いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

十数年振り?のお友達に会いたくて

10月23日(日)  晴れ

 

今日は、遠方よりテニス時代のお友達がやって来ると聞きつけ、その会場までDAHONでポタポタ。

f:id:inagon175:20221024094334j:image

 

会うのは実に、十数年ぶり?いや20年以上ぶりくらいか??

 

我が家の双子ちゃん達が産まれた年に 遊びに来て貰って以来かも?

 

そうすると、やっぱり20年ぶりか??汗

 

私が以前 足繁く通っていたテニス倶楽部でのイベントに招待されてるとのことだったので、早めに行って 待ち構えることに 笑

 

旦那さんも 午前中の用事を済ませてかけつけるとのことで、たった11kmほどだけど 片道切符でw

 

今日はDAHONだったので、上りが少なめルートで向かう。

 

大きい道は、基本 歩道走行。汗をかかないペース!ってのも重要 笑

 

交通量が少ない道を使ってのアクセスを まだ知らない時期に使っていた道を、それこそ20数年ぶり?に使ってみたけど ほんと懐かしかった〜。

 

で、気持ち良く走ってると すぐに着いちゃった。

 

コンビニでお昼ご飯買ってきといて!と旦那さんから頼まれてたので、私の分も一緒に購入してきた。

f:id:inagon175:20221024094351j:image

まるで、ロードの時の補給食の様なチョイスw

 

今日は、昔懐かしい人に沢山あって、喋りまくっていた私。

 

元就職先の上司、テニス倶楽部でお世話になったベテランの方々、旦那さんの元勤め先のメンバー、車いすテニスのメンバーなどなど。

 

随分会ってなくて マスクもしてるので、初め誰だか気づいて貰えない方もいたけどw、思い出したら話が弾む弾む♪

 

ほとんどの方々、私と旦那さんの共通の知り合いなので 旦那さんを交えて話してると 知らぬ間に夫婦漫才みたいになってしまうのはなぜ?大笑

 

そのうち、今日の1番のお目当てのお友達登場!!

f:id:inagon175:20221024094341j:image

本当に久しぶりに会って、第一声が 私の喜ぶようなことを言ってくれたのがまた嬉しいね〜(pomちゃん痩せた?ってw)

 

半年前はもっと痩せてたんだよ〜!!って返しておきましたが 笑

 

就職してすぐ車いすテニスに関わる様になった私。

 

飛び抜けて上手な彼と打ち合うのが楽しくて、練習の〆にはツナサラダをかけて試合(←遊びのねw)をしたり。

 

それまで絶好調だったのに、ツナサラダをかけた途端 弱々になる私 笑

 

奢るばっかりだったわーw

 

彼が招待されたイベントの前に、車いすテニス体験会?があったので そちらを見学。

f:id:inagon175:20221024094344j:image

旦那さんの 撮る人を撮る!!

 

今日のイベントは、海外で活躍する選手の為にと 日本国内ではまだ珍しいクレーコートを作って下さったので、そちらのオープニングイベント。

 

レッドカーペットが敷かれ、テープカット。

f:id:inagon175:20221024094338j:image

無事、テープカット終わりました〜

f:id:inagon175:20221024094411j:image

その後は、日本のホープであり こちらの企業様より応援されてる若手選手(プロ車いすテニスプレイヤー)と、お友達、倶楽部のジュニア選手とのニューミックス エキシビションマッチ。

f:id:inagon175:20221024094414j:image

f:id:inagon175:20221024094348j:image

f:id:inagon175:20221024094403j:image

f:id:inagon175:20221024094407j:image

限られた時間だったけど、久しぶりに間近でプレーを見られて楽しかったです。

 

無事にイベントが終わり、皆さんにご挨拶して会場を後に。

 

今度いつ彼に会えるか分からないけど、実家に帰省してくるタイミングがあれば また会いたいな。

 

次回はツナサラダかけてやろうよ〜って言われたけど、ボールの打ち方忘れちゃったので断る!!って丁重にお断り。(←丁重じゃないか?笑)

 

なんか いろんな人と会って、沢山喋って 楽しい時間を過ごせたな〜。

 

昔話は懐かしく、誰が面白いことを先に言うか?みたいになってて 笑ってばかりいたw

 

会いに行って ほんと良かった!!

 

DAHONは折りたたんで旦那さん号に車載し、動かずに喋ってただけだけど お腹はペコペコ〜

f:id:inagon175:20221024094359j:image

f:id:inagon175:20221024094330j:image

帰りにガッツリ外食して 帰ってきた。

 

楽しいこといっぱいな上に、夕食は作らず楽チン♪だった とっても良い日になりました♪ 

 

ほんと楽しかった!!