いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

師走だからか焦っている

12月23日(金)  晴れ  

 

連日 朝晩はめっきり寒くなったけど、数日前の日中は風もなく良い日和だったのが 今日は1日中激寒〜 泣(寒いの苦手。。冬眠しそうw)

 

最近ブログに書き残したいことがあったのに、なんだか疲れていてサボっていた。。

 

ので 時系列がおかしいけど、順番に。

 

 

17日、2回目の単発バイトを入れていた。

 

仕事に行こうと田舎まで 出掛けたが〜 財布(←免許証が入っている)を〜 忘れて〜 愉快でない pomちゃん。。

 

車検証、自賠責保険証、任意保険証、印鑑など 指定された持ち物はバッチリだったのに、いつも所持している免許証(財布に入っている)を忘れるなんて、大失態。

 

何より免許証不携帯になるし、汗

 

でも 優しい担当者の方が、タイムカードを通してから取りに帰って貰えますか?慌てず気をつけて!と言ってくれた。

 

タイムカードを通した後だと 実際に働く時間が減ってしまうのを心配してたけど(1人だけサボってるよね?って)、取りに帰るのに掛かった往復の30分も 仕事をしたことになっていた。(ありがとうございました)

 

仕事の内容は立ち仕事だけど、力仕事は無く 黙々とやる感じ。周りの方も優しいし。

 

でも要領を中々掴めなくて、自分が歯痒くなった。教えてくれるパートさんがまるで魔法使いの様に見えてしまうほど、私はもたもた。。

 

お役に立てたのか分からないけど、2回目のバイトも無事終わってホッとしたが 1度目の体力が必要なバイトの時より なんだか疲れてしまって、帰宅後2時間半ほど昼寝をしてしまった程だった。

 

 

19日、この日も超絶寒かった。。

 

整形のリハビリがあった日。今年も早めに大掃除に取り掛かろうと ホームセンターへ必要な物を買いに。

 

リスト以外の物までしこたま買って(毎度のこと?w) トランクに積み込もうと車の後方へ行くと、水たまり。

 

と思ったら、足を一歩踏み入れるとパリンって。

f:id:inagon175:20221223170046j:image

凍ってる〜 初凍結。

f:id:inagon175:20221223170050j:image

前日雨が降り翌日気温が低く 日陰だと、こうなるんだな〜。山の中にあるホームセンターじゃないんだけどねw

 

すべるの怖いから(コケると痛いし) 慎重に慎重にその上を歩いた、汗

 

最近のマイブームは、掃除職人のYoutubeを見ること!!笑 3人ぐらいのを見ているw

 

今回、トイレ掃除に使うわけじゃないんだけど、掃除洗剤として 持ってると良いらしい サンポール を初めて買ってみた。

f:id:inagon175:20221223170053j:image

その他、車の洗車用品なども色々。

 

数日後も 実は追加で何品目か買っている 笑(写真を撮り忘れた)

 

1階の窓拭き、1階床のワックス掛け、健常者用トイレ、旦那さん対応トイレ、風呂掃除は済ませている。だいぶ気持ちも楽になってきたが。。

 

でも 一日のうちに何かをやらないと、気持ちが落ち着かない。

 

というか、あれやっとかないと 後で大変になるんでは?って心配になって。

 

やらずに放置しても 死にやしないのに なんだかそわそわして、強迫観念に囚われている感覚と言うんだろうか?

 

お菓子もパンも焼こう!って気分になれない。本当は作りたいのに。

 

11月まではそんな感覚では無かったのに、師走だからか?最近 すごく気持ちが焦っている 苦笑 

 

 

22日、空いた時間を活用して働けるかな?と 内職についての事前説明会に行ってきた。

 

何年振りかに履歴書を買ってきて 記入して持っていった。

 

説明会というか面接だったのかな?で、自分が希望してる内容とはちょっと違う。。と思い、辞退して帰ってきた。

 

でも いつでもまたその気になったら来てくださいね〜って、その優しい対応に救われた。断ったのに。。

 

実は、職探しのアプリで3社に登録していて、メールでのお知らせが2社、自分からアプリに行って探すのが1社。

 

1日何通もメールが来るので 毎回目を通すに大変で 正直うんざりしていた。

 

これからは、単発バイトに絞ろう!!とこの時決めた。

 

早速、気になる単発職種で必要な物を ワークマンで買って帰った。(準備だけはしておこうとw)

 

午前中、そんなこともあり 気分がモヤモヤしていて、今日は何も出来てない。。

 

ってことで、思い腰を上げて 年賀状作成。

 

裏面は作っといたので まずは印刷から〜

 

印刷しながら 他の家事もやっていた私はうっかりしていた。

 

印刷作業に慣れて来た頃 年賀状の裏表を間違えたまま印刷。。泣 ↓

f:id:inagon175:20221223170056j:image

18枚がパー、悲

 

2ヶ月ほど前からガス台の調子が悪かったので、暇な今日 なんでも屋さんに来て貰うことになっていたけど、約束の時間まで微妙な空き時間。

 

でも どうしても今日中に印刷を終わらせたくて。。

 

で、無理無理 急いでパーになった分の年賀状を買いにダッシュ(慌ただしい)間に合った〜w

 

年賀状印刷は一旦中断、早速ガス台を見て貰う。

 

17年選手の我が家のガス台。

 

綺麗に使われてますね〜って褒めて貰い嬉しかったけど、今後 他にも故障箇所が出てくる可能性がないとも言い切れないし。

 

と言うことで、ガス台を買い換えることに〜♪ (出費は痛いが、嬉しい気も?w)

f:id:inagon175:20221223175457j:image

値段も上を見たらキリが無いので、ほどほどの物をチョイス。

 

値段に関しても お勉強して貰って、納得してサイン。

 

今年中に間に合うか?と淡い期待を抱いたけど、来年になるとのこと 笑(残念!!) 

