3月22日(日) 晴れ (11〜17℃ぐらい?)
この日は、不定期開催をお願いしている yasuさんグルメサイクリング。
目的のグルメ処は、私のリクエストのこちらのお店 ↓

服装 : 裏起毛ジャージ、ノースリーブメッシュインナー、裏起毛ビブタイツ、メリノソックス、薄手シューズカバー、インナーグローブ&長指薄手グローブ、覆面。
・舘山寺でインナーグローブを外したのと、日向の上りで暑くなり ジャージのファスナーを下げて涼を取る程度だったので まあ正解◎
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
4時半起床、Hip3に加え 気になるところをほぐし、6:15 トランポで出発。
湖西市デポ地には 7 : 45 ぐらいに到着?
10:30ブランチ開始のカフェの前に yasuさんが気になっているという 舘山寺の しず花 に立ち寄ることにして、8 : 17 デポ地をスタート〜
ハマイチルートで向かうが 『本当に走れないので ゆっくりペースでお願いしますよ!』と念を押していたら、本当に心地良いペースで走り易い~♡
村櫛後のポコポコが心配だったが、抑え目で上ってくれたので 切れることなくクリア◎
あとは天神か~と心配していたら、私の勘違いで 舘山寺に着いて喜んじゃった♪ 笑(天神は舘山寺の後だったw)
しず花に行ってみると、すでに行列が。。驚!!
開店間もないし もしかして買えるかも?って、気になっていた いちごの雫 目当てに列に並んでみた。
並んでしばらくすると、奥から出てきた店員さんが いちごの雫 の購入希望の方は、整理券を貰ってから並んでください、って。
整理券?どこで貰うの??ってキョロキョロしてたら、私たちの後ろに並んでいた方々が インターフォンのある別の入り口の方へ移動しだして。
なんだか面倒臭くなったので、しず花は諦め コンビニへ移動しトイレ休憩とプチ補給を。
ハマイチルートでカフェを目指すが、途中 苦手な天神の上りは避け のんびり上れる裏道へ~

長閑で良い道~♪♪ ちょっとだけ 斜度がキツイところがありましたけどw
たぶん初めて走った道。ゆっくり走るならありですね!
知らぬ間に天神の先の下り区間に合流していて 次は寸座に備えなければ。。と思いながら平坦路。
気賀のコンビニを左折した後辺りから、牽いて貰うペースが私には段々キツくなってきて。
交通量が多くなった辺りの 寸座よりだいぶ手前で静かに千切れ、yasuさんの背中が小さくなって行くのを見ながら一人旅~苦笑
天神を避けての裏道の上りを頑張った訳じゃないけど、その後 脚が怠くなり それ以降疲労感満載でバイクを進ませることが出来ない。。悲
寸座の信号辺りで(←待っててくれたんだっけ?もう忘れた。。) 再び着き位置となったが、ちょっとした上りでも脚がいっぱいいっぱい 汗
カフェまでに何度か軽いアップダウンがあったけど、ゆっくり上って貰ってるはずなのに 車間が開いてしまう。(全く上れない。。)
信号待ちにも助けられw、yasuさんを見失うことなく 無事にブランチ開始時間の10:30 ピッタリに到着v
私達が一番乗りだったみたいで、店内貸し切り状態~



着座した席の後ろの壁に、吉永小百合さんのポスターや オーナーさん宛ての自筆のお手紙などが飾られてたので、気になってオーナーさんに声を掛けてお話を聞いたり。
そして お目当てのブランチ~
この日のスープは、キャベツのポタージュ。

美味しー♡ どうやって作るんだろ??キャベツのポタージュ、初めて頂いた~
トーストの上にいろんな物が乗ってるこれ ↓
めっちゃ美味しー♡♡♡ 野菜もモリモリ食べれてお腹いっぱい。
食後にはホットティーを頂いて
どれも美味しかったです、ごちそう様でした。
ブランチを頂きながら、序盤は走り易いペースだったけど、気賀から先 平坦路だったのに切れてしまった。。と話したら、
デポ地スタートからはかなり抑え目、気賀からも L2ペース だったよ。。?と。
そうか~、着き位置なら 私にとっても L2ペースになったのかは分からないけど、全然走れないなーと 改めて落ち込んだのでした。。苦笑
ブランチを満喫した後は、デポ地に戻るだけ。
シンプルなハマイチだと距離が伸びないけど、私がヨレヨレだから 無理せずシンプルに猪鼻湖沿い、浜名湖沿いで帰ることに。
エネルギーチャージした割に やっぱり私のヨレヨレさは変わらず、ほんと情けない。。涙
そんなにもヨレヨレなのに 言うことだけはわがままでw、『もし桜が咲いてたら 写真撮りたいなー♡』と言うと、桜を探しに カフェオリーバから 浜名湖ウォッチングロードへ~
はい、上ります 苦笑
でも、あまり車が通らないので 安心してのろのろペースで上れます 笑
これは山桜かな?なんだか微妙だったので撮るのを迷っていたら、保険で撮っとけば?と促されて、1枚パチリw ↑
もうちょい走ると これはしだれ桃?まだ咲き始めだったけど、バックに浜名湖で良いじゃん?と思い、
yasuさんの綺麗なピンクのバイクも無理言って並べて貰ってw ↓
私のバイクだけだと おひとり様ride感が出るし(いつものこと)、せっかく一緒に走って貰ったので記念にね! 笑
何度かアップダウンを過ぎるとオレンジへ。その後もアップダウン?ようやく長い下り~♪の途中で右折し、ずんずん進んでいく。
こんな道あるんだね~?なんて呑気なこと言ってると なんだか見覚えのある景色。でも初めて走るんだけどだな~?と思ってると、一本杉が左手に。
もしかして ここは、だいぶ昔に あきちゃんと お地蔵さんを見にハイキングで訪れた おちばの里親水公園(←その時のゴールで、この後 知波田駅まで腹ペコで歩いたんだよね~)?と思ったらそうだった!!
桜が咲いてるかも?とyasuさんが今回連れて来てくれたのだ。↓
まだ咲き始めだったけど、今季初!ソメイヨシノを見ることが出来ました♡ ↓
桜の花のドアップも撮ったのに 後で見返してみると見事なピンボケで大ショック。。悲 ↓

どこにピントがあってんねん!!笑
まだ早かったけど、咲いてるかも?と連れて来てくれてありがとうございました~!!

嬉しかったです♪♪
あとは シンプルに帰るだけ~
ちょっとした上りで、ペース抑え目で走って貰ってるにも関わらず やっぱりキツくて、ゴール目前 最後の最後 見送りました~苦笑(ダメだこりゃ。。汗)
13時ちょい前、無事帰着。


私にしては久しぶりに見る良いAv.だけど、きっとyasuさんには物足りず、遅すぎて逆に疲れたんではないだろうか。。?スンマセン。。汗
走れない自分が嫌なのは確かで、かと言って 走れるようにトレーニングを頑張るのか?と言えば バイク自体嫌いになりそうでやる気無し。
そんな私でも、もうちょっと走れるようになりたい!って気持ちが久しぶりに芽生えたサイクリングとなりました。
が、そんな熱い思いは一瞬で、やっぱり 走りたいように マイペースでいっか、って、いつもの私に戻ってしまっている現在です 苦笑
でも、おひとり様より 一緒に走って貰うと楽しかったのには間違いなく。本当にありがとうございました。