いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お待たせしました!&応援ポタ

2月12日(日)  曇り時々晴れ

 

今日は、ブロ友さんに 無事カエルちゃんを いつお渡しできるか?のタイミングを 数年伺っていて ようやくチャンスが巡って来て、今回参加されるという マラソンの応援がてらDAHONモリコロまでポタポタ。

f:id:inagon175:20230213150927j:image

作ってから数年経っていたけど、その時のまま変わらずのカエルちゃんw

 

せっかくなので、カメラ練習もしよう〜って 久々にミラーレス(xt30、レンズは標準ズームレンズのxf1855mm)を背負ったリュックに忍ばせ。

 

あと、先日焼いたガトーショコラも数切れ一緒に入れて向かう。

 

この日は、気温が高くなる予報。だが ほぼほぼ日差しが無いとのことだったので、厚着でも薄着でも無い感じの テキトーにゆるっとした服装で 笑

 

待ち合わせ時間に余裕を持って出るはずだったけど、若干遅れてしまった。

 

汗をかかないようにのんびり行こ〜うと思っていたが、ちょっぴり気持ちが焦っていたのか?

 

いやそれだからじゃないな、ゆっくり走っていても 最後 モリコロ坂を上りながらめっちゃ汗かいたー。

 

その前に(←モリコロ坂手前のそば屋の信号だったっけ?)、薄手のダウンを脱ぎ 手袋も外していたけど、それでも汗かいた。。苦笑

 

モリコロ敷地内に入ったのは8時1分。約束時間1分過ぎた。。汗

 

すぐにスマホをチェックすると、ブロ友さんもちょっと遅れそうとのことで 安心してトイレへ。(顔を洗いましたw)

 

待ち合わせ時間が延長になったので、その間 撮影タイム。

f:id:inagon175:20230213150930j:image

いつもはいない 大きなメーテレキャラクターの風船?をみんな撮っているので、私も〜笑

 

花壇には綺麗な葉牡丹。

f:id:inagon175:20230213150933j:image

いつもはスマホで撮っていた 門なども撮ってみたりw

f:id:inagon175:20230213150936j:image

そろそろ約束時間かな〜と周りをキョロキョロ。

 

今回待ち合わせはしていたけど、LINEやインスタ、Facebookなどの連絡手段では無く、ストラバのコメント欄でのやりとりのみ。

 

お会いするのは数年ぶり? そして、一言三言しか話したことがなかったので 実はお顔もうろ覚え、汗

 

でも なんとなく私からきっとあの人だ!って気付ける自信があった、のに このご時世マスクをつけていて、目しか分からず。

 

ロードの時って サングラスをしているから、目の印象って正直覚えてないんだよね〜汗

 

でも明らかに 誰かを待ってる風な男性を見つけたし、お互いキョロキョロしていたので 目が合った時に声をかけてみると そうでした!笑

 

もしかして 私が撮影に夢中になってる時から待ってくれてたりして?(聞くの忘れたけど、汗)

 

無事にお会い出来て、無事カエルちゃん、おまけのガトーショコラをお渡しし、レース前なので 迷惑にならないよう お喋りはほどほどにしてお別れ。

 

と言っても、うまく撮れるか分からないけど 応援しながら 走ってる姿の撮影も頑張るつもり!

 

そのことを伝えて、スタートまで時間があるので 1人園内をプラプラと。

 

エレベーター棟の下へ初めて行ってみた。

f:id:inagon175:20230213150939j:image

なんだか かっこ良いね!

f:id:inagon175:20230213150945j:image

芝生の大広場。↓

f:id:inagon175:20230213150948j:image

川が流れていて飛石も。↓

f:id:inagon175:20230213150951j:image

渡ると正面に 可愛らしいお家。↓

f:id:inagon175:20230213151001j:image

なんなのかは?分からない、汗

 

