いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ハンバーガーを求めて おひとり様サイクリング

10月21日(金)   晴れ   (14〜23℃)

 

土日走れないかもしれないし お天気も良いので、今日はおひとり様で 以前から気になっていたカフェへ。

f:id:inagon175:20221021221938j:image

 

 

服装 : 夏仕様、ウインブレ。

 

 

昨晩は走りに行く気マンマンだったのに、1時間いつもより早めにかけた目覚ましが鳴ると なんだか走る気が半分になっていた、汗

 

このまま二度寝してしまおうか?とも思ったけど、頑張って起きる!5時半起床。

 

今日は自走で100kmオーバーの予定なのと、カフェの開店時間には到着したかったのでこの時間。

 

そして、旦那さんが出勤するタイミングで一緒に出るのが目標。

 

弁当作って、ゴミ出しにも車で行ってw、最後バタバタで予定より遅れて 7:48 自走で出発。

 

ウインブレを着て外へ出ると、ちょっとだけ肌寒いけど そのうち丁度いい感じ♪

 

このままだと暑いけど、たぶん脱ぐと寒いパターン。

 

とにかく秋晴れの中、走ってて気持ち良くて 今日は頑張って早起きして良かったな〜と思いながら走っていた。

 

おひとり様だと ここ数ヶ月全く走る気がしなかったけど、今日の場合 お天気と涼しい気温に助けられている感じ 笑

 

長らく続いていた 以前モリコロロータリー入り口があった信号(←今はロータリーは無い)で待っていたが、ここの工事は全て完了していた。

f:id:inagon175:20221021222001j:image

f:id:inagon175:20221021221948j:image

瀬戸へ向かう側へ行く為の横断歩道は、結局復活せず。。残念。

 

グリーンの長い上りの前にウインブレを脱いでおこうと、お気に入りの場所でウインブレ脱ぐ。

 

ついでに写真も撮る!笑(8:23)
f:id:inagon175:20221021221952j:image

今日はウインブレを脱ぐ、と決めてたので、久々に空のサドルバッグをつけてきたが 小さ過ぎてウインブレを仕舞うのに一苦労。。汗

 

無理無理突っ込んでリスタート〜

 

今日のグリーンは15℃と涼しい〜 上ってると丁度良い。

f:id:inagon175:20221021221935j:image

上ってすぐだったからまだ平気だったけど、日陰の下りはちょっと肌寒かった。

 

キュンキュンになってしまったサドルバッグから 再びウインブレを出すのが面倒で我慢したw

 

中山ICの押し歩きから〜の 再び乗り始めた時、左のグローブだけ無いことに気がつく。

 

ん?!

 

???

 

えっ?なんで無いんだろ??って思いながら、とりあえずNPでトイレストップ。(8:59)

f:id:inagon175:20221021221955j:image

左手むき出し。↑
f:id:inagon175:20221021222005j:image

右手はグローブあり。↑

 

変!!苦笑

 

もちろん、背中の全てのポッケを探しまくる。でも無い。

 

記憶を遡る。思い出せない 苦笑

 

もしかしてウインブレ脱ぐ時にグローブ外して、あの場所に落としたか?

 

デジカメポッケに入れたまま走り出し、デジカメを出し入れしたタイミングでグリーン上に落としてきたか?

 

とか 色々考えたけど、面倒くさくなって このまま片方だけグローブ嵌めてリスタート 苦笑(違和感あったけど、そのうち平気にw)

 

NP後は、最近よく使う小原ルート。

 

御作から419へ向かう 上り基調を走行中、左股関節?左膝??から 左のペダルが下死点に行く度に パキッパキッと音がする。

 

痛みは無いが 普通じゃない。

 

そのうち痛みが出て来たら、今日は自走だし、旦那さん仕事だし、自力で帰れなくなるかも〜と思いつつ 様子を見ながら走る。

 

しばらくパキパキ音は続いていたが、いつからか 音がなるのも普通に思えてきて 結局最後まで 特別な痛みが出ることなく 走れました〜笑

 

今日のルート上にあるので、まだ早いの分かってるけど 川見四季桜へ立ち寄る。(10:03、うちから2時間 37.61km)
f:id:inagon175:20221021221942j:image

はい、まだまだでした。

 

四季桜、ちらほら咲いてたけどね〜
f:id:inagon175:20221021221945j:image

今年は、いろんな人と何回も訪れそうな予感?笑

 

いつものポイントで1枚。
f:id:inagon175:20221021221958j:image

この木だけ紅葉してる。毎年この木は紅葉早いのよね〜。

 

そのまま419をえっちらおっちら上って〜気持ち良く降って〜 こま犬さんに到着。(10:28、うちから2時間半 44.63km)

 

八王子神社の紅葉もまだまだです。
f:id:inagon175:20221021222057j:image

今日は、上まで自転車担いで こま犬さんとパチリ。
f:id:inagon175:20221021222054j:image

今のシューズとは撮ってなかったので、こま犬さんの足跡とw ↓

f:id:inagon175:20221022084224j:image

ここからは、最短距離の陶の町中を突っ切り てっぺんまで。

 

