いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久々のチャリラー会

4月22日(土)  晴れ

 

今日は、旦那さんが企画したチャリラー会に参加!

 

チャリラー会とは、チャリでラーメンを食べに行く会 笑

 

以前はウクチャリラー会だった。

 

ウクチャリラー会とは、チャリでラーメンを食べに行き、その後 我が家に集合してウクレレを弾く会 大笑

 

最近引き込もってばかりなので、気分転換も兼ねてお外へ。

 

前日、PTに ママチャリ(厳密には小径車DAHON)に乗っても良いか?と相談。

 

長距離でなければ、ちょっと乗ってみましょうか、って許可がおりた♪

 

ただし、翌日&翌々日は乗らない、ストレッチをしっかりする、って約束で。

 

最近は、痛みがひどくて大変、、ってことはないけど、今は 一度しっかり運動はお休みして 痛みが軽減するのか?そして ぶり返さないか?を確認している状態なので無理せずに。

 

今日は私を入れて5人。集合場所まで旦那さんと私は自走で。

 

私が寝坊したので、集合場所まで 旦那さんとは時間差での出発になってしまった。

 

久しぶりに自転車に乗ったが、予想通り痛みは出ない。

 

ロードの時と乗車姿勢も違うしね〜。

 

DAHONだと 完全直立状態 笑

 

股関節への負担は、ロードより多少は軽減するのだろうか?分からないけど。

 

スタート時間5分前には到着してホッ。w

 

旦那さん先頭でスタート。今日の目的地は、愛知牧場。

f:id:inagon175:20230422210044j:image

そよ風ロードを行く〜

 

カッパちゃんでは停まりますw

f:id:inagon175:20230422210024j:image

ちょっと走っては休憩。

f:id:inagon175:20230422210041j:image

停まればしゃべって、ちっとも進まない 笑

 

愛知池横のツツジが綺麗に咲いていた。

f:id:inagon175:20230422210033j:image

でも 以前はずーっとツツジが続いていたのに、半分くらい?刈られていて ちょっと寂しい感じだったな〜。

 

南山の信号を右折した後、愛知牧場まであと少しだけど ハンドバイクだと走り辛い。(車幅も狭く、歩道が無い)

 

で、後続車を気にしながら まあまあ頑張って走る。

 

無事、愛知牧場に到着。

f:id:inagon175:20230422210030j:image

目的のジェラートもゲット!!

f:id:inagon175:20230422210012j:image

ブルーベリーマーブル♡

 

Sさんが、ネモフィラ畑に行きたいというので同行する。

 

でも途中から未舗装になり、車いすで行くには大変、汗

 

で 私のみが行くことに。

 

畑の通路に入るには入場料が必要だったので、外からパチリ。

f:id:inagon175:20230422210015j:image

綺麗に咲いてました。

 

ミラーレス持参だったら、絶対お金払って 写真撮りまくったと思う 笑

 

ポニーのホイップちゃん ↓

f:id:inagon175:20230422210018j:image

ちょうど 人参を貰って食べてた。

 

愛牧を後にすると、川沿いまでは辛抱区間。唯一救いなのは、平坦&下り基調なこと。

 

二度目のカッパちゃんはスルーw

 

その後 幹線道路の歩道を使ったが、珍しく 車は渋滞していた。

 

目的その2、ラーメン屋へ到着。

f:id:inagon175:20230422210048j:image

マジンガーZがお出迎え。

 

鶏そばが好きな上に、味玉も好きなので 両方食べれる親子そば。↓

f:id:inagon175:20230422210021j:image

数年ぶりに食べた。うまうまでした♡

 

後は帰るだけ〜と思ってたら、コーヒー飲みに行かない?ってなり カフェへ。

f:id:inagon175:20230422210035j:image

ずらずらーっとバイクを並べて。私がプレゼントした無事カエルちゃんを、みんながつけてくれてて嬉しかった♪♪

 

ラーメン食べて間もないので、軽めにアイスティーを。

f:id:inagon175:20230422210027j:image

ミニワッフルつき♡

 

お喋りは止まらず、昔話で盛り上がる。

 

ほどほどでリスタート。デポ地へはほんのちょっとで帰着。

 

ハンドバイクはかなり重い。車載するのをちょっとお手伝いしてみんなとはお別れ。

 

みんなと走った距離14km、経過時間6時間!!大笑

 

向かい風の中、旦那さんと2人自走で帰る〜

f:id:inagon175:20230422210051j:image

旦那さん、お気に入りの景色の中で1枚。↑

 

久しぶりにみんなと会って、他愛もない話で盛り上がり 喉が痛くなるほど久しぶりに喋った気がする 笑

 

旦那さんもそうだったらしいw

 

2人して、みんなと話してたら  気分が晴れたよね〜って。

 

お互い 内容は違うけど ずーっと 気分が晴れない感じだったので、悩み事を口に出した訳じゃないけど 関係ない話をしただけなのにモヤモヤがスッキリしたというか。

 

今日は あ〜だったね、こ〜だったね、と2人して話してるうちに、どういう流れでそんなことを言い出したか 思い出せないけど、自分のことを話してるうちに 旦那さんの前で泣いてしまった。

 

今まで 1人の時には泣くことがよくあったけど、泣いてるとこを見られたくなくて 人前では明るく振る舞ってたところがあって。

 

今回、旦那さんの前で泣いてしまったのは ちょっと恥ずかしかった。

 

神妙な顔をされるのが嫌。

 

ちょっとしたら、涙が止まって立て直しが出来たけど。

 

そんなこともあった、久しぶりに人と会ってたくさん喋って、ちょろっと自転車に乗れた日。

 

本当に ゆるゆるのろのろと走ったので、乗車中も痛みはなく DAHONから降りての移動時にも痛みはなく ちょっと安心。

 

夜には、PTとの約束 ストレッチもした。

 

楽しかった!!