いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

絶望感を味わい 引き返してきたride

4月2日(土)  晴れ (19〜22℃)  

 

今日も、ぼちぼちリハビリ走。

 

Kコースのち スマベリでいちごパフェを食べて帰る予定。

 

 

服装 : 夏仕様、メリノソックス。

 

 

7時半起床、9時過ぎ 自走で出発。

 

最近は ズイズイを短い時間ながらも毎日やっていて、ポジションを変えた後 サドル位置とかペダリングとか気にしながら乗っていた。

 

お股の痛みは 痛くない座り位置がまあまああるのでちょっと安心だが、それとは別に 毎回 乗り辛さ(足の付け根に詰まり感?がありクランクを回しづらい、足にどーんと疲労感)は感じており、

 

そこだけが不安というか、距離を伸ばした時や 上りとか大丈夫か?と心配だった。

 

それらを試す為にも、距離には拘らず、走り慣れたKコースを選んだ。

 

が、いきなりの味仙坂で、今日の走りではKコースはキツいとすぐに判断できた。とにかく 足が重怠くて 辛さしかない。

 

戸越なんて、走ってくる車に迷惑かけそう。。汗

 

とにかく 頑張ってる割にバイクが進まない感じ?

 

ポジションを変えただけで、こんなに走り辛いんだ と痛感した。

 

お股は平気なのに、漕ぐのが辛くて 走るのが全く楽しくない。足が重怠過ぎて。

 

無い物ねだりだな、私は。と思いつつ、上りは苦行状態。

 

モリコロまで来て この先どこまで行こうか迷ったが、とりあえず加納ICまでは行こうと向かう。

 

走り慣れてるので 今までと違いが分かる区間

 

今日は足の疲労感から 重たいギヤでじっくり回すなんて無理。ギヤは軽めを選んで上る事にした。

 

だが、ちょっと前まで アウターローでもぎりぎり上れてたこともあったけど、今日は 久しぶりにインナーローを使ったが それでも足が辛い。

 

もう絶望感しかなかった。

 

上れない、辛い、足疲れる、って悲観的な言葉しか出て来ない。

 

今まで 数えきれないほどグリーンを上ってきたけど、今日が1番苦しかった。

 

こんな状態で この先どこまで行こうか?とグリーンのてっぺんで停まって少し悩んだけど(もうちょっと頑張って先へ行くか?それとも ここ てっぺんで折り返して帰るか?と)、結局加納ICまでは行って その後は 上り少なめルートで引き返すことにした。

 

この足の怠さで 絶対に上れる気がしなかった、本当に。泣けてくるほど 歯痒かった。(実際、サングラスと覆面の中では 泣きながら走ってた、苦笑)

 

加納ICを降りてからの 長閑な区間、桃の木?梨の木??が淡い色の花をつけてて綺麗だった。わざわざ立ち止まって写真を撮った。↓

f:id:inagon175:20230402213601j:image

が、写真で撮るとなんだか違う?汗

 

大井橋は回避して 久しぶりのポタリングルート〜

f:id:inagon175:20230402213607j:image

菜の花?が綺麗。

 

いつものルートより さらにゆるっと走りたい気分だったので、三本木からは珍しくニッシーそよ風ロードで帰る。

 

左手に桜並木が見えたので、吸い寄せられて行った感じ 笑

 

川の両側が桜並木で綺麗だったけど、散りかけてたな〜。

 

それより 桜の木の下でピクニックしてる家族連れがいっぱい居たので ガッツリ写り込みそうだったので 写真は無し 苦笑

 

そして お久しぶりのカッパちゃん。↓

f:id:inagon175:20230402213617j:image

毎回、カッパちゃんの配置が違う 笑 

 

いつもここで休憩するというおばさんと少しおしゃべりなど。5体いるカッパちゃんの中でも 第一号カッパちゃんがどの子かも教えてくれたw

 

見知らぬ人とのおしゃべりさえも癒しだった。私はちょうど涙目だったので、最後までサングラスは外せず話してた 苦笑

 

おばさんとカッパちゃんにバイバイした後は、お気に入りの八百屋さんへパフェを食べに。

 

チョークアートが素晴らしい!!

f:id:inagon175:20230402213555j:image

3種類あるいちごパフェ。今日は、奮発して 晴果いちごパフェ〜♡

f:id:inagon175:20230402213539j:image

うまうま〜♡♡♡

 

本当なら Kコースのちスマベリのパフェの予定だったから、どちらにしてもいちごパフェは食べたぞ!!(意地になってたのかもしれないw)

 

帰路は、満開を過ぎていると思われるお池経由で。

f:id:inagon175:20230402213614j:image

地面には花びらがいっぱい。

 

ひこうき雲と桜と。

f:id:inagon175:20230402213542j:image

バイクと桜と。

f:id:inagon175:20230402213546j:image

ここに来たらの 定点観測。↓

f:id:inagon175:20230402213549j:image

今日は桜並木が綺麗に入ってる♪ 

 

ぼちぼち走って、12時過ぎには無事帰宅。

f:id:inagon175:20230402213604j:image

ポタリングにしても 平均速度 低過ぎ!!泣(ポタリングコース以外のAv.がいつもよりかなり低かったと思われる。。)

f:id:inagon175:20230402213558j:image

f:id:inagon175:20230402213536j:image

f:id:inagon175:20230402213611j:image

f:id:inagon175:20230402213552j:image

何気に、先日のみんなとのポタリングより運動負荷が高いのね。。(上りがあったからかな?)

 

帰宅後、身体のあちらこちらが痛いのでした。。悲 

 

 

4月の走行距離 : 51.74km(ZWIFT 1回、実走 1回)

4月の獲得標高 : 513m