363を降って 明智着。やっぱり早く着き過ぎた。。汗(11:05)

f:id:inagon175:20221021222455j:image

おばあちゃん市経由も考えていたけど、帰り道のことを考えると 距離を伸ばしたくなくて このままカフェへ移動 苦笑

 

ようやく来たよ!!AOZOLA BASE、aozola kitchen。(11:11、うちから3時間半 56.85km)

f:id:inagon175:20221021221938j:image

バイクスタンドもあり〜
f:id:inagon175:20221021222524j:image

テラス席がこれまた素敵☆

f:id:inagon175:20221022091946j:image

カフェは、11:30から〜

f:id:inagon175:20221021222452j:image

なので 外でスマホいじってたら スタッフさんがメニューを持ってきてくれた♪ ↓

f:id:inagon175:20221021222520j:image

f:id:inagon175:20221021222503j:image

f:id:inagon175:20221021222513j:image

今日は下見も兼ねていたので、ハンバーガーと決めていた。(次回はランチプレートいくw)

 

11時半になって入店〜

f:id:inagon175:20221021222459j:image

以前、SD rideの時に 喫茶店だった頃に来て以来2度目。(お店が変わってからは初めて)

↓↓↓

 

かなり店内がおしゃれになっていてビックリ☆

f:id:inagon175:20221021222506j:image

お待ちかねのハンバーガー来た!!

f:id:inagon175:20221021222517j:image

AOZOLA BURGER トマトに、DRINK+POTATOセット。ドリンクはグレープフルーツジュース

f:id:inagon175:20221021222527j:image

なんかね〜食べるのがめっちゃ難しくて バラバラ殺人事件になっちゃったけどw、アメリカンってより お上品なうまうまバーガーだった。

 

ハンバーガーを求めて、って題にしちゃったけど 実はハンバーグじゃなくて 三浦豚なので正確にはバーガーだね、汗

 

お上品に感じたのは、きっとフレンチ仕込みのソースのせいだ。このソースが特に好き♡

 

お肉は柔らかく、思いがけずピクルスがとっても美味しかった。ピクルス、ってこんなに美味しかった?ってwww

 

ごゆっくり〜と言われたけど、おひとり様だし 早くうちに帰りたかったので、入店して 食べてトイレ借りて会計を済ませるまでに30分 笑

 

また来ます!!とお礼を言って、12時過ぎにカフェを後に。

 

ここからほど近い 下ヶ淵のかえでにも寄ってみる。(12:11)

f:id:inagon175:20221021222510j:image

こちらもまだまだ〜苦笑

 

ここからはノンストップで帰ります〜 

 

明智から小渡の日陰の下り基調が、夏仕様で肌寒かった〜。でもウインブレ我慢、汗

 

でも、この区間は大好き〜  重力に逆らわずに走れるって素敵♡

 

小渡からは、表の道で淡々と。

 

この後、もう上るのが嫌で 戸越回避のルートもよぎったけど、やっぱり受け入れることにして渋々行く 苦笑

 

その前に現れる、もぐもぐからの上りも大嫌い。

 

小原の9%は大丈夫だったのに、ここの9%はキツく感じるんだもん。。汗

 

そして、いやいや戸越〜(13:43)

f:id:inagon175:20221021223327j:image

戸越が終わるとホッとする。

 

が、戸越を上ってる時から腰が痛くなり、腰の曲がってる辺りを伸ばしたりしながら走っていたけど解消されず。

 

下りに入って 下ハン持って上体の姿勢も変えてみたけど、痛みは変わらず。

 

このままだと走るのが苦痛だったので、下り切った信号待ちのタイミングで歩道に入り 腰回りをストレッチしたりほぐしたり。

 

こんなちょっとしたことだけど、随分楽になった。

 

ノンストップで走れない身体になってしまったな〜 特に上りが多いと。

 

ここまで帰って来たらもう安心。

 

お股も痛いし、足も怠いけど 走り慣れた道をのんびり走って 14:39 無事帰宅。

 

玄関に入ると ふと目についた!左のグローブあったーーー!!笑

f:id:inagon175:20221021223331j:image

ここに置きっぱなしだったことは思いもよらなかった〜 初めからグローブしてなかったんじゃん!汗

 

なぜ右はしてるのに、左はしてなかったのか?は 未だにナゾ 大笑

 

とにかく 無くした訳じゃなくって良かった〜♪

 

ちなみに、今日使ってない左グローブも 右グローブと一緒に洗濯機で回しました。(回す意味ないけどw)

 

今日のログ〜 

f:id:inagon175:20221021223314j:image

120kmいくかな?と思ってたけど、陶を突っ切ったから 距離伸ばせなかったかな?苦笑

 

でも すさみより、何気に上ってたんじゃん!!ホームコースも 中々上れるコースがあるってことよね。

f:id:inagon175:20221021223320j:image

f:id:inagon175:20221021223323j:image

f:id:inagon175:20221021223317j:image

 

久しぶりに、おひとり様でこの距離を走れたことに ちょっとだけ自信を取り戻せた気がする。(ペースは置いといてw)

 

気持ち良い 秋晴れだったお天気のお陰かも〜 

 

 

10月の走行距離 : 474.27km(ZWIFT 2回、実走 4回)

10月の獲得標高 : 4,976m