お家の横にトンネルみたいなのが見えたけど、その前にスタッフが立っていたので『ここ(←トンネル)って無料で入れますか?』と聞くと、

 

『ここは通路なので入れます。』って。

 

まるで アホな質問をしてしまったのでは?と恥ずかしくなった 笑

 

その通路を行く〜

f:id:inagon175:20230213151004j:image

こないだ胃カメラをしたんだけど、その時の画像にソックリだw ↑

 

でも ところどころにキラキラ箇所も。↓

f:id:inagon175:20230213151007j:image

そして 出口から見える景色。↓

f:id:inagon175:20230213151013j:image

木々が良い感じに見えました。

 

そして一旦上に戻ってくると、ランナーがいっぱい。

f:id:inagon175:20230213151020j:image

カフェの近くには、いつもと違う場所に ソフトクリームの男の子と女の子が。↓

f:id:inagon175:20230213151023j:image

今日は暖かいから、ソフトクリーム食べたい人がいっぱいいるかも〜。(ちなみに私は食べずw)

 

このまま進んでいき ヤギ活。

f:id:inagon175:20230213151026j:image

ヤギさん達がどの辺りにいるのか、サイクリングコースから見えてたので知っていたのだ〜♪

f:id:inagon175:20230213151029j:image

自走で来ると なかなかこっち方面まで来ることは無いな。。苦笑

 

この子は何ちゃんだろ?可愛い〜♡↓

f:id:inagon175:20230213151032j:image

たぶん、アイちゃんかハクくんのどっちかw(お母さんのハイジでは無いのは私でも分かる 笑)

 

ヤギさん達の場所から見下ろすと、こんな感じ〜

f:id:inagon175:20230213151035j:image

私は、下に見えるサイクリングコースから この場所を見上げてたんだね〜。

 

ヤギ活終わったら、ランナー撮影場所へ早めに移動〜

f:id:inagon175:20230213151038j:image

近くで写せる場所。ここなら 望遠レンズを持ってきてなくても大丈夫そう。

 

チャンスは2回。(10キロの部)

 

本人が来る前に 関係ない人を映して練習など。

 

連写 ってどこをどのようにするんだっけ?をネットで調べないと分からない、ド素人です。。苦笑

 

とりあえず1周目は、連写モードで。

 

ドアラくんでも練習したよ〜笑

f:id:inagon175:20230213151043j:image

色々練習していたら、来るのはもうちょい後だろう?と思っていた ご本人登場。(トップスと靴の色は教えて貰っていた)

 

慌てて構えるが、ピントがバッチリ合っていない感じで終わる。。汗

 

でもロードの時とは違って あっという間にはいなくならないから、連写じゃ無くてもいけるかも?と思ったけど、連写の方が綺麗に撮れていた。。2回目のチャンスは見事に失敗、無念。

 

でも、今回お会いして 新しくSNSで繋がったので、レース終わりに 綺麗に撮れてはいないけど写真も送ることが出来て良かったな。

 

そして モリコロを後に。

f:id:inagon175:20230213151046j:image

今日はDAHONで来たよ!

 

帰りがけに、うちにいる旦那さんに お昼どっかで一緒にランチしよう〜って誘いのLINEをしたけど、午後から出かける用事があって面倒だから、って釣れず。。悲

 

しょうがないので、おひとり様で カフェでランチ。

f:id:inagon175:20230213151050j:image

f:id:inagon175:20230213151053j:image

ハアハア頑張って走った訳じゃないのに、帰り道 ダウンを着ずにちょっと肌寒い思いをしながら走ったせいか?

 

それだけで やたらとお腹が減ってしょうがないのよね〜 苦笑

 

デザートまで食べたかったけど、うちにガトーショコラもあるし、予算的にも 今日のところは我慢して帰りましたとさw

 

目的の 長らくお待たせしていたカエルちゃんを無事お届け出来、応援もし、写真撮影に、ランチと 充実した1日でした。