4月19日(日) 晴れ (21〜26℃)
本当なら 片道自走で 蒲郡 → 旦那さんと共通の友達に会い → 西浦のお気に入りの宿に1泊2日の予定だったが。。
旦那さんの 前日急な体調不良につき、温泉旅行自体がキャンセル。(後日 泊まらないのにキャンセル料のみ支払うことになる。。無念 泣)
それに伴い、もちろん 自走蒲郡も無しとなり、正直かなりがっかりしていた。
温泉に、美味しいお料理ももちろん楽しみだったのだが、片道自走もとても楽しみにしてたから。
実のところ 自走圏内のおひとり様サイクリングにも飽きていて、一人で走るなら 旦那さんと待ち合わせた先で 一緒に美味しいものを食べたり、お喋りしたりするのが 唯一走るモチベーションとなっている今日この頃。
だが、最低限のしょぼい目標である 週イチお外を走る!の目標は達成しなければ。
ということで、知多方面のカフェまで ランチを食べに走って来た ↓

のんびりな7時半起床、Hip3を済ませて 9:37 自走で出発。
知多方面へのお決まりルートを使い、往きはジャンキー経由で新舞子 ↓(11:20)
知らぬ間に風車が無くなっていた。。悲
この日は芝生広場で何かイベントをしていたらしく、南国風音楽も流れていた。

それにしても良い天気 ♪
トイレだけ借りて 新舞子を後にし、11:42 カフェに到着(前回来た時は 確か暴風で怖かったな~)
これまでに 2回来たことがあり、いずれもモーニングを食べたけど、この日は初めてランチを。
朝食を食べてあまり時間が開いてなく あまりお腹が空いてなかったので、数種類ある中から 軽めのキッシュプレートにしてみた。
まずは手作りパンとスープ。この日はトマトポタージュ。

キッシュとサラダ 
キッシュがふわふわしていて美味しかった。
お腹が空いてないと言いながら デザートは少し食べたいような気がして?w、迷って迷ってデザートプレートを。
だから太るのかもしれない。。苦笑 ごちそう様でした!!
復路は ジャンキーの対岸を行く~
新舞子で潮干狩りをしてるの初めて見たぞ。
14:22、無事帰宅。



とりあえず、この日もお外を走ったので良しとする◎苦笑