いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

そろそろ動かす

3月2日(木)  晴れ

 

最近引きこもりがちだけど、今日はまつげパーマの日なので 久し振りにお化粧をして出掛けてきた。(最近 化粧もしないし、ピアスもつけてない〜)

 

施術者は、初めて行った時に担当してくれた 多分ベテランの方?(ベテランと言ってもお若いw)で、なんかいつもより安心感があったかな 笑

 

完全に爆睡していて あっという間の1時間だった。

 

今日もまつげがクルンっと上がって、気分もちょっぴり上がった 笑

 

そのまま百均に行き目的の物を探していると、関係ないものも結構買っちゃって。

 

その中でも、目が合った この子達はお気に入り♡笑↓

f:id:inagon175:20230303132543j:image

アップでw↓

f:id:inagon175:20230303132533j:image

どちらかを選びきれず、どっちも連れて帰ってきたw

 

かわいい♡♡♡

 

固定期間の3週間が過ぎ、何も考えずに上のものも取るようになっていたので そろそろそんなにかばい過ぎるのも?と思い、気になっていた電球を交換!

f:id:inagon175:20230303132549j:image

ちゃんと点いた!

 

ガラス製のカバーの取り外しが なかなか気を使う。

 

万が一落としたら割れちゃうし、重いんだな〜このカバーが。。汗

 

3週間ぶりに、こちらも復活!!

f:id:inagon175:20230303132607j:image

暗いので別のところも点けていたけど、これで安心。

 

本当は、今日二子が帰省してくるはずだった。

 

が、野暮用で一日帰ってくるのを遅らせます、と午後に連絡があり。

 

でも、ばあばからの荷物は予定通りに届いた。

 

子供達が我が家に帰ってくるタイミングを見計らって、わざわざ喜びそうなものを送ってきてくれたのだ。

f:id:inagon175:20230303132601j:image

少しで良いよ!と言ったのに、ばあばの少しはこんな感じ 大笑(注:段ボールの中身はこれ以外にもあり)

 

中でも、リクエストしていた 善助餅。

f:id:inagon175:20230303132604j:image

これ 津島の和菓子屋さんのお菓子。(本店には行ったことないw)御荘の道の駅で調達してくれたみたい。

 

そして、昔懐かしの味。ひがしやま。

f:id:inagon175:20230303154814j:image

干し芋と書いてるけど、巷で売ってるものとはちょっと違う。

 

芋が違うのか?製法が違うのか??かなり飴色。

 

地元を離れて、他では一度も見たことがなかったけど、愛南町の特産品 だったのか!知らんかった。

 

昔、私のおばあちゃんが作ってくれて、ビニール袋にぎゅうぎゅうに詰めてくれて。

 

そのネチャネチャしたお芋を手づかみで、おやつで食べていたもんだ。その頃から大好き♡

 

おばあちゃんが作らなくなって口にすることはなかったけど、こうやって売ってるのも知らなかったし ばあばが買ってくれたのも嬉しかった♡

 

子供達が好きでしょ?って 選んでくれたらしいけど、私も好きよ♡笑(子供達よりたくさん食べないように気をつけよっw)

 

そして、ある期間しか売っていない どら一。(どら焼き)

f:id:inagon175:20230303132610j:image

これも大好き♡ 

 

段ボールに隙間があったんだろう。。頼んでいなかったけど ベビー母恵夢(ポエム)も沢山w

 

母恵夢も大好きだから、ほんとありがたいね!

 

しばらく甘いものがなくなりそうにないから作らなくても良いかも?なのに、今日 チーズケーキの材料を買ってきてしまった。。苦笑

 

あと カヌレも作ってあげたいしねw

 

今日送って貰ったお菓子は賞味期限が長いので 気長に食べることにして〜。

 

甘いもの以外も入ってましたよ。↓

f:id:inagon175:20230303132539j:image

で、今回 絶対に入れて欲しかったもの。それはお醤油。↓

f:id:inagon175:20230303132536j:image

地元のお醤油。

 

生まれてこの方、スーパーのお醤油は買ったことがない私。(今までずーっと送って貰っている)

 

だって、市販のものは しょっからいんだもん。

 

お醤油の銘柄が変わったけど、やっぱり同級生の実家が作ってるお醤油。(ちなみに、私の同級生に お醤油さんが3人いたw)

 

地元の味を簡単に味わえる、溶かすだけの さつま汁の素。

f:id:inagon175:20230303132558j:image

これは子供たちが 下宿先に戻る時に持たせる予定。

 

そしてそして、お久しぶりの てんぷら!!

f:id:inagon175:20230303132552j:image

ここの てんぷら は初めて。(お高いんだそうw)

 

地元で てんぷら と言えば、このタイプのことを言う。

 

一般的な 天麩羅 とは全然違う 笑 

 

じゃこてん、と言われるものを 私たちは てんぷら と呼んでいる。(愛知に出てきたら、じゃこてん と呼ぶようになったけど)

 

夕飯を作りながら、そのままガブリ。

f:id:inagon175:20230303132530j:image

うっま〜♡♡♡

 

見た目、セメントみたい ってよく言われる てんぷら だけど、めっちゃうまうまなんだから!!

 

他には、ばあばが作ったさつまいも、じゃがいも、美味しいシャケ瓶など 玉ねぎ用の丈夫な段ボールにぎゅうぎゅうにいろんなものを詰めて送ってきてくれた。

 

感謝!!

 

ありがとう、の電話をばあばにかけた時に、二子と話して感想も聞きたかったみたいだけど。

 

残念、今日は予定が狂いました。。汗 

 

子供達が帰ってくると言うことで、昨日子供部屋の掃除と 2人分の布団を干したりシーツがけしたり、今までは肩を気にしてやらなかったことも徐々に動かし始めている。

 

痛みがないからね♪

 

動かさないのは、ただ 不安なだけ。

 

もう少しで安心感を得られるはず?

 

ジムの再開と ロードバイクの乗車姿勢がOKか?を確認したら、気持ち的にも晴れ晴れするだろうと思う。

 

今はモヤモヤ中。。

 

モヤモヤしてたら、何かを変えたくなって スマホの待ち受け画面を変えた!↓

f:id:inagon175:20230303132546j:image

ハムニダに 笑

 

もう1台、家で主にラジオを再生してスピーカーに飛ばしている古いiPhoneの待ち受けもw↓

f:id:inagon175:20230303135413j:image

かわいい♡大笑

 

スマホに触れると とりあえずこの画面が毎回出てくるので、ハムニダのこの表情に ニヤッと笑ってしまう 笑

 

ちょっとでも 自分の気分が上がれば!(自己満ですけどw)

 

余談で、旦那さんの待ち受けも変えてあげたら、今までの画面に 速攻戻していましたとさっ 苦笑