いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

明けました!2023

1月1日(元旦)  晴れ時々曇り

 

明けまして おめでとうございます☆ 

 

今年も、元気に 自分の身体の調子を見ながら 頑張り過ぎず(←これ大事w)ほどほどに 自転車も楽しみながら安全に乗って行きたいと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様にとって、素敵な年になります様に。

f:id:inagon175:20230101221638j:image

初詣の写真より。

 

 

元旦の朝、起きたら やっぱり ハムニダが気になって。。↓

f:id:inagon175:20230101221632j:image

毎日毎日 綺麗に土手を作って、その中にまんまる状態で寝ていて 本当に可愛い♡笑 癒しです〜。

 

元旦の朝はお雑煮を食べる。

f:id:inagon175:20230101221629j:image

1つだけ汁椀にヒビが入って捨てたのを忘れていて 私だけ洋風の丼で、苦笑

 

久しぶりに お餅2個をしっかり食べた。

 

そして家族4人で初詣へ。

 

毎年恒例のおみくじは。。↓

f:id:inagon175:20230101221635j:image

今年は 小吉。

 

確か去年は 凶 でちょっと凹んだ記憶。汗

 

でも 今年の運勢はなかなか良さげ〜♪ 良い年にしたいな。

 

時間調整をしたあと、旦那さんの実家へ 元旦のご挨拶と仏壇にてお参り。正信偈をみんなで。

 

その後は、東京のおじさま、おばさま、お義兄さん家族とのお茶会の為 こちらへ。↓

f:id:inagon175:20230101221700j:image

席を予約してくれていたので すんなり着座。高級感あってちょっと緊張した、汗

 

期間限定の言葉に惹かれ、初めて アフタヌーンティーセットを。↓

f:id:inagon175:20230101221641j:image

2月いっぱいまで ベリーベリーみたい♡

 

こちらは2人分のセット〜↓

f:id:inagon175:20230101221651j:image

可愛い〜♡ それに美味しそう〜♡♡

f:id:inagon175:20230101221654j:image

ウェルカムドリンクもいちご味でうまうま♡♡♡♡↑

 

アフタヌーンティーセットなので、紅茶と共に。↓

f:id:inagon175:20230101221644j:image

優雅な画になったぞ〜w

f:id:inagon175:20230101221647j:image

お正月の時期だからか、おまけとして和菓子もついてきた。↓

f:id:inagon175:20230101221657j:image

お餅がやわやわで ほんと美味しかった〜♡

 

肝心な おじさま、おばさま達とは席が離れていて、あまり話すことは出来なかったが 久しぶりに親戚で集まって元気な姿を見れて良かった。

 

法事以外、会うことがほぼほぼ無いから〜。

 

お茶会の帰りに 守護矢を買い忘れていたことを思い出し、今日2回目の神社へ、汗

f:id:inagon175:20230101221703j:image

無事、いつもの 守護矢(小)をゲットして↑

 

夕飯のおかずは、その後スーパーで調達するという 今日も楽チンな日。笑

 

締めは やっぱりハムニダ。

f:id:inagon175:20230101221707j:image

床材を交換して間もないので、まだ土手になっていないw

 

寝ぼけながらご飯を食べてる〜 見てて全く飽きません 笑

 

そんな特別何があった、ってことも無く 普通に迎えることが出来た 2023年初日。

 

この一年も 笑顔を忘れずに行きたいです。