3月29日(日) 晴れ (12〜23℃ぐらい?)
この日は、私大好き♡片道サイクリングー!!
目的地はお久しぶりの こちら ↓

服装 : 夏仕様 (←半袖ジャージ、ノースリーブメッシュインナー、アームカバー、ビブショーツ、レッグカバー、指切りグローブ、覆面)、長指薄手グローブ、ウインブレ。
・走り始めはまだちょっと肌寒いので、長指薄手グローブとウインブレは欲しかった。コンビニ休憩時にウインブレ脱いで、愛知県畜産総合センターの桜に立ち寄った時に指切りグローブにチェンジ。まあ正解◎
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
5時起床、Hip3を済ませて 7:11 自走で出発。
今回も岡崎方面へは安定の56号で。その後 春日通りで南下し 初めて走る26号を使ったが 普通に幹線道路、汗
なかなか上らなくて済み、尚且つ 交通量の少ない道を見つけられない私。。苦笑
いつもなら1時間ほど経った頃にトイレに行きたくなるが、この日は珍しくもっと走ることが出来たので 26号沿いのコンビニでトイレ休憩と補給を。(8:38)

稲前橋北交差点角にあるコンビニだったが、すぐそばの堤防沿いが桜並木になっていて綺麗だったので 止まって写真撮れば良かった、とリスタートしながら思ったけどそのままスルーしてしまう 苦笑
しばらく26号を進み、欠町で左折し1号線を避ける時によく使う 伝馬通り?を少し走って 高速の脇道へ入ると、ようやくホッとした。
桜が綺麗~!!と 吸い寄せられる様に辿り着いたのは、門が締まっていた 愛知県畜産総合センター。
桜とバイクを一緒に撮りたかったが無理だったので諦め、引いたルート通り走っていると 今度はガードレールに沿って 桜並木が見えて。
あそこなら良いかも?って、ルートをちょいと外れて辿り着いたのも やっぱり畜産総合センターの柵の前 苦笑
遠くから見ると 敷地と仕切られてない様に見えたのにな~。残念ながら中に入ることが出来なかったので、柵の外から桜を楽しむことに。


その後は35号へ。一瞬脇道を使ってまた35号の信号に出た所で 対向から来たローディーお2人も信号待ち。
すると『pomちゃん?!』って声を掛けられたのだが yayoちゃんだった!!
私は お2人が全く誰なのか分からなかったなぁ。。yayoちゃんは、evoジャーと覆面で 私と確信したらしい 笑
evoジャー着といて良かった〜 声を掛けて貰って嬉しかったです♪
信号が青に変わり すれ違うタイミングで少し話してバイバイ。
別れた後は 以前マーシーと柚子木にかき氷を食べに連れて行って貰った時の 夏場でも比較的涼しいルートをトレース。
そのまま35→37号をシンプルに行くと 距離も短くなるしね。
この日も日陰でひんやり涼しくて、車もあまり通らず 走りやす~い♪
そのあと 37号に復帰すると、川沿いに桜が見えてふらふら寄り道~(9:28)



綺麗でした♡
お花見を楽しんだ後はしばらく37号を進み、距離を稼ぐ為に 本当は上りたくはないけどw 377号を行く。
ここまでの区間は心地よい上りで問題なし◎笑
その後の分岐で、本来のルートは 延命水方面へ行くのだけど、鳥川ホタルの里方面を眺めると濃いピンクの桜並木が綺麗で吸い寄せられる 笑(9:58) 


寄り道して良かった♡
本来のルートの 延命水方面へ戻ると、徐々に斜度が上がって来てしんどいしんどいい。。泣
あまりにもしんど過ぎて、この日は延命水はスルーして そのまま先を行く~
どこがてっぺんか思い出せなくて 心折れそうになっていたら、そこまで距離は無かったのでホッとした 苦笑
久しぶりの下りを楽しんだ後は、334号で37号方面へ さらに下り基調を快調に走る。
すると 練習中なのかな?天狗党さんの数人のパックと数回スライド~
そんな中 3人パックの最後尾を走る赤ジャージの好青年から 手を挙げて挨拶され、私もお返しにご挨拶。
後から その好青年がストラバのお友達の息子くんだったと判明。私って気づいてくれたみたい。それも野生の私だったのにw
この日 2度目のevoジャー効果を実感 笑
それにしても 数年ぶりに会ったのに、気が付いて貰って 本当に嬉しかったな~♡ これからの活躍も応援してます!!
37号に復帰すると 平坦路をあと少しだったはず?とおもっていたら 地味に上ってるのね?疲れも出てきたのか、全然バイクが進まない。。もう垂れ垂れです 苦笑
頑張らずのろのろペースだけど、なんとか無事にゴール~ (10:48)

10分ほど待ち合わせ時間より早く着いたので 外のベンチに座って旦那さん号の到着を待つ。
二子が運転手で 11時過ぎにやって来た。
店内に段差が2段あったが、二子がいるのでなんとかなった。
で、お待ちかねのランチ、来たー!!
旦那さんは味噌カツ?二子はハンバーグ、私はロコモコをチョイス。

うまうま~♡ 旦那さんの味噌カツも一切れ貰ったら美味しかったので、次回来るならこれ食べたい。
ロコモコランチでお腹いっぱいになったのだけど、せっかくオシャレなカフェに自転車で来たんだし?ということでw、私だけドリンクとデザートをオーダー~
ホットカフェラテと ↑
りんごとシナモンのプレッツェル ↓

旦那さんが 写りこんでくるんですよね~笑(サムズアップw)
間違いない組み合わせで、美味しかった~♡ 満腹満足!!
ごちそうさまでした~ 店員さんも感じ良いし、お料理も美味しいし、また来たいな。
次回来るなら、上から下ってアクセスしたいと思います 笑
帰りは旦那さんが運転手。

今回 車載時にバイクスタンドは使わず、トランクに直接バイクを置いて 3列目のシートベルトでシートポストを固定し、旦那さんの車いすとも干渉せず うまく収まった◎(テニス車は車載してこず)
後は、楽チン 車で自宅へ帰りましたとさ。
ログ~


この日は二子も一緒だったので 旦那さんも車内で楽しかったんじゃないかな。私的にも 旦那さんに一人で運転して来て貰うより、二子の存在はありがたかったような?笑