いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ドキドキの初出勤

6月1日(木)   晴れのち曇りのち雨

 

今日から6月。待ちくたびれたw

 

今年はすでに梅雨入りした模様。

 

年1のフルコースの縮毛矯正も つい先日終了し、初出勤に向け準備万端!!

 

加えて 前日の昨日は、旦那さんから 菓子折り持って行った方が良いよ!とアドバイスを貰ったので、行動に移す。

 

気が早いがw、通勤用リュックに 弁当以外の必要なものを詰め込んで玄関にスタンバイ 笑

f:id:inagon175:20230601175513j:image

 

昨夜はドキドキしていたせいか 何度も目が覚めて、いつもより30分早く起きて 2人分の弁当作り。

f:id:inagon175:20230601175510j:image

私の方が、弁当箱がデカい!笑 

 

昨日の残り物を詰め込んだだけの簡単お弁当。(2人家族なのに、4人分主菜を作って弁当に回す〜w)

f:id:inagon175:20230601175517j:image

 

旦那さんを先に見送り、私はゆっくりと出勤。

 

夕方に傘マークだったのと、菓子折りがあり荷物が多いので 今日は車で行くことに。

 

緊張して ちょっと浮き足立っていたのか?走り慣れた道なのに 対向車が来たので横へ避けた後 発進したらバコっ!!とすごい音したー。

 

えっ、どっかぶつけた??と思ったら 左のドアミラーを電信棒にぶつけたみたい。。

f:id:inagon175:20230601175507j:image

初めてホイール以外に自分で傷つけた〜 泣

 

かなりショックだったが、確認で ドアミラーの開け閉めをしたが 一回ずつバコっとなったけど それからはスムーズに動いたので、ちょっとホッとした。

 

そんなこともありながら、職場近くのコインパーキングに行くと なんと満車。。汗

 

時間に余裕を持って出て来て良かった〜 で、第二候補に無事駐車でき ホッ。

 

てくてく歩いて職場に到着。

 

その場で初めてユニフォームを貰って着替え、始業まで貰った資料を読みながら 緊張したまま時間が過ぎる。

 

朝礼で 私のことを紹介されたので、続いて少しだけ挨拶。

 

ほんの二言三言しか言えなかったな〜 苦笑

 

仕事をするのが久しぶり(20年ぶり?)なのはもちろんだが、その他にも なにが不安か?いや プレッシャーか?っていうと、以前 旦那さんが8年働いた職場でもあるので  〇〇さん(←旦那さんのこと)の奥さん、って皆さんには理解されてること。

 

〇〇さんの奥さん、全然仕事出来んやん!って言われないように、やるなら 頑張りたいのだ!!笑

 

そして 肝心な仕事では、もちろん覚えることばかりでパニックになりそうなこともあるけど 汗、職員がつきっきりでフォローしてくれるので とても安心感があり心強くて。

 

皆さん、優しい。

 

早く 一人前に仕事をこなせるようになりたい!と思いながら 仕事をしていた。

 

でも 焦らず少しずつ覚えれば良いからね、って、どの方からも声をかけて貰ってありがたかった。

 

帰宅後は、旦那さんに今日の出来事を報告 笑

 

旦那さんからも、すぐに覚えられるものではないから、ぼちぼちで良いんだって!って、やっぱり同じようなことを言われたなw

 

この仕事に対する 気持ちが大事、だと。

 

私もそうだと思う。

 

今日は 初出勤で疲れてるだろうに スッキリした顔してるね!と旦那さんから言って貰って、そうかな〜?ってちょっと嬉しかったりw

 

確かに今日は、いろんな方と話す機会や 接する機会が多かったので、私にとって 新鮮だったのかもしれない。

 

明日も出勤。

 

大雨予報なのが心配だけど、頑張ろう!!

 

今日教わったことを 全部忘れてなければ良いな〜 苦笑