いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

頑張らず、細く、長~く グルメをめがけて楽しみます♪

旅する仔牛Cafeサイクリング

3月22日(日)  晴れ  (11〜17℃ぐらい?)

 

 

この日は、不定期開催をお願いしている yasuさんグルメサイクリング。

 

目的のグルメ処は、私のリクエストのこちらのお店 ↓

f:id:inagon175:20260322205950j:image

 

 

服装  :   裏起毛ジャージ、ノースリーブメッシュインナー、裏起毛ビブタイツ、メリノソックス、薄手シューズカバー、インナーグローブ&長指薄手グローブ、覆面。

 

・舘山寺でインナーグローブを外したのと、日向の上りで暑くなり ジャージのファスナーを下げて涼を取る程度だったので まあ正解◎

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

4時半起床、Hip3に加え 気になるところをほぐし、6:15 トランポで出発。

 

湖西市デポ地には 7 : 45 ぐらいに到着?

 

10:30ブランチ開始のカフェの前に yasuさんが気になっているという 舘山寺の しず花 に立ち寄ることにして、8 : 17 デポ地をスタート〜

 

ハマイチルートで向かうが 『本当に走れないので ゆっくりペースでお願いしますよ!』と念を押していたら、本当に心地良いペースで走り易い~♡ 

 

村櫛後のポコポコが心配だったが、抑え目で上ってくれたので 切れることなくクリア◎

 

あとは天神か~と心配していたら、私の勘違いで 舘山寺に着いて喜んじゃった♪ 笑(天神は舘山寺の後だったw)

 

しず花に行ってみると、すでに行列が。。驚!!

 

開店間もないし もしかして買えるかも?って、気になっていた いちごの雫 目当てに列に並んでみた。

 

並んでしばらくすると、奥から出てきた店員さんが いちごの雫 の購入希望の方は、整理券を貰ってから並んでください、って。

 

整理券?どこで貰うの??ってキョロキョロしてたら、私たちの後ろに並んでいた方々が インターフォンのある別の入り口の方へ移動しだして。

 

なんだか面倒臭くなったので、しず花は諦め コンビニへ移動しトイレ休憩とプチ補給を。

 

ハマイチルートでカフェを目指すが、途中 苦手な天神の上りは避け のんびり上れる裏道へ~

f:id:inagon175:20260322205959j:image

長閑で良い道~♪♪ ちょっとだけ 斜度がキツイところがありましたけどw

 

たぶん初めて走った道。ゆっくり走るならありですね!

 

知らぬ間に天神の先の下り区間に合流していて 次は寸座に備えなければ。。と思いながら平坦路。

 

気賀のコンビニを左折した後辺りから、牽いて貰うペースが私には段々キツくなってきて。

 

交通量が多くなった辺りの 寸座よりだいぶ手前で静かに千切れ、yasuさんの背中が小さくなって行くのを見ながら一人旅~苦笑

 

天神を避けての裏道の上りを頑張った訳じゃないけど、その後 脚が怠くなり それ以降疲労感満載でバイクを進ませることが出来ない。。悲

 

寸座の信号辺りで(←待っててくれたんだっけ?もう忘れた。。) 再び着き位置となったが、ちょっとした上りでも脚がいっぱいいっぱい 汗

 

カフェまでに何度か軽いアップダウンがあったけど、ゆっくり上って貰ってるはずなのに 車間が開いてしまう。(全く上れない。。)

 

信号待ちにも助けられw、yasuさんを見失うことなく 無事にブランチ開始時間の10:30 ピッタリに到着v

 

私達が一番乗りだったみたいで、店内貸し切り状態~

f:id:inagon175:20260322210003j:image

 


f:id:inagon175:20260322210037j:image

 


f:id:inagon175:20260322210018j:image

着座した席の後ろの壁に、吉永小百合さんのポスターや オーナーさん宛ての自筆のお手紙などが飾られてたので、気になってオーナーさんに声を掛けてお話を聞いたり。

 

そして お目当てのブランチ~

 

この日のスープは、キャベツのポタージュ。

f:id:inagon175:20260322210029j:image

美味しー♡ どうやって作るんだろ??キャベツのポタージュ、初めて頂いた~

 

トーストの上にいろんな物が乗ってるこれ ↓
f:id:inagon175:20260322210021j:image

めっちゃ美味しー♡♡♡ 野菜もモリモリ食べれてお腹いっぱい。

 

