4月26日(日) 晴れ (18〜23℃)
走る気が起きない日々が続いている中、走ろうかな〜と思える気持ちになる、唯一の原動力である片道自走。
先週もボツになったが、それとは別の理由で 旦那さんの状況が変わり、しばらく片道自走がお預けになりそうな中 二子が同行してくれることになり今回は実現出来た。
この日の目的地は、バリアフリーの造りのこちら ↓

明智のこんなところにあったんだ~、って感じのカフェ。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
5時半起床、Hip3を済ませて 自走で7:41出発。
カフェが12時開店で、シンプルに向かうと距離が短くなるので ちょっと遠回りで走行距離 70km弱で引いたルートで向かうことにした。
12時待ち合わせ、上り基調で 4時間ちょいみて間に合うか?
この日は久々に上り多めなので、前半はなるべく上らずに済むように?w 味仙坂を通らず 笑
いつものグリーンでNPでトイレ休憩後、名古屋グリーンも上らず 枝下から犬伏橋方面へ。
左折して 久しぶりに川沿いを行く~(9:13)

この日もふじ祭りなのか?白藤へ続く道の手前辺りに警備員も立っていたり、たぶん ふじの回廊に行くローディーグループにもすれ違ったり。
そういえば 、つつじの壁や ふじの回廊も もう見頃?と気にはなっていたけど、特におひとり様の時は サイクリンググループとはあまり会いたくない。。ので スルー 苦笑
御作からは川沿いを、419へ出た後 だるま方面へ一旦入り、横に走る19号をまっすぐつっきり 419へ。
新緑の時期 に初めて寄ったかもしれない 川見四季桜の里でトイレ休憩 ↓(10:11)
その後、419を淡々と上って~下って~お久しぶりの狛犬さん(10:43)
上れない自分が嫌になりそうな中、363からそれて SDrideでよく使っていた おばあちゃん市へ裏から向かう道を走ってる時に、
Nちゃんが、この道好き~♡って言ってたな~、ってふと思い出して、その頃 みんなで楽しく走っていた頃を懐かしく感じていた。
おひとり様で走ってる時、よく昔のことを思い出すのです。。
おばあちゃん市の裏側から ↓(11:02)

ふれあい橋を渡って、水車 ↓(11:07)
せっかくなので、ソフトクリームを食べる♪
苺ミックス。うま~い♡
ここでもローディーグループと遭遇。会釈をしただけで、ササっとリスタート(感じ悪かったかな?汗 みんなと走ってる方々が楽しそうで 羨ましいのかもしれない。。)

駐車場の鯉のぼりが 泳いでました。これから向かう方向は 追い風か?(嬉)
山岡駅前の信号まで、淡々と快調に走れたのは(ちょっとした上りは別w)やっぱり追い風だったのかもしれないね 笑
明智方面の363のてっぺんまで 嫌々上り終えると、もうこの日の上りはおしまいだ~と気持ちが楽に。
一気に大正村まで下ってきたら、あとは陶方面へ 363の緩やかな上り基調をだらだら上れば目的地なはず。
あともう少しなんだけどな~と思いながら走るが、カフェがなかなか見えてこなくて 斜度はキツくないけど 上り基調なので垂れて来た。
ルートを引くと 大正村からちょっとなはずだったのにね。。苦笑
おばあちゃん市でのんびりし過ぎたのと、私の今の走力では 4時間ちょいみても辿り着けなかったんだな~
13分遅刻の 12:13 にカフェへ到着。
旦那さん達は12時ちょい前には到着していたらしく、車で待っててくれた。(遅れてごめんよ~)
ランチセットは無かったので、単品でナポリタンを頼み~
食後に、いちごタルトとカフェオレを。
二子の、滅!!を添えて 笑
ごちそう様でした。
お店を後にし、復路も二子が運転手で私が道案内。
明智川沿いの 私が好きな下り基調の道から 小渡マでストップ。
飲み物を買いつつ、ひだやさんで和菓子をゲット♪


サイクリングも グルメも満喫した1日になりました。
走行ログ〜


上りは嫌々のんびり走ったけど、平坦路はまあまあ頑張って走ったからか?おひとり様にしては トレーニング効果はテンポ。