いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

みんな de もりころ

1月20日(金)   晴れ   (5〜11℃)

 

今日は、昨日 カフェで待ち合わせたeucメンバー4人でモリコロへ〜

f:id:inagon175:20230121083231j:image

 

 

服装 : 防風ジャケット、ジオラインL.W、裏起毛タイツ、メリノソックス、カステリゴアテックスシューズカバー、足の甲へカイロ、防風グローブ&インナーグローブ、フリース覆面。

 

・ 今日は晴れ予報。気温はそこそこ低いが 風はそんなに無い予報だったので軽装備でも大丈夫だったかも?だけど、ウインブレの脱ぎ着が面倒で 結局ジャケット仕様で。

 

走っていて 途中 暑いこともあったけど、日陰やじっとしてると寒くなるので まあ正解?

 

 

旦那さんが珍しく早出だったので 私もそれに合わせて6時起床。弁当作って、ちょっとまったりして〜の 自走で8:50に出発。

 

自走のEVOさんとイナウちゃんとは、モリコロまでの途中で待ち合わせをしてたので ちょっと早く着いて待つつもりだったのに、既にお2人は到着済みだった〜汗 お待たせしました〜。

 

ここからは私が道案内で先頭を。

 

無事モリコロに到着。イナウちゃんは初めて来たので、ジブリパークに来たよ!!的な写真を撮ろうと誘い 笑

 

撮り終わった頃に、EVOさんがフレームインw(9:29)

f:id:inagon175:20230121161122j:image

ハンドサイン付きだ 苦笑

 

サイクリングコースに行く前に1枚。↓

f:id:inagon175:20230121083243j:image

(photo by イナウちゃん)

 

てくてくスロープを歩いて、受付へ。 

f:id:inagon175:20230121083234j:image

歩くの遅いEVOさんを振り返ってるところ 笑↑(photo by さらさん)

 

モリコロ来たよ!!(9:37)

f:id:inagon175:20230121083237j:image

今日はおひとり様じゃないよ〜♪

 

イナウちゃんは初めて走るので どんなコースかを確認しながら。

 

森の日陰区間にはコーンがいたるところに置かれているので、正直走りにくいのである。

 

モリコロでのレースの時、このコーンどうするんだろ??汗

 

私がevo錬に参加し始めた頃のことを話しながら周回したが、とても懐かしかった。

 

伸び代しかなかった頃のお話www

 

まだその頃はブログを書いてなかったので、何も出来なかった頃の内容は書き残していないが、記憶には残っている。

 

とにかく 反復反復で習得したのは確か。

 

ロード歴は長くなってきても、未だバイクコントロールを含め 出来ないこと、苦手なことは多々あるけど。。(路面の悪い箇所が怖いとか、強風が苦手とか)

 

その頃の私は恵まれた環境だったのだと 今更ながら思う。

 

全く走力が違うのに 一緒に走って貰えて、アドバイスを頂きながら走れる環境が身近にあって。

 

遠方に住んでいるイナウちゃんとは なかなか一緒に走れる機会はそう無いけど、せっかくこちらに来たなら 何か1つでも苦手を克服して貰いたいな〜と思いながら一緒に走っていた。

 

久しぶりにEVOさんとの並走(肘がスレスレな距離感)もしたが、コーナリングも含めて 以前の感覚は忘れていなかったことも確認出来たり。

 

教えるなんてことは 烏滸がましくて出来ないけど(教えるのはEVOさんの役目だと思うw)、私が今までに貰ったアドバイスを 伝える という形で少しでも役に立ちたい!と思ったんだ。

 

でも、次回一緒に走れるなら 私はサイクリングしたい!ってのが本音である 笑

 

6周回走り終えたところで おしまい。(11:34) 

f:id:inagon175:20230121083240j:image

EVO2台、PERSUADER2台 を並べてパチリ。

 

自販機タイムで 100円エメマンを。↓(11:37)

f:id:inagon175:20230121083225j:image

モリコロを後にする前に 全員でパチリ。↓

f:id:inagon175:20230121083246j:image

(photo by イナウちゃん)

 

解散後は、お2人を並木道へお連れして〜 ↓(12:10)

f:id:inagon175:20230121083249j:image

今日は賑やかで嬉しい♪ 笑

 

帰り途中、スタバ行こうか?って話になり、途中から私が道案内を。

 

天気も良いのでテラス席を陣取り、バイクを見ながらお昼ご飯。↓(12:44)

f:id:inagon175:20230121083228j:image

大好きなカモミールティーラテに、イングリッシュマフィンとスコーンまで 私だけモリモリ頼んでしまったYO!笑

 

お2人は飲み物とクッキーのみ。。

 

私、食べ過ぎ? だから一向に痩せないのね〜?泣

 

連日メンバーと一緒にいられて 楽しい時間を過ごすことが出来嬉しかった。

 

解散後、13時半過ぎに無事帰宅〜。

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20230121083252j:image

f:id:inagon175:20230121083255j:image

f:id:inagon175:20230121083258j:image

f:id:inagon175:20230121083301j:image

 

1月の走行距離 : 287.76km(ZWIFT 5回、実走 4回)

1月の獲得標高 : 1,989m