いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

涼し〜い秋の知多ride

10月8日(土)  曇り時々晴れ (20〜23℃)

 

今年最後の3連休。晴れ予報は今日のみ!ということで。

 

せっかくの貴重な晴れ間、お股が痛くて 正直気乗りしないけど おひとり様で走るか〜と思っていたら。。

 

yayoちゃんも 走るよ!ってことで、一緒にサイクリング。(ヤッター!)

f:id:inagon175:20221009103930j:image

 

 

服装 : 肌寒かったが、次第に気温が上がる予定なので夏仕様で。そろそろ工夫が必要な季節になってきた。

 

 

6時半起床、8時過ぎトランポで出発。

 

いつもの様に高速を使ったが、大府ICから13kmの渋滞とのことで 初めて有松ICで降りて302で産業道路まで。

 

交通量もそんなに多くなく順調ではあったけど、信号待ちがある分 到着予定より遅れて到着、汗

 

よって チャチャッと準備したけど、9時スタート予定のところ ちょっと遅れて 9:11 スタート〜

 

車の運転中も 到着後の準備中も肌寒く、ウインブレも考えたけど 今日は荷物がいつもより多いのでちょい我慢w

 

今日も ルートはyayoちゃんにお任せ〜

 

ただリクエストはしていた。

 

知多を走りたいので、お結びに連れてって欲しい!!

 

竹林に連れてって欲しい!!と。

 

そこに yayoちゃんが気になっていた流木アートもコースに入れてくれて、ワクワクでGO!!

 

今日の予報は、徐々に気温が上がる予報。そして風はちょっと強め。

 

ということで、往きは追い風に乗って海沿いを。復路は農道を使うルートで。

 

今日の私、絶好調かもしれない?と錯覚するほど、走っていて気持ち良かった〜 追い風バンザーイ♪♪笑

 

快調に進み、まずは流木アート地点に到着。(10時くらい?)

 

ここは砂浜なので、スピプの私はビンディングシューズのままでは入っていけません。(←クリートに砂が入って、ペダルへの脱着が困難になるから〜)

 

そこで、今日の私は 用意周到!! こちらを背中のポッケに入れてきた〜↓
f:id:inagon175:20221009103959j:image

以前ドンキで見つけて買っていて 今日まで出番の無かったFITKICKS。やっと日の目を見ることにw

 

砂浜へ行く前に履き替えます〜
f:id:inagon175:20221009103910j:image

シューズは綺麗に並べて置き去りに。↑

 

階段をスタスタ降りて 砂浜に降り立つ。
f:id:inagon175:20221009103946j:image

快適だわ〜♡

 

WELCOMEされたので とりあえず握手して〜笑
f:id:inagon175:20221009103943j:image

ブランコ乗って〜
f:id:inagon175:20221009104012j:image

ブラ〜ンブラ〜ン 気持ち良い〜♪♪

 

撮影タイムを楽しみます。
f:id:inagon175:20221009103916j:image

f:id:inagon175:20221009103937j:image

f:id:inagon175:20221009103940j:image

f:id:inagon175:20221009103853j:image

f:id:inagon175:20221009103949j:image

サーフボードを見つけて パドリングしてみたりw↓
f:id:inagon175:20221009103920j:image

なんかここへ来て テンション上がってます 笑

 

撮影はさらに続いて 女の子〜
f:id:inagon175:20221009103913j:image

撮る人を撮る!!も頂きましたよ〜↓
f:id:inagon175:20221009104006j:image

(photo by yayoちゃん)

 

男の子〜
f:id:inagon175:20221009103953j:image

もう1枚撮る人を撮る!!頂きましたw↓
f:id:inagon175:20221009103926j:image

(photo by yayoちゃん)

 

初めての場所は、自分が撮ることに必死過ぎて 撮る人を撮る!!の撮れ高がないことに後半やっと気がつき。。

 

隠し撮り風に 撮る人を撮る!!を1枚。↓
f:id:inagon175:20221009103923j:image

そして 最後に流木アートのメイン?を撮って〜
f:id:inagon175:20221009104003j:image

満足したら 次の目的地へ向かいます。

 

いつ以来?だっけ?実は、まだ今日で2度目のお結びへは 開店時間でもある11時に到着。(時間配分バッチリ)

 

入る筋の目印を ちゃ〜んと教えて貰って、お店までシンプルに来れた〜。多分今日 覚えれたはず?w

 

楽しみにしていたカレーは、今日もあいがけを。(11:19)
f:id:inagon175:20221009103857j:image

オレンジチキンカレー(←チキンオレンジカレー?順番忘れたw)とサバカレーのあいがけ。

 

安定の美味しさ〜♡♡♡ あっという間に完食!!カレーは飲み物だよね 笑

 

yayoちゃんの知り合いのOGRさんもちょっとして来店されて、一緒に楽しくランチタイム。

 

