いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

10th ride

10月28日(金)  晴れ  (14〜21℃)

 

今日は、EUCメンバー10年選手のみの特別サイクリング。

f:id:inagon175:20221029105013j:image

(photo by Fちゃん)

 

 

服装 : 夏仕様、メリノソックス、薄手長指グローブ、ウインブレ。

(朝が冷え込みそうだったので、ソックスとグローブをちょっと暖かい仕様に。気温が上がっても どちらも末端部分なので問題なし。)

 

5時起床、6:55 トランポで出発。

 

以前 同じデポ地を使った時の記録を元に、同じルートで向かった。(グリーンロード猿投ICで降りて、419号からのアクセス)

 

出勤ラッシュと重なり、419に合流する時と藤岡飯野までが渋滞、汗 

 

その後はスムーズで、8:05 デポ地に無事到着。(1時間10分)

 

 

 

今日のサイクリング企画。

 

・ 11:30 オープンのカフェに開店前に到着すること。

・ その後 13時半前後にデポ地に帰着しなければならない。

 

というミッション付き。

 

ルートとデポ地は 当初EVOさんが提案してくれたが、ルートをチェックした瞬間『これはあかんやつです!!』と即却下w(こちら方面は走ったことがないらしい、汗)

 

で、改めて私が優しいルートを引き直し〜距離は同じでデポ地を変更、獲得標高はマイルドに。

 

スタートからまもなくの 私も初めて走る区間もあったけど、ローディーに使われてる道な様なので採用。

 

33号を素直に行くより 間違いなく上るけど、山道なので交通量は少なく のんびり走れそうなのでサイクリングにはピッタリじゃないかと。

 

カフェまではモリモリ上って(←別に上らなくも良いんだけどw)、食べた後は上りは緩やかに 距離は短く。

 

自分が理想とする 素敵なルートに仕上がった!!笑

 

 

今日の参加メンバーは、代表であるEVOさん、10年選手のFちゃん、私の3名。

 

8:40 デポ地を元気にスタート〜

 

まもなく33号からそれて山道へ〜 すぐに上り出すのか?と勝手に思ってたけど、予想を反してちょっと下る 笑

 

で、平坦ぽく気持ちよく走っていたら 上りの始まり〜

 

初めての上り、てっぺんがいつ来るのか?が気になって、道案内で前を走っていたら 頑張りたくもないのに知らず知らずのうちにハアハア上っていた。。お陰で疲れてしまった 苦笑

 

てっぺんもうすぐだよ〜(9:01)

f:id:inagon175:20221029105305j:image

この頃には暑くなり、ウインブレをこの時に脱いだ。

 

この後 すぐに日陰の下りで さっむっ。脱ぐタイミングを誤ったと、後悔したのはナイショの話w

 

で、またまた上ったり〜下ったり〜を繰り返す。(9:16)

f:id:inagon175:20221029105342j:image

上り嫌いだけど、みんなと一緒だと楽しいね!

 

こないだSD rideで使った道に出てきて、その後は418〜406と繋ぐ。

 

すると、無人野菜売り場を発見!!気になったので立ち寄ることに。(9:28)

f:id:inagon175:20221029105358j:image

f:id:inagon175:20221029105253j:image

サコッシュ持参だったFちゃんが、サコッシュ背負って走るの重いから やっぱり今日はやめとこかな〜って言ってたら、背負ったるよ!とEVOさん。↓

f:id:inagon175:20221029105408j:image

優しい♡

f:id:inagon175:20221029105322j:image

大根を背負う男!!↑

 

そして前を牽いてくれる 大根男。

f:id:inagon175:20221029105247j:image

カッコ良かったですw

 

257へ出て、406を使い阿木方面へ足を伸ばし〜(←目的地は設定しておらず、ただ距離を稼ぐ為にw)

 

406の下り区間、前をお任せしていたら 分岐を通り過ぎ 気持ち良く下って行っちゃって、大声で叫ぶが届かず。。汗

 

でも 行き止まりで左折した所で気づいてくれて 戻って来てもらった。(←反省。。)

 

ここからは363を目指して 住宅地の中の道を。

 

そして、アップダウンが続く363へ合流。

 

長い直線の上りが堪えます。そして日向なので暑い〜。

 

無理せずのんびりと。下りは気持ち良く〜 

 

キットさんも営業日でちょっと気になったけど、サコッシュ持ってこなかったのでスルー 苦笑

 

岩村からは またちょっと上り区間を使うが、下りもあってまあまあ好きな道。

 

でもこないだSDrideで使った417は今日は使わず 笑 斜度がキツくて。。

 

363まで出てから〜の明智へ到着。

 

時間に余裕があれば 立ち寄りたかった神社へ参拝。(10:44)

f:id:inagon175:20221029125043j:image

鳥居をくぐり階段を登っていく。良い雰囲気♪

f:id:inagon175:20221029105345j:image

巨木も。↓

f:id:inagon175:20221029105259j:image

きっと紅葉の時期には綺麗なんだろうな〜と想像出来た。

f:id:inagon175:20221029105415j:image

もっと早くに どこかの神社へ参拝したかったのだが、思ってるだけでなかなか行けてなかった私。

 

いろんなことをお願いした。

 

ルート上にたまたま見つけた神社だったけど、歴史を感じる良い雰囲気の神社でした。

f:id:inagon175:20221029105349j:image

たまたま通りすがりのおじさんに、明智城跡に行ったことないなら そこの裏から行けば近いですよ!と教えて貰い、時間もまだ少しあるので 行ってみることに。

 

まるで ハイキングコースのような道を ビンディングシューズで進むw

f:id:inagon175:20221029105332j:image

(photo by Fちゃん)

