いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

頑張らず、細く、長~く グルメをめがけて楽しみます♪

カフェベレクーride

4月19日(日)  晴れ  (21〜26℃)

 

本当なら 片道自走で 蒲郡 → 旦那さんと共通の友達に会い → 西浦のお気に入りの宿に1泊2日の予定だったが。。

 

旦那さんの 前日急な体調不良につき、温泉旅行自体がキャンセル。(後日 泊まらないのにキャンセル料のみ支払うことになる。。無念 泣)

 

それに伴い、もちろん 自走蒲郡も無しとなり、正直かなりがっかりしていた。

 

温泉に、美味しいお料理ももちろん楽しみだったのだが、片道自走もとても楽しみにしてたから。

 

実のところ 自走圏内のおひとり様サイクリングにも飽きていて、一人で走るなら 旦那さんと待ち合わせた先で 一緒に美味しいものを食べたり、お喋りしたりするのが 唯一走るモチベーションとなっている今日この頃。

 

だが、最低限のしょぼい目標である 週イチお外を走る!の目標は達成しなければ。

 

ということで、知多方面のカフェまで ランチを食べに走って来た ↓

f:id:inagon175:20260421104116j:image

 

のんびりな7時半起床、Hip3を済ませて 9:37 自走で出発。

 

知多方面へのお決まりルートを使い、往きはジャンキー経由で新舞子 ↓(11:20)f:id:inagon175:20260421104113j:image

知らぬ間に風車が無くなっていた。。悲

 

この日は芝生広場で何かイベントをしていたらしく、南国風音楽も流れていた。

f:id:inagon175:20260421104136j:image

それにしても良い天気 ♪

 

トイレだけ借りて 新舞子を後にし、11:42 カフェに到着(前回来た時は 確か暴風で怖かったな~)

 

これまでに 2回来たことがあり、いずれもモーニングを食べたけど、この日は初めてランチを。

 

朝食を食べてあまり時間が開いてなく あまりお腹が空いてなかったので、数種類ある中から 軽めのキッシュプレートにしてみた。

 

まずは手作りパンとスープ。この日はトマトポタージュ。

f:id:inagon175:20260421104126j:image

 

キッシュとサラダ 
f:id:inagon175:20260421104123j:image

キッシュがふわふわしていて美味しかった。

 

お腹が空いてないと言いながら デザートは少し食べたいような気がして?w、迷って迷ってデザートプレートを。f:id:inagon175:20260421104132j:image

だから太るのかもしれない。。苦笑    ごちそう様でした!!

 

 

復路は ジャンキーの対岸を行く~
f:id:inagon175:20260421104129j:image

新舞子で潮干狩りをしてるの初めて見たぞ。

 

14:22、無事帰宅。

f:id:inagon175:20260421104120j:image

 

f:id:inagon175:20260421104139j:image

 

f:id:inagon175:20260508092459j:image

とりあえず、この日もお外を走ったので良しとする◎苦笑