いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

頑張らず、細く、長~く グルメをめがけて楽しみます♪

ここち de 会いましょう!!ride

4月26日(日)  晴れ  (18〜23℃)

 

走る気が起きない日々が続いている中、走ろうかな〜と思える気持ちになる、唯一の原動力である片道自走。

 

先週もボツになったが、それとは別の理由で 旦那さんの状況が変わり、しばらく片道自走がお預けになりそうな中 二子が同行してくれることになり今回は実現出来た。

 

この日の目的地は、バリアフリーの造りのこちら ↓

f:id:inagon175:20260430154654j:image

明智のこんなところにあったんだ~、って感じのカフェ。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

5時半起床、Hip3を済ませて 自走で7:41出発。

 

カフェが12時開店で、シンプルに向かうと距離が短くなるので ちょっと遠回りで走行距離 70km弱で引いたルートで向かうことにした。

 

12時待ち合わせ、上り基調で 4時間ちょいみて間に合うか?

 

この日は久々に上り多めなので、前半はなるべく上らずに済むように?w 味仙坂を通らず 笑

 

いつものグリーンでNPでトイレ休憩後、名古屋グリーンも上らず 枝下から犬伏橋方面へ。

 

左折して 久しぶりに川沿いを行く~(9:13)

f:id:inagon175:20260430154702j:image

この日もふじ祭りなのか?白藤へ続く道の手前辺りに警備員も立っていたり、たぶん ふじの回廊に行くローディーグループにもすれ違ったり。

 

そういえば 、つつじの壁や ふじの回廊も もう見頃?と気にはなっていたけど、特におひとり様の時は サイクリンググループとはあまり会いたくない。。ので スルー 苦笑

 

御作からは川沿いを、419へ出た後 だるま方面へ一旦入り、横に走る19号をまっすぐつっきり 419へ。

 

新緑の時期 に初めて寄ったかもしれない 川見四季桜の里でトイレ休憩 ↓(10:11)f:id:inagon175:20260430154641j:image

その後、419を淡々と上って~下って~お久しぶりの狛犬さん(10:43)f:id:inagon175:20260430154625j:image

上れない自分が嫌になりそうな中、363からそれて SDrideでよく使っていた おばあちゃん市へ裏から向かう道を走ってる時に、

 

Nちゃんが、この道好き~♡って言ってたな~、ってふと思い出して、その頃 みんなで楽しく走っていた頃を懐かしく感じていた。

 

おひとり様で走ってる時、よく昔のことを思い出すのです。。

 

おばあちゃん市の裏側から ↓(11:02)

f:id:inagon175:20260430154658j:image

ふれあい橋を渡って、水車 ↓(11:07)f:id:inagon175:20260430154708j:image

せっかくなので、ソフトクリームを食べる♪
f:id:inagon175:20260430154628j:image

苺ミックス。うま~い♡

 

ここでもローディーグループと遭遇。会釈をしただけで、ササっとリスタート(感じ悪かったかな?汗 みんなと走ってる方々が楽しそうで 羨ましいのかもしれない。。)

f:id:inagon175:20260430154634j:image

駐車場の鯉のぼりが 泳いでました。これから向かう方向は 追い風か?(嬉)

 

山岡駅前の信号まで、淡々と快調に走れたのは(ちょっとした上りは別w)やっぱり追い風だったのかもしれないね 笑

 

明智方面の363のてっぺんまで 嫌々上り終えると、もうこの日の上りはおしまいだ~と気持ちが楽に。

 

一気に大正村まで下ってきたら、あとは陶方面へ 363の緩やかな上り基調をだらだら上れば目的地なはず。

 

あともう少しなんだけどな~と思いながら走るが、カフェがなかなか見えてこなくて 斜度はキツくないけど 上り基調なので垂れて来た。

 

ルートを引くと 大正村からちょっとなはずだったのにね。。苦笑

 

おばあちゃん市でのんびりし過ぎたのと、私の今の走力では 4時間ちょいみても辿り着けなかったんだな~

 

13分遅刻の 12:13 にカフェへ到着。

 

旦那さん達は12時ちょい前には到着していたらしく、車で待っててくれた。(遅れてごめんよ~)

 

ランチセットは無かったので、単品でナポリタンを頼み~
f:id:inagon175:20260430154637j:image

 

食後に、いちごタルトとカフェオレを。
f:id:inagon175:20260430154705j:image

二子の、滅!!を添えて 笑

 

ごちそう様でした。

 

お店を後にし、復路も二子が運転手で私が道案内。

 

明智川沿いの 私が好きな下り基調の道から 小渡マでストップ。

 

飲み物を買いつつ、ひだやさんで和菓子をゲット♪

f:id:inagon175:20260430154650j:image


f:id:inagon175:20260430154644j:image

サイクリングも グルメも満喫した1日になりました。

 

走行ログ〜
f:id:inagon175:20260430154631j:image

 


f:id:inagon175:20260430154706j:image

 

f:id:inagon175:20260503185858j:image

上りは嫌々のんびり走ったけど、平坦路はまあまあ頑張って走ったからか?おひとり様にしては トレーニング効果はテンポ。