いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

頑張らず、細く、長~く グルメをめがけて楽しみます♪

Kコース de 茶のいろは

4月5日(日)  晴れ 時々 曇り (18〜23℃)

 

 

前日しっかり雨が降ったが、翌日のこの日は朝から晴れており 路面ウエット区間が気にはなるけど、『最低 週イチお外を走る!』という目標を実行すべく お外を走りに行くことに。

 

しかし なんだか気乗りがしないので(←最近こういう傾向にある。。)、距離はほどほどのKコースを。目指すグルメはかき氷 ↓

f:id:inagon175:20260407121020j:image

 

 

服装 : 私の夏仕様。(←半袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、アームカバー、ビブショーツ、レッグカバー、指切りグローブ、覆面)、ウインブレ。 

 

・走り始めは夏仕様だと肌寒かったのでウインブレを着て。モリコロ手前の信号待ちで暑くてウインブレ脱いでそのまま。暑過ぎず寒過ぎずで正解◎

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

6時起床、Hip3を済ませ、7時半過ぎに出発予定が 泥除け装着(←路面ウエット時に備えて)に手間取り。。↓f:id:inagon175:20260407121031j:image

羽を授けてみた 笑

 

で、8:12に自走で出発。

 

実はギリギリまで 旦那さんと待ち合わせも考えていた(別方面で)のもあり、余計に遅い出発となってしまった。でもそのお陰で 車道の路面はほぼドライだった。

 

この日は 走る前から脚が重いな~とは感じていたが、味仙坂を上ってると 速攻左のおケツ筋にだけドーンとした筋肉痛が。そして、なんだか左足で踏めてない感じ。

 

前回モリコロ方面を走った時よりも上れない感覚があったので、戸越がとても心配になってきた。まだ走り始めなのに すでに気持ちはどよーん。。苦笑

 

この日、桜まつりが行われるとかで 岩崎川沿いにはすでに出店が。もちろん 桜並木で写真なんて撮れそうになかったのでスルー

 

その代わり、いつもの花桃ポイントで1枚(8:22)

f:id:inagon175:20260407121034j:image

この場所、以前は物がごちゃごちゃ置いてあり、写真を撮るには背景が残念だったけど いつの間にか変わってたぞw

 

モリコロ手前の信号待ちが長かったので、ウインブレ脱いで時間つぶしてドンピシャ◎笑

 

グリーンに入ると 予想通り路面がウエット箇所もあったり、桜の花びら絨毯区間もあったり(絨毯ってほどでもないか?w)↓

f:id:inagon175:20260407120959j:image

この日も グリーンのてっぺんまでが長く感じた。。

 

NPでトイレ休憩し、リスタート後は 工業団地方面からKコース。

 

最近 ロードで走っていると、お尻(←坐骨辺りの筋肉に)がジンジンと血行不良?からくる圧迫痛が出て、サドルに跨り続けるのが苦痛で苦痛で。

 

この後 戸越を上るし、もう我慢できない〜ってことで、33号に入る手前の歩道に入ってバイクから降り小休止。大して距離も乗ってないのに こんなことするの初めて。。汗

 

頑張らずに上る!がこの日の目標なので 車の邪魔にならない様に 端っこをのろのろ上る。

 

戸越のペンちゃん以降 花桃が綺麗で、それまでイヤイヤ上っていたけど ちょっと気が紛れた 笑

f:id:inagon175:20260407121017j:image

コーナーを曲がる度に花桃~♡


f:id:inagon175:20260407121005j:image

 


f:id:inagon175:20260407121008j:image

 

そして 新緑が綺麗な戸越のてっぺん見えた~(10:22)
f:id:inagon175:20260407121028j:image

本格的な上りが終わりホッとし、あとは瀬戸方面へ~

 

久しぶりに 巨大招き猫さんにごあいさつ ↓ (10:38)f:id:inagon175:20260407121002j:image

オルベアで来たのは初めて。

 

可愛い肉球もパチリ♡
f:id:inagon175:20260407121025j:image

 

茶のいろは には、確か11時ちょい前には到着。

 

この日絶対食べたかった 苺さくら塩こうじクリーム氷 ↓(11:04)
f:id:inagon175:20260407120957j:image

見た目もチョー可愛かったが、お味も チョーうまうま~♡♡♡

 

喰わず嫌いな私には 塩こうじクリーム がなかなかハードルが高かったが、見た目につられて今回チャレンジしてみたら 美味しかったな~◎

 

オーナーさんと 次のお客さんが来店されるまでお喋りを楽しみ、お店をあとに。

 

帰路では、所々で桜並木の横を通過でき ↓(11:30)

f:id:inagon175:20260407121014j:image

 

バイクは少し汚れてしまったけど。。 
f:id:inagon175:20260407120954j:image

雨上がりだけど、家でうだうだせず 走りに行って良かったw(12:12、帰宅)


f:id:inagon175:20260407121011j:image

 

 

f:id:inagon175:20260508092936j:image

 


f:id:inagon175:20260407121022j:image