いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2022 大晦日は。。

12月31日(土)   曇り時々晴れ

 

あっという間に 今年も最終日、大晦日

 

去年は旦那さんが肩腱板の手術で入院中だった為、子供たちが帰省して3人での大晦日だった。

 

今回は、久しぶりに4人揃って。

 

二子は28日に帰省しており、一子は今日帰省してきた。

 

ちょうど旦那さんが実家への用事の帰りに、地下鉄の駅で拾って帰って来た!

 

ハムニダがいるお陰で、話題はとりあえず ハムニダかわいい!♡って盛り上がるところからだった。

 

 

私は連日大掃除を頑張っていて(←早くに取り掛かった割に、ギリギリまでやってるのはナゼ?汗)、今日は気になる箇所をちょこっとやるだけにして比較的のんびり過ごすことが出来た。

 

久しぶりに家族4人が揃うので、おせちは作らない癖に パンを焼いてみたり?笑

f:id:inagon175:20221231233621j:image

みんな大好きバタートップ。

 

久しぶりのパン焼きは やっぱり楽しかった。

 

パン作りの合間に 気になる箇所の掃除をしたり、なかなか時間をうまく使えたと思う?笑

 

そして 焼き上がり♪

f:id:inagon175:20221231233624j:image

綺麗に掃除した部屋中に パンの良い香りがして幸せ気分だw

 

今日はズイズイ納めをしたかったので、明るいうちからセッティング。

f:id:inagon175:20221231233627j:image

やっぱ、や〜めた!ってならない様に。

 

パンを焼き終えてもまだ掃除をしていたが、気が済んだので ズイズイ。

 

私がズイズイをした後 そのままお風呂に入ってる間に、子供たちが夕飯の支度をしてくれるという。嬉しいね〜♡

 

お言葉に甘えて1時間、のんびりなペースパートナーと一緒に走って ゆっくりお風呂に入りいう事なし!ありがたいね。

 

いつも大晦日は、しゃぶしゃぶ か すき焼き と決まっている我が家。

 

子供たちのリクエストで、今年はすき焼き。(去年も?w)

 

鍋奉行は旦那さん 笑

f:id:inagon175:20221231233630j:image

お肉は、最近お気に入りのお肉屋さんで買って冷凍しておいた、かなりお値打ちなお肉。

 

夕飯前に全員お風呂も済ませて、4人でアルコールで乾杯!!(子供達も20歳になった事だし)

 

4人で食べる夕飯は賑やかで楽しく、いつもより美味しく感じた。

 

ついつい食べ過ぎてしまうね、汗

 

こんな普通な感じで大晦日を過ごすことが、幸せなのかもしれない。

 

普段は離れて暮らしてるけど、帰省して来れば 以前と変わらない感覚で過ごしている。

 

健康で元気に過ごしていることに感謝して、また来年も良い年にしたいな。

 

 

 

☆ 2022年、ロードの走行距離について

 

↓↓↓

 

2022年 総走行距離  :   6,333.94m

 

2022年 総獲得標高  :   54,809m

 

 

* 今年は、気持ち的に波があった年の様に感じる。

 

頑張るぞ!と前向きになれた時期と、その逆で やる気がまったく起こらない時期と。

 

今の自分の走力に自信が無かったり、特に お股痛い痛い問題が深刻で 走りに集中出来ず 走っていても楽しくなく苦痛なことが多くなった。

 

もちろん 一度乗ったら2、3日開けないと痛くて乗れない。。悲

 

サドルを交換してみようか?とも思ったが、結局のところサドルに跨らないといけないので どんな形状の物でも 変えたところで痛みは生じるんじゃないか?って。

 

乗っていて サドルから解放されるダンシングをしてる時が、痛みを感じずホッとする時間になっている。。汗(かといって、ずーっとダンシングは無理)

 

* 左のおケツ筋と左股関節、あと それに伴っているのか?腰痛も走行中に感じるようになっている。

 

この件に関しては 現在整形のリハビリに通っていて、そのリハビリトレーニングが 身体の使い方の改善になる気がしてるので、しばらく通うつもり。(ある意味パーソナルトレーニングみたい)

 

それに まだ痛みは改善せずに 継続中でもあるし 汗

 

 

* ジムでの筋トレも始めたことだし、やる意味を考えながら 引き続き丁寧に コツコツ 頑張っていこうと思う。

 

身体の不調が あちらこちら出てくるお年頃真っ最中。

 

無理せず 楽しく運動が出来る身体で長くいられる様に 努力せねば!気力が大事!!

 

とは思うものの その気力が最近低下。。

 

 

 

 

今年1年の振り返りをブログに書いてるうちに、年が明けてしまいましたが。。汗

 

私が書く拙いブログを読んでくださってる方々が、良い年を迎えられます様に。

 

そして来年も 素敵な年になりますように。。