いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

くるみパンと組み立て家具

4月11日(火)   晴れのち曇り

 

今日は、最近の私から思えば まあまあ動く 笑

 

明日は雨、明後日は黄砂がひどいってことで、いつぶりだろ?w 敷シーツに掛けシーツ、枕カバーを洗って 布団を干して。

 

お陰で 取り込んだ後の寝室が、太陽の香りがして心地良い。

 

同時進行で くるみパンを焼く。

f:id:inagon175:20230411212238j:image

初めて作った、marinさんのレシピより くるみパン(全粒粉入り・くるみたっぷり)を。

f:id:inagon175:20230411212258j:image

お店で良く見る形、私も挑戦してみたが バランス良く 5箇所に切り込みを入れるのが難しかったな〜汗

 

でも、私好みの味で 2つも食べてしまった。。

 

旦那さんが くるみパンをあまり好きじゃ無いから、また 近々別のパンも焼かないといけないかも〜?苦笑

 

その後はジムへ。痛みが出る種目を中止すると、4種しか出来なかった。

 

痛いことはしない、と決めているので 軽めで終了。

 

自宅に戻って、すぐにリハビリエクササイズを真面目にやるw

 

いつだったかに ラックを移動しようとしたら、扉のつっぱり部分付近が欠けてしまって。。

f:id:inagon175:20230411212252j:image

欠けてしまった破片があったので なんとか出来るか?と思ったけど、力のかかるところだから無理と判断。

f:id:inagon175:20230411212255j:image

扉を開ける度に、扉が外れる〜汗

f:id:inagon175:20230411212248j:image

不便ながら そのまま使用し続けてたけど、やっぱりストレス。

 

最近暇過ぎ?なのでw ラックをネットで物色。

 

希望のものが出てくるまで、キーワードに悩み 見つかるまでに結構時間がかかったな〜苦笑

 

昨日ポチったら、早速今日届いた♪

f:id:inagon175:20230411212305j:image

三段ボックスに比べると まあまあ重い気がする。

 

久しぶりの組み立て家具。まずは検品から〜笑

f:id:inagon175:20230411212301j:image

○眼鏡が無いと 成り立たない。。汗

 

説明書が分かりやすくて、のろのろペースだったけど 間違えることなく 無事完成☆

f:id:inagon175:20230411212244j:image

今までの物との違いは、キャスター付きでない、奥行きが浅い、仕切り板がついてる ところ。

f:id:inagon175:20230411212241j:image

でも 同じ場所に置けて、サイズ感も近いものが見つかったのだから良しとしなくちゃ。

 

それに、カラーも 初めから希望通りだったし♪

 

今までの物は、実は ナチュラル系の色味だったのを 私が焦茶のペンキで塗ったもの。

 

塗りむらもあるし、年季が入って 今では所々剥がれてきてる箇所もあるし。。汗

 

とりあえず 今日は組み立てるところまでで おしまい。中身の移動はまた今度。(その前に断捨離した方が良いかも?)

 

もし キャスターも付け替えれそうだったら、挑戦してみる?う〜ん しないかも??笑

 

 

SNSを覗かなくなって 丸3日経過。

 

意外と慣れてきた感じ。

 

そして 気持ちはなんだか穏やか。

 

読書も捗り、感情移入してしまったせいか 昨日は涙が止まらなかったけど スッキリした。(読み切っちゃえ!と昨日読み終えた)

 

次は 小説でない 読みかけの雑誌の予定 笑