4月16日(木) 晴れ
1年前に 旦那さんに誘われて一緒に行くはずだったLIVE。
旦那さんの体調不良の為行かずに終わったが、今年こそは!とリベンジで 旦那さんがチケットをゲっトしたので行って来た。

二子もチケットを取り、親子3人でLIVEへ 笑
私は仕事があったので、現地集合ね!ってことで、予習の為に 二子が作ってくれたプレイリストを聴きながら 公共交通機関で移動した。
市バスと地下鉄を乗り継いだが、満員で座ることも出来なかった 汗
普段 公共交通機関を使わないので、立ってるだけで疲れてしまった 苦笑
Googleマップをチェックし、大体の位置を把握していたので迷うことは無いだろうと思っていたが、
やっぱり心配になり、名駅に着いたら何番出口から出れば良いのか?Google先生を頼りに従ったのに、
何故ここに上がらせた?って場所で、Google先生に不信感を抱いてしまったが 地上に上がった後 信号を渡って無事修正。
ナナちゃんにもご挨拶 ↓

更に南に歩き 笹島交差点を過ぎて 少しの所を右折なはずだったが、途中で心配になり Google先生を頼りにしたら
矢印がグルっと回っていて 意味が分からなくなり、そこから方向が狂ってしまった。。
とにかく 右折した後 建物の方向に向かえば辿りつけるだろう、って 何となく歩いていたら どうやら迷子。。泣
線路は左側にあるんだけど どこまで歩いても渡れない。
そして 線路に沿って当たり前だが道もカーブしていき、向かいたい方向から徐々に逸れて行く。。汗
一向に 行きたい方面へ渡れない。いい加減 歩き疲れてきたよ、時間も気になるし。。
引き返すのもなんだし、と思っていると1つ目の踏切が出てきたので渡れるか?と期待したが、ささしまライブ方面には行けません、との表示で諦める。
2つ目の踏切が出て来て、ここはどうだ?↓

と迷っていると 踏切が閉まったので諦めそのまま進行方向へ。(これを渡っても辿り着けたのかなぁ?知りたいw)
すると 信号の手前に少し開けた場所が見えていたので ここから渡れるか?と思い駆け足で行ってみると、米野駅 だった。(ガーン。。)
渡れるはずも無い。。ショック。
呆然としていたら 二子から電話があり『歩道橋を探して!渡るとささしまライブ駅に行けるから そこで待ってて、私 迎えに行くから。』って。
歩道橋なんてないよ〜って、周りを見渡すと 後ろを振り返ったすぐ傍に階段を見つけたのでした 苦笑(迷ってる時って、視野が狭くなるのね?汗)
歩道橋を渡り、二子と合流した後 無事に会場へ辿り着けた〜(トイレも入場前に別の建物で済ますことが出来た◎)

こんなに歩く必要は無かったはずなのにね、苦笑
会場に入ると 車いす席を案内されたが、1階の最後方で 簡易的な見晴らし台のような ステージがよく見えるスペースで良い席だった。(介護者用に パイプ椅子を設置してくれていた)

入場時に ワンドリンク制だったので一人600円を払いコインを貰って、飲み物と交換。

私はジンジャーエールを、二子のみビール 笑
ライブが終わるまで空腹に耐えれないので、ジンジャーエールと共に ここでおにぎりを急いで食べる 苦笑
私が迷子になっていたより前?に会場へ到着していた2人は、お揃いのツアーTシャツを購入し もう着てたし 笑 ↓

お母さんもいるなら買っておくよ、って言われてたけど、そこまでファンじゃないのでいらない、ってw
でも 2人でお揃いを着てるのを見て、私も頼んでおけば良かったかしら?とちょっぴり思ったけど、ライブ後は たぶんパジャマになるからまあいっかと 笑
結局、ファンでは無かったのだけど、ライブ自体は 爆音の生音は迫力もあり、CDを予習で聴いていたよりも断然良かった!!
今まで、ドームやスタジアム、ホールのライブしか行ったことが無かったけど、ライブハウスでのライブは、うん、凄く良かったな~
2人に誘って貰って感謝☆
ライブからすでに日にちが経っているけど、ライブで流れた曲を聴いている私 笑

親子でライブ 楽しかった思い出のお話、おしまい。(迷子になった話の尺の方が圧倒的に多いけどw)