いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

自分へのプレゼント?!

先日、仕事を始めたら使う予定の 弁当箱 ほか 色々と買う為に雑貨屋へ。

 

店内入ってすぐのスペースに、 母の日ギフト用に ショップが推してたカワイイものを発見。

f:id:inagon175:20230515150134j:image

ハムスターのもなか?

 

か〜わ〜い〜い〜〜〜♡♡♡

 

すぐに 買い物かごへ イン!!笑

 

それから本題の弁当箱選びで 悩む悩む。。

 

これ欲しい〜!と思うものがあったけど、弁当箱でこんな金額するのー?と引いてしまったので 第2希望で。

 

第2希望でも やっぱりお高かったけど、自分の好きなものを大切に長く使うつもりで 就職祝い(勝手にw)という名目でそのまま購入。

 

その他にも、お箸と袋も。

 

あえて、弁当と同じ色のお箸は選ばなかった。

 

弁当箱、展開している色の中では赤(←くすんだ赤)が可愛かったので選んだけど、お揃いのお箸は まあまあ目に突き刺さるような赤色(実は私、赤は苦手。。)だったので おとなしめのグレーで。

 

スープジャーを持ってるので(汁物も持って行きたい願望あり☆) スープスプーンも欲しかったけど、それは百均で十分だ!ということで 揃えたのがこちら。↓

f:id:inagon175:20230515150137j:image

新生活が始まるっ、って感じ? 笑

 

新しいものはウキウキするね♪♪

 

きっとお弁当の内容は、旦那さん用と同じ 夕飯の残り物を詰めるだけの地味なものになるだろうけど。

 

このお弁当箱を使う日が今から楽しみ!

 

他にも少しお買い物をして それだけでなんだか疲れた日だったような?(体力ない。。)

 

雑貨屋のレジで 『贈り物ですか?』と聞かれて恥ずかしかった ハムスターモナカ の中身を見てみると。↓

f:id:inagon175:20230515150127j:image

作り方(食べ方)が親切に書かれている。

 

入っていたのは、もなかの皮、あんこ、ナッツ。

f:id:inagon175:20230515150124j:image

 

さてさて作ってみましょ。

 

袋のあんこを全て搾り出し、

f:id:inagon175:20230515150121j:image

蓋して、可愛らしい ハムちゃんの完成!!

f:id:inagon175:20230515150131j:image

おやつ ちょうだい、の おてて してるw

 

アーモンドをあげると 満足そうなハムちゃんに♡笑

f:id:inagon175:20230515150118j:image

 

この もなか が、ハムスターなのが良い!!www

 

うさぎ でもなく、くま でもなく、いぬ でもなく、ねこ でもなく。

 

ハムスターにしてくれて、ありがとう!!と製造会社さんに言いたい 笑

 

ハムニダに会わなかったら、ここまで ハムスターハムスターって言わなかっただろうな〜私、って思う。

 

私がシンプルに欲しかったので、母の日用ではないけど 自分へのプレゼント にしよう。

 

正直 1つで良かったのに、6つも入ってるけどね。。苦笑

 

旦那さんと3つずつ。

 

で、子供たちにはこの可愛い写真を見せるだけだな 笑

 

 

話は変わって。。

 

仕事はいつから入れるのか?と心配してたら、今日連絡があった。

 

ちょっと先だが、6月1日から。

 

希望通り、扶養内で週2 or 3。

 

1週間のうち お休みばかりだけどw、今から働きに行くのが楽しみだ。

 

先週前半は 股関節の調子が悪く凹んでいたが、後半は 良い動画を見つけて うつ伏せになって腸腰筋をグリグリほぐすと 歩く時の痛みが魔法にかかったように無くなることを見つけた。(グリグリ時はめっちゃ痛い、汗。)

 

でも しばらく椅子に座ってると、また調子悪くなるけど。。苦笑(痛みが酷い時よりは、ちょっとマシな気はしている)

 

だから、ほぐして 姿勢良く動く!を続けていると、徐々に痛みが軽減するんじゃないか?と実感している。

 

あとは 担当医、PT、Dr.Jimmy も言ってるように、体幹を鍛えることが大事になるんだろうな。

 

ほぐしてから 体幹トレ。これ 絶対らしい。

 

そして 普段の姿勢も気をつけないと。。

 

良い姿勢を保つのって 結構大変。

 

座り姿勢でも、最近ずっこけ座りになっていて 全く体幹を使っていない 汗

 

仕事開始まで まだ半月あるので、今よりも 痛みが軽減してる状態には持って行きたい!!

 

で、初日は とりあえず 晴れて欲しいな☆笑