いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

頑張らず、細く、長~く グルメをめがけて楽しみます♪

茶のいろはride

5月7日(木)  晴れ (21〜28℃)  

 

6連休が2回あった私のゴールデンウイーク休み。

 

その間、オルベアで 出来るだけ多く 軽めでもお外を走る!が目標だったので、本当なら8日(7日はモリコロお休み確認済み)を予定してたけど。。

 

朝起きて天気予報を確認すると、8日の方がお天気が怪しいので、急遽 筋トレを8日に回し、7日にお外を走ることに。

 

平日は、モリコロくらいしか走りたくないのが本音だけど、お休みならしょうがないので グリーンのてっぺんで折り返すことにした。

 

もともと走る予定じゃなかったので、慌ててHip3を済ませ 中途半端な時間の 9:36、自走で出発。

 

工事渋滞があり通りづらかったので 味仙坂はやめ、平坦路で向かう。

 

久しぶりに逆から並木道へ~

f:id:inagon175:20260508092030j:image

新緑が綺麗~ お久しぶり。

 

観覧車を見上げた後、モリコロ坂へ突入~
f:id:inagon175:20260508092044j:image

最近の流れで、この日も 上り区間でもアウター縛りでネチネチ上る。

 

グリーンの上りも、サドルの前めに座りじっくり回すようにペダリングすれば 34Tじゃなくても上れるようになった◎

f:id:inagon175:20260508092034j:image

良い感触で上れている。速くなくても、脚がしんどくならなければ それで良いかな、って思ってる。

 

この日 歩道で除草作業をしていて バイクを降りる区間があったが、てっぺん来たよ!!f:id:inagon175:20260508092037j:image

ここでグリーンを折り返し、下って~八草料金所までの上りをまたネチネチ上って~八草東から下道へ。

 

その後はいつもの道へ合流し、茶のいろは に到着(11:20頃)

 

この日は、レアチーズレモン氷f:id:inagon175:20260508092040j:image

安定の美味しさでございました。ごちそう様でした。

 

ちゃちゃっと頂いたら、ささっと退店。

 

いつもの道で、12:20 無事帰宅

f:id:inagon175:20260508092237j:image

 

f:id:inagon175:20260508092250j:image

 


f:id:inagon175:20260508092253j:image

おひとり様だけど、以前の様に トレーニング効果が最低ラインじゃないのが嬉しいな~笑