 

そして、お墓に出て来た。お寺だったみたい 笑

f:id:inagon175:20221029105355j:image

明智城跡までは ここからあと800mちょいある様なので、足元もこんなだし 諦めることに。

 

おかげさま地蔵に会えたので、手を合わせておく。(11:01)

f:id:inagon175:20221029105241j:image

近くに公衆トイレもあり、使わせて貰い カフェへ移動〜 

 

時間を潰したけど それでも早く着いちゃったw

 

でも ここまでは、時間的にもバッチリ◎

 

今日はEVOさんがご馳走してくださるとのことで、本日のフレンチなワンプレートランチのAセット(メイン・スープ・デザート・ドリンク)を。

 

まずは、シルクスイートのポタージュ〜

f:id:inagon175:20221029105338j:image

メインは、三浦豚のポークソテー 赤ワインとプラムのソース〜

f:id:inagon175:20221029105329j:image

そして デザートは、ショーケースからそれぞれ好きな物チョイス。

f:id:inagon175:20221029105256j:image

私は栗のロールケーキ〜

f:id:inagon175:20221029105405j:image

お昼からこんな豪華なランチ。どれも美味しくて、優雅な気分になれました。

 

こんなサイクルジャージの格好で食べても良いのかな?って思ってしまうけど、店内の雰囲気も堅苦しくなく やんわりとしていて 何よりローディーさん大歓迎!!らしいので、安心してお食事できますよ♡

 

オーナーさん、美味しいお料理ありがとうございました!!

 

EVOさん、本当にありがとうございます。ご馳走さまでしたー!!

 

退店間際に オーナーさんと色々お話が出来、ローディーさんに優しい対応をして頂けるお話も聞けて 更にこちらのカフェが好きになった。

 

また来ます!!

 

13時過ぎかな?にお店を後に。

 

満腹でお腹も重いし 脚もどよ〜んと重いので、のんびりでお願いします〜と 大根を背負ったEVOさんに363を牽いて貰う。

 

緩やかな上り基調のところに EVOさんの今日イチ優しいペースのお陰で、上りだからしんどくなるよね?な〜んて思ってたけど、気持ち良く走れた〜笑

 

363からメロディー橋経由で、デポ地には 13:41に無事帰着。

 

帰着後に撮影会♪

f:id:inagon175:20221029105325j:image

無事に帰って来れました◎

 

撮る人を撮る!!↓

f:id:inagon175:20221029105316j:image

EVOLVERとPERSUADERとEVOさん。↓

f:id:inagon175:20221029105411j:image

そして、記念品を頂く。

f:id:inagon175:20221029105319j:image

なんだか履くのが勿体無い気もするけど、大事に履きたいと思います。ありがとうございました!!

 

Fちゃんからは、お土産を。

f:id:inagon175:20221029105312j:image

22人のまもる君兄弟の中に、旦那さんも居たw

 

でも、今回の選ばれし者16人の中には居なかった 笑↓

f:id:inagon175:20221029105303j:image

滅多に食べることのない、ちんすこう。優しい味がして美味しかった〜♡ ありがとうね!!

 

 

片付けを済ませ EVOさんと話してたら話が盛り上がり、気がつけば15時前。。苦笑

 

解散後は、往きとは違う道で帰る。(363〜柿野〜戸越)

 

途中でばあばから電話があり、数分停車したけど 16時過ぎには無事帰宅。(グリーンを使わず、1時間20分。流れはスムーズ。)

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20221029105309j:image

f:id:inagon175:20221029105401j:image

サイクリングにしては、いつもより平均心拍高めな気がする?汗↑

f:id:inagon175:20221029105250j:image

f:id:inagon175:20221029105244j:image

距離は短めだけど、程よく上って満足感あり?笑

f:id:inagon175:20221029105352j:image

 

 

終わってみれば、時間的にも順調に進み ルートも 後半にかけて緩くの満足のいくものだったのでホッとした 笑

 

何のトラブルも無く、楽しく、無事に、カエッてくるのが企画者としての1番望んでる部分なので、今日は大成功だったな♪

 

何より、こちらが10周年おめでとうございます!!とお祝いしないといけない立場なのに、逆に 色々お心尽くしを頂きっぱなしになってしまった。

 

私はといえば、いつものように先日焼いたパンを1つプレゼントしただけだったのだ。。汗

 

 

気がつけば、EUCメンバーに入れて貰って早10年。

 

プロトタイプのEVOを借りながらの 憧れだったEVOジャージに袖を通し、なんちゃってEUCデビュー。

 

その後、EVOさんのお古である紫EVOを買い取り、正式EUCに。

 

老いていく自分を心配して?w、紫EVOは若手に譲り その後PERSUADERを新たに購入し今に至る。

 

今のバイクは、旅行先で見かけた 大好きな花であるピンクのプルメリア(←白もついでにw)をバイクに入れてもらい、黒メイン(←艶ありとマットの2色使い)で EUCカラーである紫色を内側に忍ばせて貰った お気に入りの1台に。

 

これからも このお気に入りのバイクで色んなところへ行きたいな♡(以前に比べて、距離を伸ばすのが厳しいお年頃になってきたが。。)

 

EVOさんを通じて、いろんな方と繋がることが出来た。

 

良いご縁は、私にとって財産だと思っている。大切にしたい。

 

いつもお世話になりっぱなしで 感謝しかない。ありがとうございます。

 

これからも どうぞよろしくお願いいたします。

 

10周年、本当に 本当に おめでとうございます!!

 

 

10月の走行距離 : 550.58km(ZWIFT 3回、実走 5,816m)

10月の獲得標高 : 5,816m