いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

慎重派

2月28日(火)晴れ

 

昨日と同じく朝は寒かったけど、日中はポカポカ陽気で 我が家のリビングは常夏だ。

 

今週はまだ 引きこもりを決めている。もう限界に近いけど。。汗

 

 

昨日は、今 通っている整形へ リハビリと診察だった。

 

まず、脱臼して 今日で3週間になり 固定期間も一応終わりになります。って。(あまり固定してなかったけどw)

 

で?

 

と思ったけど、転院することは伝えてあったので 聞きたいことは山盛りあったけど 何も聞かなかった。

 

リハビリも、両手をつく動作は 今日はまだやりたくない、と 自分から伝えて 別のトレーニングでお願いした。

 

信用してない訳じゃないけど、もし何かあったら 痛い思いするのは私だからね!って頭があるから。

 

MRIを撮ってもらい、脱臼 だったと判明してから 以前お世話になっていた先生に診察して貰いたい思いが高まった。

 

今の心配事(これはOKでこれはNGとか、今後どういうことに気をつけたら良いのか?他いろいろと)を具体的に質問したいのと、左肩も右肩を脱臼した時から 後ろに回す動きに痛みが続いているので 診て貰いたいのもあり。(今の医師にも伝えたが、何も無い)

 

で、肩に関しては転院したい、と 今の医師に伝えたところ、紹介状とデータを準備してくれていたので受け取ってきた。

f:id:inagon175:20230228115035j:image

この一式を持って 別の病院を受診するまでは、固定期間の仮延長としている。

 

正直、コンビニ転倒での負傷時より 痛みも感じ無いし、もう動かしても良いんじゃないか?と思う。

 

ただ、腕って意外と重くて 脇を絞めずにブラ〜ンとして歩いたりすると、ちょっとだけイヤ〜な感じがする。

 

気のせいかもしれないけど、肩周りが不安定な感じ?

 

手を上に挙げての動作や作業をして また抜けちゃったらどうしよう。。って恐怖もあるし。

 

まあ 私の年齢だと、繰り返して そう簡単には抜けないのが普通らしいけど。

 

もし 同じ内容のことを2人の医師に言われたとしても、患者が納得するように 丁寧に説明してもらうことは重要だし、何より信頼のおける医師に言って貰わないと不安でしょうがないのだ。

 

かなり慎重派と思われるかもしれないけど、それが私。

 

怖がりで 小心者なのが 私。

 

ということで 自分が決めたまだまだ我慢な日が数日続くけど、気持ちは穏やかに過ごしていきたい。

 

早く 安心してお外を走りに行きたい。

 

 旦那さんが言う。肩を痛めてる時に、ハムニダいてくれて良かったよね!って。

 

本当にそう思う 笑

 

こんなにちっちゃな子だけど、

f:id:inagon175:20230228115041j:image

うちに居るだけで癒しだわ♡

f:id:inagon175:20230228115038j:image

いろんな寝姿を盗撮するのが 最近の私の趣味になっている 笑

f:id:inagon175:20230228115031j:image

ありがとね、ハムニダ♡