いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

原因分からず。。

11月11日(金) 晴れ

 

前回の自分メンテの時に、一度 股関節と腰のレントゲンを撮って貰ってみては?と促されていたのだが。。

 

気になりつつ でもなんだか病院に行くのが面倒だったので放置してたけど、一向に回復傾向に至らないし 最近は特に日常生活でも痛かったので、

 

ようやく重い腰を上げて、 左おケツ筋と股関節のつまり感と痛みの原因を探るべく 昨日と今日の午前中に整形へ。

 

昨日は、レントゲンと診察。

 

結果、腰に関しては 椎間板がどうのこうのという心配も無く、とっても綺麗らしい。

 

股関節周りも レントゲンを見る限りでは異常なし。

 

翌日の今日、改めてMRI撮影を。

 

今回の悩んでる痛みは腰から来るものでは無さそうなので、MRIは股関節をメインで撮ることに。

 

結果、こちらも綺麗 笑

 

心配していた関節唇も綺麗だし(←どちらかと言えば、右の方が若干損傷まではいかなけど左よりはダメージがあるらしい 苦笑)、

 

骨や軟骨の擦り減りも見当たらない、とのことで、決定的な原因は分からず。

 

私の場合、症状に痺れがないので 梨状筋症候群とか坐骨神経痛とかには当てはまらないらしい。

 

考えられるのは、こちら ↓

f:id:inagon175:20221111221957j:image

f:id:inagon175:20221111222000j:image

初めて聞いた!股関節インピンジメント のサインかもね、ということだった。

 

で この股関節インピンジメントで 今現れてるような左のおケツ筋に痛みが出たりするのか?どうすれば軽減するのか?を相談したけど、これといった良い返事は得られず。。

 

2、3回病院でリハビリを受けて、それ以降は 自宅リハビリを継続しながら経過を見ていこうって流れになった。

 

ただ、1回目のリハビリは 随分先の別日となった。今日なんて歩くのさえ、左右均等に歩けないのにほんと嫌だ。

 

自分でほぐすとか、軽減する方法を自分でも探ってみようと思っている。

 

 

そのことで ちょっと気分がモヤモヤしていたけど、週2回!を目標としている筋トレへ。

 

向かう途中にラジオ聴いていたら、懐かしいノリノリになれるポッキーのCM曲が 笑 ↓

f:id:inagon175:20221111221950p:image

他にも女性ボーカルの有名なCM曲も流れたな〜

 

そうです、今日は1111でポッキーの日

 

筋トレは ちょっとずつ負荷を上げていってる。超カル負荷から始めてるから〜w

 

終了後には ポッキーを旦那さんと私の分の2箱買って帰る 笑 ↓

f:id:inagon175:20221111222006j:image

私はストロベリーのやつw ホエイの前に、早速1袋食べちゃった〜!!

 

ポッキーの日をきちんと満喫し、夜には ポチって昨日届いた新しいグローブを確認。

 

8日のサイクリングから自宅に戻って洗濯物を仕分けしてたら 元々破けていた右グローブがどこにも見当たらなくて。。

 

駐車場に落としてきたんかな??バッグの中もひっくり返して探すがどこにもない。

 

今週中に 長指グローブが欲しかったのでポチったら、すぐに届いて助かった〜♪

f:id:inagon175:20221111222003j:image

購入したのは いつものこちら。毎度毎度同じタイプ。

 

ただ、今回はスマホ対応になってるところがとても良い!!↓

f:id:inagon175:20221111221954j:image

今までは長指グローブになると、カメラ撮影の時にいちいち手袋を外すのが面倒だったから〜。

 

試しにグローブを嵌めたままスマホを操作してみると、反応して感激☆

 

全体の色味も 黒が多くなって私好み。

 

これからは、無くさないように気をつけなきゃね〜。