食後にはホットティーを頂いて
f:id:inagon175:20260322210014j:image

どれも美味しかったです、ごちそう様でした。

 

ブランチを頂きながら、序盤は走り易いペースだったけど、気賀から先 平坦路だったのに切れてしまった。。と話したら、

 

デポ地スタートからはかなり抑え目、気賀からも L2ペース だったよ。。?と。

 

そうか~、着き位置なら 私にとっても L2ペースになったのかは分からないけど、全然走れないなーと 改めて落ち込んだのでした。。苦笑

 

ブランチを満喫した後は、デポ地に戻るだけ。

 

シンプルなハマイチだと距離が伸びないけど、私がヨレヨレだから 無理せずシンプルに猪鼻湖沿い、浜名湖沿いで帰ることに。

 

エネルギーチャージした割に やっぱり私のヨレヨレさは変わらず、ほんと情けない。。涙

 

そんなにもヨレヨレなのに 言うことだけはわがままでw、『もし桜が咲いてたら 写真撮りたいなー♡』と言うと、桜を探しに カフェオリーバから 浜名湖ウォッチングロードへ~

 

はい、上ります 苦笑

 

でも、あまり車が通らないので 安心してのろのろペースで上れます 笑
f:id:inagon175:20260322205955j:image

これは山桜かな?なんだか微妙だったので撮るのを迷っていたら、保険で撮っとけば?と促されて、1枚パチリw ↑

 

もうちょい走ると これはしだれ桃?まだ咲き始めだったけど、バックに浜名湖で良いじゃん?と思い、

 

yasuさんの綺麗なピンクのバイクも無理言って並べて貰ってw ↓f:id:inagon175:20260322205943j:image

私のバイクだけだと おひとり様ride感が出るし(いつものこと)、せっかく一緒に走って貰ったので記念にね! 笑

 

何度かアップダウンを過ぎるとオレンジへ。その後もアップダウン?ようやく長い下り~♪の途中で右折し、ずんずん進んでいく。

 

こんな道あるんだね~?なんて呑気なこと言ってると なんだか見覚えのある景色。でも初めて走るんだけどだな~?と思ってると、一本杉が左手に。

 

もしかして ここは、だいぶ昔に あきちゃんと お地蔵さんを見にハイキングで訪れた おちばの里親水公園(←その時のゴールで、この後 知波田駅まで腹ペコで歩いたんだよね~)?と思ったらそうだった!!

 

桜が咲いてるかも?とyasuさんが今回連れて来てくれたのだ。↓f:id:inagon175:20260407120207j:image

 

まだ咲き始めだったけど、今季初!ソメイヨシノを見ることが出来ました♡ ↓f:id:inagon175:20260407120224j:image

桜の花のドアップも撮ったのに 後で見返してみると見事なピンボケで大ショック。。悲 ↓

f:id:inagon175:20260414141509j:image

どこにピントがあってんねん!!笑

 

まだ早かったけど、咲いてるかも?と連れて来てくれてありがとうございました~!!

f:id:inagon175:20260407120240j:image

嬉しかったです♪♪

 

あとは シンプルに帰るだけ~

 

ちょっとした上りで、ペース抑え目で走って貰ってるにも関わらず やっぱりキツくて、ゴール目前 最後の最後 見送りました~苦笑(ダメだこりゃ。。汗)

 

13時ちょい前、無事帰着。f:id:inagon175:20260322210008j:image

 

f:id:inagon175:20260414143235j:image

 

 

f:id:inagon175:20260508093146j:image

私にしては久しぶりに見る良いAv.だけど、きっとyasuさんには物足りず、遅すぎて逆に疲れたんではないだろうか。。?スンマセン。。汗

 

走れない自分が嫌なのは確かで、かと言って 走れるようにトレーニングを頑張るのか?と言えば バイク自体嫌いになりそうでやる気無し。

 

そんな私でも、もうちょっと走れるようになりたい!って気持ちが久しぶりに芽生えたサイクリングとなりました。

 

が、そんな熱い思いは一瞬で、やっぱり 走りたいように マイペースでいっか、って、いつもの私に戻ってしまっている現在です 苦笑

 

でも、おひとり様より 一緒に走って貰うと楽しかったのには間違いなく。本当にありがとうございました。