いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ヒヤヒヤドキドキ ドライブ練習

1月6日(金)  晴れ

 

今日は、子供達2人と 運転練習の為足助までドライブ。

 

そして、私もミラーレス一眼持参で 撮影練習も兼ねて。(XT-30、単焦点レンズのXF35mmF1.4R)

f:id:inagon175:20230107144622j:image

初心者マークを貼っつけ、片道ずつ1回は運転手になって貰う。(ドキドキ)

 

駐車場も道も空いてるだろうと わざわざ平日を狙って行ったが、予想通り。

 

1番広い駐車場はガラガラ 笑

 

バックで入れなくても 前からズドーンと入れてすんなり。(車庫入れの練習になってない?w)

 

紅葉が綺麗な時期は 綺麗に色づいた山が見えるここからの景色も寂し気だ、汗

f:id:inagon175:20230107144613j:image

人もまばら〜。

 

念のため、レアポテトを3つお取り置きしてもらう様に連絡をしていたので(←お昼前後に行きます!と)、散策は後回しにして ひとまず加東家さんに向かう。

 

その途中の巴橋にて、待月橋を。

f:id:inagon175:20230107144616j:image

寒空に写ってしまう 苦笑

 

足助の町並みも がらんがら〜ん

f:id:inagon175:20230107144625j:image

↑(photo by 二子)

 

子供達とはいつぶり?の加東家さんに到着。

f:id:inagon175:20230107144847j:image

カメラを向けるとやたらとポーズをとってくるw ↑

 

今日の夕飯は がっつりステーキと決まっているので、お昼は軽めで 食べ過ぎない!を心に決めてきたので レアポテトのみで。↓

f:id:inagon175:20230107144815j:image

何枚か撮ったのに ピンボケばかりだったレアポテト。

 

安定の美味しさ〜♡

 

一子は初めてのレアポテトで感激していたw 連れてきて良かった。

 

その後、自転車で来た時にはなかなか行けなかった カラクリの小径へ。

f:id:inagon175:20230107144821j:image

いろんなカラクリがあり、写真撮ったり遊んだり。

f:id:inagon175:20230107144818j:image

くるくるとハンドルを回せばご来光〜 笑 ↓

 

兎年だからか、うさぎちゃんがいっぱい。

f:id:inagon175:20230107144824j:image

↑ あ〜でもない こ〜でもないと、ここで何枚写真を撮ったことかっ!苦笑↓

f:id:inagon175:20230107144828j:image

2人とも私のカメラを貸して貸してというので たまには貸してあげたり。

f:id:inagon175:20230107144813j:image

撮る人を撮る!!

 

香嵐渓まで戻ってきた。

f:id:inagon175:20230107144831j:image

もみじのトンネルも ハゲちゃびんで寂しい感じ。

f:id:inagon175:20230107144834j:image

入ってすぐのお地蔵さんと一緒にw

f:id:inagon175:20230107144844j:image

2人とも仲が良く、しょっちゅう2人で自撮りを楽しんでいた。↓

f:id:inagon175:20230107144840j:image

↑ 撮る人を撮る!!(↓こちらはダブルでw)

f:id:inagon175:20230107144850j:image

これもダブルだww ↓

f:id:inagon175:20230107211800j:image

撮る人を撮る!!(photo by 二子)

 

最後に 待月橋を撮ろうとしてたら、ひょっこりはんでフレームイン 笑

f:id:inagon175:20230107144837j:image

楽しい撮影会となりました。

 

最後に、甘いものの後にはしょっぱいもの ってことで、五平餅も食べる。(軽めのお昼ご飯として想定内w)

f:id:inagon175:20230107214314j:image

みどりや2号店にて。

 

初めて店内で頂いた。ストーブがあり暖かかった〜。

 

優しいおじいちゃんが居て お茶まで入れてくれ、ちょっとだけ世間話など。

 

本当は まだみたらし団子も食べれるくらいだったけど、そこはぐっと我慢して お店を後にw

 

目的を果たしたら 後は帰るだけ〜。

 

子供達が運転中は 助手席にいるが 怖くて写真を撮れないので、車に乗り込んだ時点で カメラは早々に仕舞う 笑

 

往きは二子、帰りは一子が運転手だった。

 

うちの駐車場、私の車は縦列駐車な入れ方なので 難易度高し!ということで、旦那さんの駐車場へ 頭から突っ込んでドライブから無事帰宅 笑

 

隣に乗っていると 初めのうちは大丈夫かな〜とか色々心配してしまい凄く怖かったけど、途中から 思考を 心配 から 信頼 へ変更。

 

すると 気持ち的に凄く楽になった。

 

ちょっと左に寄り過ぎじゃない?ブレーキかけるのが遅いんじゃない?発進する時にアクセル踏みすぎじゃ無い?とか、色々細かいことを口に出しそうになったけど、

 

最低限の 急がなくて良いよ!くらいで抑えるのが必死?苦笑

 

あちらで車に乗る機会が無いので ほぼペーパードライバーな2人。

 

なので、私が同乗出来ない時には 愛車はまだ貸せないのだ。ごめんよ〜 汗 

 

今回の帰省中は色々忙しく 4人揃ってのドライブが出来なかったのが残念だけど、またそのうち そういう機会が来るかな?

 

今日のドライブから 無事カエッてこれて 良かった良かった。