4月5日(日) 晴れ 時々 曇り (18〜23℃)
前日しっかり雨が降ったが、翌日のこの日は朝から晴れており 路面ウエット区間が気にはなるけど、『最低 週イチお外を走る!』という目標を実行すべく お外を走りに行くことに。
しかし なんだか気乗りがしないので(←最近こういう傾向にある。。)、距離はほどほどのKコースを。目指すグルメはかき氷 ↓

服装 : 私の夏仕様。(←半袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、アームカバー、ビブショーツ、レッグカバー、指切りグローブ、覆面)、ウインブレ。
・走り始めは夏仕様だと肌寒かったのでウインブレを着て。モリコロ手前の信号待ちで暑くてウインブレ脱いでそのまま。暑過ぎず寒過ぎずで正解◎
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
6時起床、Hip3を済ませ、7時半過ぎに出発予定が 泥除け装着(←路面ウエット時に備えて)に手間取り。。↓
羽を授けてみた 笑
で、8:12に自走で出発。
実はギリギリまで 旦那さんと待ち合わせも考えていた(別方面で)のもあり、余計に遅い出発となってしまった。でもそのお陰で 車道の路面はほぼドライだった。
この日は 走る前から脚が重いな~とは感じていたが、味仙坂を上ってると 速攻左のおケツ筋にだけドーンとした筋肉痛が。そして、なんだか左足で踏めてない感じ。
前回モリコロ方面を走った時よりも上れない感覚があったので、戸越がとても心配になってきた。まだ走り始めなのに すでに気持ちはどよーん。。苦笑
この日、桜まつりが行われるとかで 岩崎川沿いにはすでに出店が。もちろん 桜並木で写真なんて撮れそうになかったのでスルー
その代わり、いつもの花桃ポイントで1枚(8:22)

この場所、以前は物がごちゃごちゃ置いてあり、写真を撮るには背景が残念だったけど いつの間にか変わってたぞw
モリコロ手前の信号待ちが長かったので、ウインブレ脱いで時間つぶしてドンピシャ◎笑
グリーンに入ると 予想通り路面がウエット箇所もあったり、桜の花びら絨毯区間もあったり(絨毯ってほどでもないか?w)↓

この日も グリーンのてっぺんまでが長く感じた。。
NPでトイレ休憩し、リスタート後は 工業団地方面からKコース。
最近 ロードで走っていると、お尻(←坐骨辺りの筋肉に)がジンジンと血行不良?からくる圧迫痛が出て、サドルに跨り続けるのが苦痛で苦痛で。
この後 戸越を上るし、もう我慢できない〜ってことで、33号に入る手前の歩道に入ってバイクから降り小休止。大して距離も乗ってないのに こんなことするの初めて。。汗
頑張らずに上る!がこの日の目標なので 車の邪魔にならない様に 端っこをのろのろ上る。
戸越のペンちゃん以降 花桃が綺麗で、それまでイヤイヤ上っていたけど ちょっと気が紛れた 笑

コーナーを曲がる度に花桃~♡


そして 新緑が綺麗な戸越のてっぺん見えた~(10:22)
本格的な上りが終わりホッとし、あとは瀬戸方面へ~
久しぶりに 巨大招き猫さんにごあいさつ ↓ (10:38)
オルベアで来たのは初めて。
可愛い肉球もパチリ♡
茶のいろは には、確か11時ちょい前には到着。
この日絶対食べたかった 苺さくら塩こうじクリーム氷 ↓(11:04)
見た目もチョー可愛かったが、お味も チョーうまうま~♡♡♡
喰わず嫌いな私には 塩こうじクリーム がなかなかハードルが高かったが、見た目につられて今回チャレンジしてみたら 美味しかったな~◎
オーナーさんと 次のお客さんが来店されるまでお喋りを楽しみ、お店をあとに。
帰路では、所々で桜並木の横を通過でき ↓(11:30)

バイクは少し汚れてしまったけど。。 
雨上がりだけど、家でうだうだせず 走りに行って良かったw(12:12、帰宅)


