目に入り その瞬間に萎えてしまったらO本さんに叱られたこと 笑

 

でも今日は10%区間は無かったw 途中で右折したからみたい。

 

ということで、岩村方面へ向かう時 この道は使いたい候補に入った。

 

そんな平和な区間を走行中、yayoちゃんが撮ってくれてるに気づいて 元気に手を振ったら。。↓

f:id:inagon175:20221002104810j:image

手を振ってるまつけんさんを、私がブローック!!大笑(photo by yayoちゃん)

 

この写真を見る度に 笑ってしまうくらいツボにハマってしまったw

 

この長閑な道の後、以前使ったことのある道に出てが 257を一色まで行くんだよね?と思っていたら 途中で左折〜

 

すると あらあら不思議。あまからのすぐ近くに出てきた!(10:58)

f:id:inagon175:20221002104842j:image

(photo by yayoちゃん)

 

SAIさん、道よく知ってる〜♪♪ 

 

自販機に お値打ち100円ファンタがあったので、思わず購入。

f:id:inagon175:20221002104731j:image

グビグビ飲みながら、五平餅2本をペロリ。うまうま〜♡

f:id:inagon175:20221002104744j:image

↑ 後ろでポーズを取ってくれてるyayoちゃん、かわいいですね♡

 

炭酸と五平餅でお腹はいっぱい。

 

でも お次のグルメポイントに向かいます〜

f:id:inagon175:20221002104750j:image

松浦軒さんで、栗粉餅と迷ったけど栗きんとん。↓(11:28)

f:id:inagon175:20221002104757j:image

うまうまでした。

 

綺麗なお手洗いを借りたら、リスタート〜

 

帰りのルートも ある程度リクエストしておくw

 

もうこの後は あんまり上らなくて帰れるぞー!!で ルンルンな私♪

f:id:inagon175:20221002104807j:image

↓(photo by yayoちゃん)↑

f:id:inagon175:20221002104824j:image

まつけんさん、ブローック!!を反省し。。小さく小さくなってる私w

 

すると、まつけん バッチリ写りましたよ!!ホッ笑

 

そろそろ363に出るかな?と思っていたが、その手前で左折?!ゲッ

 

もしかして 一山上るってこっち?真っ直ぐで良かったのに〜。。涙

 

その道は、串原明智山岡線。串原って文字が入ると、やっぱり上る!!汗

 

以前、こるなごさん、あゆかさんと走った時に使った道かも?その時もヘロヘロだったな。

 

ヘロヘロなのに、何を血迷ったのか?その後、下り基調で小渡まで行ける11号から 途中で串原へ一本上ってしまった私。。(

 

こるなごさんは、冗談で聞いてくれたらしいけど はい、行きます!と答えたのは私 汗 

 

ほんと懐かしい。あの頃、嫌いなことにも頑張って挑戦していたな〜(遠い目)

 

もう こっちの道に入っちゃったので上らねば!

 

ヘロヘロヨボヨボでなんとか上り切る。途中12%もあったな。もちろん、早々にインナー解禁しましたよ。。

 

上り切ったらしばらく下り〜 気がつけば市場の交差点。

 

その後は、pomちゃん天国ルート?を快調に走る〜 牽いて貰うと楽チンだ♪

 

一旦小渡で小休止。

 

裏は通らず、表で帰る。

 

サイクリングペースを希望したけど、そうならないのが表の道。。汗

 

帰路は SAIさん1本牽きの私が2番手。

 

お股がもう限界に近かったけど、2番手だと切れる訳にはいかない。(←って思ってしまう、汗)

 

どこに座っても痛く、もぐもぐの信号では無常にもギリギリ青。

 

その後の下川口の信号でも青〜。。

 

その度に もうムリ、もうムリと思いながらもなんとか耐える。

 

犬伏橋の手前辺りだったか?で まつけんさんが上がってきてくれ先頭へ。そして牽いてくれた。

 

西広瀬まで あともう少し。痛くて限界。

 

そんな状況でも 西広瀬の信号は、またまた運悪く 青!!

 

ここで心がポッキリ折れた。。

 

コンビニ手前でサインを出し、後続に前に行って貰ってサヨウナラ〜 

 

枝下の入り口でyayoちゃんが待ってくれていて、一緒に歩道をタラタラと。

 

すると、まつけんさんもちょっと先で待っていてくれて 牽きのペース速かった?と気にしてくれていた。そんなことないですよ、ありがとうございます。

 

NPに着いた時には、もう動きたくないくらいの疲労感。

 

ボトルもすっからかんになってたので、麦茶を買ってぐびぐび一気飲み。(13:47) 

f:id:inagon175:20221002104754j:image

600mlを一気に飲んだの初めてかも 苦笑

 

でも今日はトランポ。ほんと良かった。。

 

しばらく 皆さんとくっちゃべって、解散。

 

自走のSAIさんとどめさんを見送り、トランポ組はトボトボとデポ地へ移動し 無事帰着。(14:34)

 

今日は着替えもせず、そのままの格好で帰ってきた 苦笑 (15時半頃)

 

夕飯は、旦那さんが焼肉が食べたいって言ってたので、シャワーを浴びて初めてのお店へ。

 

一応、車いすです と伝えて予約をして向かうと、車いすマークの駐車スペースもあり 入り口にはスロープ。

 

良いじゃ〜ん!って思ってたら、店内に入るといきなり階段が2段あり 驚

 

これには予想外。車いすでも使い易いお店かと思ったけど 入店でちょっとつまづく。。汗

 

結局、男性のスタッフ1人、女性のスタッフ1人、私の3人で車いすごと旦那さんを持ち上げての入店。

 

造りがちょっと残念だったけど、スタッフの方はとても感じの良い方ばかりだった。

f:id:inagon175:20221002104728j:image

お久しぶりの焼肉〜

f:id:inagon175:20221002104820j:image

今日は運転手なので、ゆずソーダです〜また炭酸飲んでるw

 

お腹いっぱい、美味しゅうございました!!

 

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20221002104845j:image

f:id:inagon175:20221002104738j:image

f:id:inagon175:20221002104734j:image

f:id:inagon175:20221002104741j:image

f:id:inagon175:20221002104836j:image

 

 

 

久しぶりのSD ride。

 

みんなでワイワイ走れて楽しかった。

 

そして、SD rideってこんな走り方だったなって 笑

 

皆さん、お元気そうで何より。

 

今日はご一緒できて良かったです、ありがとうございましたー!!

 

 

 

そしてride後のこと。。

 

走った当日は、疲れ過ぎて 起きていたいのに起きていられなかった。。

 

翌日(ブログを書いてる今日)、身体がギシギシで動くのにも一苦労。

 

一度床に座ると立ち上がるのが大変。。苦笑

 

腰は痛いし、左股関節の引っかかり感もあるし、全体的にボロボロ。。泣

 

100kmもいかないのに お股の痛みが限界を感じたくらいだから、お股問題でも140kmを走れる気が全くしない。

 

楽しみにしてるのに 気が滅入る。

 

対策として やれることは全てやるつもりだけど、やっぱり心配でならない。

 

 

10月の走行距離 : 97.37km(実走 1回)

10月の獲得標高 : 1,265m