いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

行動を変えてみようかな、と。

先週、肩でお世話になっている病院へ診察に行った際 ダメ元で股関節も診てもらえないか?と聞いてみたところ、承諾して頂き その日から転院。

 

早速リハビリも開始。以前通っていた病院とは違う内容。

 

痛みが軽減し 良くなることを期待して、自宅でやるように!と 言われたエクササイズをコツコツまじめにやることにした。

 

そして 翌日と数日後、実走したところ 痛みが酷くなり かなり凹む。

 

サイクリングの予定が近くに入っていたのも、今の状態じゃ無理だと確信する。

 

そんな週の前半だった。

 

でも 週の後半は、久しぶりにいろんな人と会うことが出来た。

 

金曜日、週末の予定の為に 朝イチでチーズケーキを焼き〜

f:id:inagon175:20230409212841j:image

食パンも焼き〜

f:id:inagon175:20230409212851j:image

旦那さんの実家へ行き、用事を済ませて 股関節のリハビリ。

 

リハビリ時に、2週間 運動をお休みして様子みましょう、って流れに。

 

でも、運動を我慢してる間 硬くなりすぎてる筋肉をしっかりほぐすように、と。(物凄く硬くなってるらしい。。汗)

 

痛みが出るので ロードもウォーキングもさらさらする気になれなかったので、運動お休みでも まあ いっかと。

 

2週間くらいで 果たして良くなるかな?って、なんとなく 私的には思ってる。正直、希望も感じられない今は。

 

私のこんな状態を心配してくれ、パン1斤と引き換えでは申し訳ないくらい 良いものを頂いた。

f:id:inagon175:20230409212834j:image

POMジュースと毎朝一緒に摂取することにします。ありがとうございました。

 

その時、ちょうどイケメンくんが来ていて 彼からも痛みが和らぐかもしれないエクササイズを教えて貰った。お2人には感謝です。

 

この日は、久しぶりに 朝から夕方まで忙しく過ごし なんだか1日が充実した感じがした。

 

そして週末は、連日に渡り お友達に会う予定が入っていて 楽しい時間を過ごすことが出来た。

 

初日はネズミの会 笑

 

晴れ予報だったのに 急に天気が悪くなったこともあり、一緒に買いに行く予定だったけど お友達が1人でテイクアウト弁当を買いに行ってくれていた。

 

女子ウケしそうな見た目だけじゃなく、

f:id:inagon175:20230409212837j:image

うまうまなお弁当でした〜♡ 

 

そして ネズミ会なので、今回のお題はチーズケーキでしたw

f:id:inagon175:20230409212857j:image

お友達は ブルーベリーのムースとレアチーズケーキの2層で凝っていた。土台もとっても美味しくて♡

 

私は、あいりおーさんの 秘密にしたいチーズケーキを。最近はこればっかりw

 

この日を楽しみにしてたのに、向かう直前まで なんだか気分は憂鬱なままだったのだ。

 

口を開けば泣いちゃうんではないか?と心配だったけど、会った瞬間 笑顔で出迎えてくれたお友達の顔を見たら、いつもの調子で話せてる自分がいた。

 

この日も話は尽きない。あっという間に時間が経っちゃった。

 

今回も、お土産もしっかり貰って♪

f:id:inagon175:20230409212844j:image

ナッツ類がザクザク入ったスコーンがめちゃうまだった♡ 

 

紅茶は、また 夜のリラックスタイムにでも飲んでみようと思ってる。お土産が癒しセット。今の私にピッタリ☆笑

 

 

 

翌日の今日は、旦那さんも珍しく予定が入っておらず 私より早起きをして 1人でハンドバイクで出かけて行った。

 

行った先から、今ここ って写メを送ってくれたり、LINEをくれたり 笑 

 

平日は 仕事で疲れてなんだかピリピリしてる旦那さんも、今日は 久々に穏やかだったせいもあり、私まで穏やかでいれた気がする 笑

 

運動はお休み中だが 多少は動かないと!ってのもあり、お友達に会うまでに 黄砂やら花粉やら知らないけど、物凄く汚れていた愛車を洗車。

f:id:inagon175:20230409212848j:image

ピカピカ☆になると気持ちが良い。洗車するにも良い季節になりましたw

 

おやつの時間に、お友達とお茶しに行って。

f:id:inagon175:20230409212854j:image

しばらく会ってなかったから その間のことを色々聞いたし、私も落ち込んでる気持ちを聞いて貰ったり。

 

昨日もそうだったけど、やっぱり 直接お友達の顔見ながら話すと 元気を貰える。

 

その貰った元気を元に 自分でも気持ちを上げていかなきゃな〜って気分で帰って来た。

 

 

多分 今がどん底

 

これから ゆっくりでも上向きに変わっていくはずと思うことにして 笑

 

 

金土日と、私にしては 久しぶりに色んな人と接して  寂しさを忘れることが出来た良い数日だった。

 

最近の 何もやる気が起きない上に スマホばかりいじってる自分に嫌気が差していたので、今日から SNSを極力覗きにいかないことにしよう!とひっそり誓って スマホを遠ざけて時間を過ごしている。(いつまで続くか分からないけど、とりあえずやってみるw)

 

すると、家事が捗るのよね〜笑 (普段 ちょっとした隙にも見てた気がするもん、汗)

 

ざっくりの時間の過ごし方としては、ラジオを聴きながら家事などを、テレビを見ながらリハビリエクササイズを、今までズイズイをしていた時間がぽっかり空いてしまったので その時間に読書な感じかな?(←暇人の1日でスミマセン 笑)

 

最近 本を読むのが楽しい。○眼鏡が欠かせないけど 笑 

 

今までの ダメだな〜と思う行動を変えたり、ちょっとしたことでも良いから 新しい習慣を身に付けたりして、今の自分を少しでも変えていきたいな。