カレーもお喋りも楽しんだら 途中まで同じ方向だというOGRさんに道案内してもらい、少しの間ご一緒させて貰う〜↓
f:id:inagon175:20221009103903j:image

序盤に使った初めての道は 交通量も少なく走りやすくてナイスな道だった。

 

その後、知った道(←yayoちゃんがねw。私は景色を見ても分からなかった〜汗)に出て、途中でOGRさんとはサヨウナラ〜 ありがとうございました。

 

距離を伸ばす為に 三河湾沿いを走ったのちお久しぶりな農道へ〜
f:id:inagon175:20221009104015j:image

この区間だけ、撮影用に前を走りました!笑(photo by yayoちゃん)↑

 

今日はyayoちゃんの一本牽きでお願いしましたw

 

農道のアップダウンを ヒイコラ越えて、最後のリクエスト竹林に到着。(14:19)
f:id:inagon175:20221009104024j:image

お友達の投稿を見て 以前から気になってた場所。

 

すごく雰囲気があって、連れてきて貰って良かった〜♪

 

今日最後の 撮る人を撮る!!も頂きました〜↓
f:id:inagon175:20221009103900j:image

(photo by yayoちゃん)

 

私達の他にも オートバイの人や車で来て駐車場に停めて?歩きの人がちらほら。

 

京都の嵐山にある竹林だと 人が多過ぎて撮影も大変だと思うけど、知多の竹林はそういう心配はいらないw 

 

今日のリクエストは全て叶えて貰った〜☆

 

朝、流木アートに行ったのが 随分前のことに思えるほど、なんだか盛り沢山な感じがした。

 

でも気温が上がらなかったせいか?カレーを食べてまだそこまで距離を走った感じはないのに、小腹はちゃ〜んと減る 苦笑

 

今日最後のリクエスト!で、コンビニスイーツを食べに立ち寄って貰う。(14:37)
f:id:inagon175:20221009104020j:image

秋を感じました〜 うまうま♡

 

あとは デポ地へ帰るだけ〜。帰路も、来た道と同じ道でお願いして。

 

今日は晴れ予報だったのに、この時間 曇り空で風は冷たく、肌寒いくらい。

 

お股も痛くて 今日もどこに座れば良いか分からない状態で、なんとか無事にデポ地へ帰着(15:23)

 

早く帰らないといけない用事が出来たので、Etapのバッテリーも装着したまま車載して 着替えもせずに自走のyayoちゃんとバイバイしたら、15:42にはデポ地を後に。

 

帰りは全てスムーズ。30分ちょいで無事帰宅。

 

帰宅後すぐ、ゆうちょATMへ。

 

今日も ロードで走ってる間は痛みが無いんだけど、歩くと左横おケツ筋が痛い。今日は最近の中では1番痛い感じ。。涙

 

近くなんだけど、歩くと痛みが出るので 車から降ろしたロードでレーパン姿のままATMへ〜苦笑(←何気にこの格好で行くのは初めてw)

 

今日は土曜日だったので 他に利用者はおらず。(ラッキー♪ ジロジロ見られることもないでしょ?笑) 

 

バイクにロックもしなかったけど、チャチャッと済ませてミッション無事終了。

 

ホッとしながら 2度目の帰宅。

 

最後のミッションも加わって、なんだか盛り沢山だった。。

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20221009103934j:image

お股が痛かったけど、1人じゃなかったから なんとかこの距離乗れた〜。(おひとり様だったら、多分早々に切り上げてた思う。。)

f:id:inagon175:20221009104009j:image

最高心拍185も怪しい。私、そもそもそんなにいかな〜い。。↑

f:id:inagon175:20221009103907j:image

ケイデンス245の誤表示?のせいで、グラフがなんだか見にくいじゃないか〜!!苦笑

f:id:inagon175:20221009104018j:image

農道のギザギザ感!!苦笑 ↑

f:id:inagon175:20221009103956j:image

 

前日予定していたサイクリングは雨で中止にしちゃったので 今日は1人でも乗るつもりだったけど、yayoちゃんと一緒に走れて本当良かった。

 

山方面も 走るにはこれから紅葉も楽しめて良い季節だけど、秋の知多も良かった!!

 

知らないだけで 見るところまだまだありそうだし、グルメも沢山。

 

上るのに嫌気が差したらw 冬じゃなくてもまた知多方面走るのもありだね 笑

 

相変わらず、自走では 良いルートを見つけられないでいるけど〜

 

今日もyayoちゃん!ありがとね〜 楽しかった!!

 

 

10月の走行距離 : 198.28km(ZWIFT 1回、実走 2回)

10月の獲得標高 : 1,753m