 

と言うことで、ガス台も大掃除の対象と相成りました!!www

 

最後のお手入れになるかな〜 テキトーに済ませようw 

 

年賀状印刷は、結局 PCの調子も悪く 日付を跨いでなんとか完了。。凄く疲れた。

 

でも あとはコメントを書いて投函するだけだから、また1つやることを終えた!と達成感はあった。

 

 

そして、今日のこと。

 

今日も整形のリハビリ。その時のトレーニングで、足が小鹿のようになった。。汗

 

明日は外出しないつもりなので、そのまま車で買い出しへ。

 

野菜は八百屋さんへ買いに行く。(面倒臭くて いつもはスーパー)

 

お気に入りの八百屋さんのチョークアートが安室ちゃんだった。

f:id:inagon175:20221223170106j:image

ほんと素晴らしい!!全てチョークで書いてるなんて信じらんない!!

 

果物や野菜をお値打ちに買って、明日のリクエストのステーキ肉 他を買いにお肉やさんへ。(こちらも同じくいつもはスーパー)

 

クリスマスと言えばチキンが定番だけど、今年は牛肉のステーキが食べたい!と旦那さん。

 

工場直売のお肉屋さんなので、良いお肉がお安く買えて 最近利用するようになったお店。

 

ついでに 大晦日に食べるすき焼き用のお肉も買って来ちゃった!(冷凍すれば良いもんね〜)

 

良い買い物が出来て ホクホク顔で一旦帰宅w

 

午後イチ、風も強く超絶寒いけど あまりにも車が汚すぎたのと いつまでもほっとくより先にやっちゃえーって、車の洗車をやる。

 

寒い時期、外仕事の強い味方になるであろう こちらを購入してきた〜 ↓

f:id:inagon175:20221223170103j:image

今までは、洗車時は普段着の上に普通のヤッケだったけど 今日は絶対その格好じゃ凍えると思って良さげのを買って来たw

 

あと、手先も極寒なので 初めて防寒テムレス。

 

いつも普通のテムレスを使っていたけど、この時期はやっぱり手先の冷たさが尋常じゃないのよね〜

 

で、いつもは買うのはSサイズなのに、防寒テムレスはMサイズからの展開しかないみたい。

 

昨日もワークマン行ったのに、Sがないからと買わずに帰ってきたが メーカーサイトで調べて見ると 元々Sサイズは無いことを知り、今日は買ってきた。

 

防寒テムレスでも、まずはホイールから洗ったのだが やっぱり手先が冷たくて痛かったのは正直ある。

 

でも 後半ボディを洗っていくうちに、手先の冷たさは感じなくなった。(ナイス!)

 

やっぱり 買って正解な品物だった。

 

張り切って洗車しましたよ〜 風向きには十分注意してw

 

ビフォー ↓

f:id:inagon175:20221223170112j:image

アフター ↓

f:id:inagon175:20221223170115j:image

満足です!!笑

 

私らしくない赤系を選んだ暖かい上着、超良かった!!このバージョンのズボンも本気で欲しくなった。

 

私の 冬のお外での仕事着として重宝しそう♪

 

車がピカピカ☆になっても、道具を仕舞うまでが洗車ですね。ここまで1時間半かかりました。。↓

f:id:inagon175:20221223170109j:image

後片付けの時間が めっちゃ嫌い。。

 

でも 大掃除の1つ、愛車の洗車も無事終わった!

 

しめ縄飾れるくらいには 車内も綺麗にしたつもり 笑 

 

 

 

1つずつ気になってることをやっつけていってるのだが、最近二子と連絡が取れなくてかなり心配していた。

 

12月の中旬に、お金が無いので仕送り日まであと少しだけど 1万円だけでも送って欲しい、とお願い連絡があったので、今後そう言うのは許しません!と怒りの返信をして そのことについてはありがとう!と連絡があったのだが。。

 

その後、色々連絡したいことがあり 家族LINEや本人宛にLINE、直接電話もするが LINEは既読にならないし、電話も着信履歴が残ってるはずなのに、一向にかかってこない。

 

数日は二子のことだから、こんなもんかな〜なんて思っていたけど、1週間も状況が変わらないのは初めてで。

 

もしかしての垂れ死んでるのではないか?とか 何か事件に巻き込まれたんじゃないか??とか 悪いことを連想してしまって、そのことがやっぱり心配事としてずーっと旦那さんと2人であった。

 

のだが、昨日 旦那さんが一子に電話をして 二子のことを聞くと、たまたま一昨日に一緒に買い物に行った、とのこと。

 

二子に対してあったま来たけど、生きてた!!って分かっただけでも安心した 苦笑

 

そんな二子のことを、俺にそっくり!と言う旦那さん。

 

女でそういうのはやっぱり良くないな〜って言うけど、女男は関係なくて 人として私は嫌だ!!と言い返した。

 

本当に心配したもん。ほんとにあったま来た!!

 

が、心配でしょうがなかったことが なんとも無かった!って分り ホッとした出来事だった。

 

 

 

この1週間ほどの間に色々あったけど、明日は久しぶりにぬくぬく家の中にこもって クリスマス用のパンを焼こうと企んでいる。

 

あとは、キッチンの掃除とか 寒い思いをしないで良い箇所の大掃除をやれたら良いかな?

 

それとも、やっぱり 先に寒い外回りの玄関と勝手口の掃除をやるか?

 

何はともあれ、着実に大掃除は進んでるので 焦るな、自分!!と言いたい。。苦笑