いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

最近のいろいろ

1月5日(木)  晴れ

 

1日置きに 晴れたりどんより曇り空だったりする最近。

 

今日は綺麗に晴れ。でも 気温は低めで寒〜い。。

 

まず どんより曇ってた昨日のこと。

 

4日から旦那さんは仕事初め。今回の年末年始のお休みは暦通りだったので 短かった〜。

 

お陰でお寝坊さん出来る日が少なかった 苦笑

 

速弁当作りの日々が始まった。

 

そして ジム活初めの日にもなった。

 

その後は 子供たちの成人式当日のヘアセットの打ち合わせの為 美容院へ連れて行き、終わるまでの時間に散歩がてらお菓子作りの材料を買いに歩いて行ってたら もう終わった!と連絡が。

 

まだ目的地まで着いてなかったが、目的を果たさず引き返すのが嫌だったので 子供たちには時間を潰してもらい 無事ゲット。

 

合流した後、なかなかオシャレなカフェにひとりでは行けないので、旦那さんには悪いが(←今日のお昼は夕飯の残り物を詰めたお弁当) 女3人で カフェで贅沢ランチをすることにw

f:id:inagon175:20230105232434j:image

久しぶりに来ましたこちらのお店〜。↑

 

店内にはお花もいっぱいで オシャレな空間。

f:id:inagon175:20230105232429j:image

以前きた時からちょっと変わったかな?

f:id:inagon175:20230105232432j:image

張り切ってランチをオーダー。

f:id:inagon175:20230105232420j:image

まずはサラダ〜 ↑(まあまあボリュームがあって、美味しかった)

 

メインのパスタ2種。↓

f:id:inagon175:20230105232422j:image

違った味を両方味わえるので得した気分だが、良く考えたら 炭水化物ばかりではないか。。汗

 

もうお腹いっぱいだったけど、ショーケースに並ぶケーキが美味しそうだったし なかなかフルで食べることはないだろうからと、スイーツセットに格上げ 苦笑

f:id:inagon175:20230105232425j:image

選んだのはいちごタルト。うまうま〜♡♡♡

 

この日 夕飯も食べたくないくらいお腹いっぱいになった。

 

で体重は1kgも太っていた、泣 

 

年末年始についつい食べ過ぎて 体重が右肩上がり〜 困ってます。。汗

 

そしてこの日、遠くに住んでるお友達から素敵な記念品の手帳が届いた♪↓

f:id:inagon175:20230105232438j:image

去年出逢えたお友達から。

 

贈ってきてくれた気持ちが嬉しくて。応援してます!!

 

 

そして 今日のこと。

 

子供達の 誕生日&二十歳のお祝いのプレゼントを買いに 久々に栄へお買い物。

 

二十歳のお祝いに アクセサリーを贈ろうか!と旦那さんと話していて、本人達と一緒に選べるこのタイミングになってしまった。

 

誕生日は10月だったんだけど。

 

やっぱり好みがあるので、予算だけ伝えて その範囲内で好きなものを買ってあげるよ!って感じで、お目当てのお店へ。

f:id:inagon175:20230105232441j:image

いろんなお店がある中、目星をつけていた第2候補のお店で無事ゲット。↑

 

ちなみに 私は初めて入店したお店、汗

 

双子なんです、って店員さんに話したら 姉妹かとは思いましたが、双子だとは思いませんでした、だって 笑

 

それぞれ違うお店でも良かったけど、1周回って戻ってきて やっぱこれ!って選んだ オシャレなピアスに落ち着いた。(中身の写真は無し、汗)↓

f:id:inagon175:20230105232448j:image

商品を受け取る前に 同じブランドの香水を 紙袋にシュッと軽くつけてくれるので、良い匂いのお土産つき♪

 

その後は 同窓会に着ていく服を探しにパルコへ。

 

私、初めてパルコに行きました。。汗 

 

自分が学生の頃から 一度もパルコで買い物したことないの〜苦笑 

 

今となっては若者向けのショップが多いな〜って感じたけど、結局 服は別のお店で買いましたとさw

 

もう13時を回りお腹ぺこぺこだったけど 友達と待ち合わせしてるらしい二子をその場所まで急いで送り届けて、いい加減お腹が減ってしまったので 今日のお昼はコンビニで軽く済ます。

 

今日もスイーツを食べるw

f:id:inagon175:20230105232445j:image

最近ハマっている コンビニスイーツ。↑

 

お正月にTVでたまたま見ていて、気になっていたスイーツを。これで2品目 笑

 

今日のは自分的にまあまあ。

 

先日旦那さんが買ってきてくれた カヌレは美味しかった!!↓

f:id:inagon175:20230105235816j:image

旦那さんも子供達も またカヌレ食べたーい、お母さん焼いてー!!とリクエストが来たので、いつもの通販サイトでお値打ちな型を注文してしまったw

 

きっと子供達が帰省している間には 型が届かないとは思うけど、自分でカヌレが焼けるなんて〜♪ と ワクワクが止まらない 笑

 

他には タルトやウイークエンド、人参ケーキなどなど、食べたいものが沢山あるらしいが 食べると太っちゃうから、作ってばかりいられない 苦笑

 

ということで、また近々何か1つでもお菓子が焼けると良いな〜と思っている。

 

そして 今日のハムニダ。↓

f:id:inagon175:20230105232451j:image

現在の 我が家の中心は、この ハムニダ である。笑 かわいい♡