いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

やっぱりもめる。。

10月11日(火)   晴れ

 

昨日のこと。

 

3連休の最終日は、旦那さんと一緒に 野暮用で子供達の下宿先へ。

 

たまには観光で行きたいよ。。(本音)

 

で 向かう時には、大体の確率で天気が悪い。

f:id:inagon175:20221011185027j:image

この日なんか高速ガスってて前が見えないくらい。。汗

 

夕方 早くに自宅に戻ってきたかったので 今朝はまあまあ早くに出てきたが、朝食抜きだった為 2人とも腹ペコ。

 

この後の予定も考えて、途中のSAでコンビニ朝ごはん。

f:id:inagon175:20221011185021j:image

コンビニのカフェオレって美味しいのね〜。

 

でも 朝にこのカフェオレを飲んだせいか?今日一日 トイレばっかり行きたくなった日でもあった 苦笑

 

 

 

2人暮らしをしていた子供達。別々に暮らしたい、ということで 実は先に二子が新しい下宿先へ引越済み。

 

一子も今月中には大学近くへ引越す予定。

 

旦那さんが、自分達で物件を見つけてきて プレゼンして納得したら良いよ!と言ってあったみたいで。。

 

 

一人暮らしをしたい理由は色々ある。

 

通学するのに 2人の中間くらいの場所に住まわせてたけど。。

 

・ やっぱり通うのに大変(←1人は乗り換えが2回ある)

・ 姉妹間で 同居するにあたってのルールがなかなか守れず、お互いストレスになってたのもあるみたい。

・ 生活パターンもバラバラですれ違い。何日も顔を見ないこともあるらしい。。汗

 

決して仲が悪い訳じゃないけど、お互いがストレスを抱えて我慢して暮らしていたようだ。

 

でも 引越に関しては、私はもちろん大反対だった。

 

大学4年間は仲良く暮らしてよ、頼むわ!って感じ。

 

通うのはちょっと遠いけど(←自宅から何時間もかけて通ってる人もきっといるでしょ?)第二の家と思って 2人で協力して暮らしなさいね。って約束だったのに。

 

私がもしここに住むなら?を考えて、使い勝手良く 住みやすいように 物の場所も決めたりして、何度も2時間かけて通って 新生活の準備をしてあげた。

 

旦那さんは そこまでしなくて良いんじゃない?ってくらい、色々工夫して頑張った。(←勝手に自分がやりたかっただけかもしれないが。。汗)

 

だって4年間居るんだもん。

 

って考えだったのに、1年半でマンション解約。

 

頑なに反対だった私に対して、旦那さんは子供達より。話を聞けばストレス溜まってるのは分かるけど、そこをどうすれば解消できるか?を考えて欲しかったし。

 

旦那さんにも反対して欲しかった、本当は。

 

結局3対1みたいになって、私が折れた感じ。

 

引越先を見つけて 荷物を運べば終わりじゃないんだよ。

 

色々手続きや(←色々手続きしたのは私ですよ?)引越作業も進学した時とは状況が違うし、大変なことを1つも分かってない!

 

お金は自分達じゃなく、親が払うでしょ?

 

細々としたことを考え出したら頭痛くなって、ふとした時に思い出して気分滅入ることがあったくらい、この話が持ち上がった時は。

 

お金もかかるし 納得いかなかったから大反対だったのに。(もちろん卒業時の引越は、何かしら協力するつもりだった)

 

だから 今回の引越に関して、自分らでやるって言ったならやってみなさい!!的な感じで、率先して協力しない!と決めてたのに。

 

でも そういう訳にはいかない。

 

自宅にあるチェストを 2階から降ろしてきて、旦那さんの車へ積み込むのは私。結局あてにしてるってことでしょ?

 

子供達に全部やらせろ、って旦那さんは言っても、結局私をあてにしてるってことでしょ?って、そんなことを考えるとモヤモヤして笑顔すら出ない。

 

そんな状況で 新しい下宿先に住み始めている二子の元へ到着。

 

まだ住み始めて1週間だけど、私目線で言うと すでに散らかっている。。苦笑

 

本人は綺麗でしょ?っていうけど、スリッパなしでは歩きたくなかったです。。

 

一子はまだ 入学時からの下宿先に住んでいるので、二子に関しては 基本自分の物しか持ってきていないので、生活する為に追加で色々買わないといけないものがあるらしい。

 

そこで リストアップしたものを私がチェック、そして 要らないものを弾いてw

 

この後は、ひとまず一子は不在だが現在の下宿先へ 頼まれたチェストを運ぶ為に久しぶりに部屋に入ると、こっちもか〜いって感じで散らかっている。。泣

 

こんな中で生活してるの〜?私なら嫌だ〜。。って思ってしまう。

 

私が綺麗好きなんだって!って旦那さんは言うけど、我が家で目につくものを片付けてるのは 私ただ1人。

 

他の3人は気にならないのか?私がそのうちやってくれるでしょ?って思ってるのか さっぱり分からないけど。

 

自宅の子供部屋も、昔から凄い散らかり様で。

 

それを見たら、子供部屋のある2階に行くことすら出来なかった私。。汗

 

友達が来る時くらい綺麗にしてるんかな?それも謎。。苦笑

 

 

1年半前、この部屋で あ〜でもないこ〜でもないって、色々アイデア出して 工夫してたことが懐かしい。

 

散らかってるこの空間に長く居たくなかったので ちゃちゃっと終わらせて、一子の引越時に不要な物を引き取り 今度は二子の買い物リストに沿って買い出しへ〜。

 

の その前に ちょっと遅いお昼ご飯。

f:id:inagon175:20221011185024j:image

お昼からガッツリ 笑 なんかね、お腹が物凄く減ってたの。(←この日の体重、跳ね上がってた。。泣)

 

100均とニトリで ほぼ買い出しリストの物は買ってあげれたかな?

 

二子の分の大物家電(冷蔵庫、レンジ、洗濯機)は、中古品のレンタルセットでなんとかなり 不満なく使ってる様子。

 

再度 二子の下宿先まで高速を使って移動して、二子との別れ間際に また一悶着。

 

いっつもこうなる。。

 

帰りの車の中、旦那さんと険悪なムードの中 私は不満を爆発させてしまう。その後、無言。

 

そのうち それとなく話題を作ってくれるのは旦那さんなんだけど 苦笑

 

帰りに 近所のスーパーで夕飯のおかずを買って、自宅に帰ってきたのは19時ごろ。

 

一日長かった。。

 

元々の下宿先へ向かう途中に買っておいた お気に入りの焼菓子。

f:id:inagon175:20221011185015j:image

この日、頑張った私へのご褒美にするw (旦那さんも、運転お疲れ様!)

 

遊びに行くのとは違って 気が重いし、なんだかどっと疲れた長い一日だった。

 

この日、朝方で雨が止む予報だったのに、結局夕方まで雨に降られて帰ってきた。

 

気分もどんより 苦笑 

 

 

 

そして今日のこと。

 

今日は昨日の天気とは打って変わり、朝から良い天気。

 

ジム活前に 洗濯機を2回回して大物シーツを盛大に干した。

 

布団も干して、夕方冷たくなる前に取り込むと 寝室がお日様の良い匂い。

 

空は秋空。鱗雲が綺麗だった。

f:id:inagon175:20221011210256j:image

今の気候が 1年の中で家事をするにしても最も活動的になれる気がする 笑

 

だが、身体は痛いところばっかしで困る。。泣

 

 

今日のブログは、愚痴を吐き出すブログになってしまった。。