いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

モリコロ3

4月5日(水)  曇り時々晴れ (18〜21℃)

 

今日は、とりあえずお外へ!ということで モリコロへ。

 

 

服装 : 夏仕様、メリノソックス。

 

 

 

7時ちょい前 起床。朝起きる時に身体のあちこちが痛くて、すぐに起きれずうだうだ。

 

弁当作って 9時過ぎに自走で出発。

 

出発前に読んだ、IMAINGさんのコメントに元気を貰って涙して 今日は前回よりも大丈夫かも?無理せず ゆったり走ることを心掛けて。

 

モリコロまで、のろのろペースでしか走れなかったけど、気持ちは折れず。

 

今がどん底なんだから これからきっと上向きになっていくはず?と思いながら、自分を励ましていた。

 

モリコロ敷地内に到着し、バイクから降りて受付まで歩こうとすると 左股関節に激痛。

 

痛くてうまく歩けず、引きずって歩く。痛い思いまでして、あの人自転車乗るの?って、すれ違う人に思われないか すごく気にしながら。

 

スタッフの人や、若者の目線を気にしつつ  足を引き摺りながらやってきたのにも関わらず いつもの写真は撮るw

f:id:inagon175:20230405131425j:image

モリコロ来たよ!!

 

その後も足を引き摺りながら コースイン。

 

乗り始めると痛みが和らぐ。乗れそう。

 

片足ペダリングをやってみたり、いろいろ考えながら走る。片足ペダリングの感触は良かった気がした。

 

コース内もコース内から見える景色も綺麗で。曇ってるけど〜

f:id:inagon175:20230405131434j:image

f:id:inagon175:20230405131431j:image

f:id:inagon175:20230405131418j:image

走りは良く無いけど、写真だけは走りながら撮っておいた 笑

 

1周目は左足付け根に違和感くらいだったのが、ゴール到着後 スタートまでの押し歩きで やっぱり痛すぎ。そして相変わらず左足を引き摺りながら移動。。

 

5周は無理と判断して せめて3周は走ろう!と周回を重ねた。

 

2周目の後半くらいからだったかな?に走行中にも左おケツ筋に痛みが出始める。

 

騙し騙し3周目。この周回はやめときゃ良かった、って思うくらい ペダリングの度に痛みが増して。

 

3周終えて、押し歩きでモリコロ敷地外に出るまでに あまりの痛さに途中で休憩したくらい。足の付け根を伸ばしてみたが あまり効果もなく。

 

庇えばいろんなところが痛くなって、ほんと最悪。

 

でも 並木道経由で帰り1枚パチリ。

f:id:inagon175:20230405131422j:image

痛い痛いとぶつぶつ言いつつ、左おケツ筋や足の付け根をポンポン叩きながら なんとか自力で帰宅。

f:id:inagon175:20230405131437j:image

f:id:inagon175:20230405131415j:image

f:id:inagon175:20230405131440j:image

f:id:inagon175:20230405131428j:image

 

痛みが半端なかったので 帰宅時に 効くか分からないけどロキソニンを服用。しばらくしたら随分楽になって ホッ。

 

走り始めこそ 気力はあったが、痛みには負けてしまって 気持ちがズタボロで終了な 今日のリハビリライド。

 

 

4月の走行距離 : 95.71km(ZWIFT 2回、実走 2回)

4月の獲得標高 : 911m