いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

頑張らず、細く、長~く グルメをめがけて楽しみます♪

ドライブとかピックルボールとか色々

☆ 私の長過ぎるゴールデンウイーク休み中、私を回収して貰う待ち合わrideに 何度も家族を巻き込んだのだが、純粋に普通のドライブにも行きました 笑

 

前日はめっちゃお天気が良く そんなお天気をイメージしてたけど、当日はまさかの朝から小雨。。

 

引きこもりがちの旦那さんも誘ったが、頑なに断られたので 二子と2人でドライブへ。

 

往きは二子が運転したいと言ったので 運転手を任せ、目的地であるこちらまで。

f:id:inagon175:20260513170336j:image

なかなか ロードバイクで来れてないです。。汗

 

一子ともドライブで来たことがあったけど、お餅好きな二子を まだ連れて来れて無かったので この日一緒に来れて良かった。

 

小雨が降ってるので 店内で頂くことにして。f:id:inagon175:20260513170355j:image

二子はちょうじゃ餅セット、私はおはぎセットを。f:id:inagon175:20260513170329j:image

治郎兵衛さんの 大原 という紅茶が大好きです♡
f:id:inagon175:20260513170339j:image

おはぎはいつも きなこ、黒ゴマ、シナモンを頂いてます。うまうま~♡ 安定の美味しさでした。

 

二子も、お餅も紅茶も 美味しい♡と満足してました。

 

ごちそうさまでした。

 

運転手を交代し、甘味のあとは塩味を求めて 道の駅へ移動~

 

お目当ては 美河チーズフランク~♪f:id:inagon175:20260513170349j:image

アツアツプリッで、はじめの一口目は 特に注意を払わないといけないけど、間違いなく美味しい~

 

二子が フランクも大絶賛してくれ、連れて来て良かったな~と。

 

そして ちょうど藤棚が綺麗な時期でした。
f:id:inagon175:20260513170333j:image

お天気が悪かったせいか?連休最終日だったせいか??混雑してなかったので 道の駅ものんびりできました。 f:id:inagon175:20260513170342j:image

次回来る時は、今度こそ トランポでも良いから ロードで来てみたいものですwf:id:inagon175:20260513170352j:image

復路を私が運転中、二子は助手席で早々に寝てました~ 笑 

 

 

☆ 最近、車いすテニスの仲間からよく耳にする『ピックルボール』というものに、旦那さんと2人して興味が沸き、ついに Amazonで遊ぶ用にお値打ちなものを購入。f:id:inagon175:20260513170346j:image

旦那さんが勝手に購入していて知らなったが、ケースに入って来た!

 

ラケットは2本、ボールが4つ。
f:id:inagon175:20260513170358j:image

2人いれば すぐに遊ぶことができます♡f:id:inagon175:20260513170401j:image

テニスやバドミントンと違って ラケットにガットが張られていないので、卓球に近い感じ?だから ラケットにボールが当たると カンカンと音がする。

 

家の中だと テニスでいう ボレーボレーしか出来ないけど、ラケットの長さが テニスラケットとは違い短いので その感覚になれるのが初めのうち難しかったけど、

 

コツが分かれば段々続くようになり、めっちゃ面白い。

 

ラケットがボールに当たりさえすれば 振らなくても飛んでいくので、ラケット自体も軽いし あまり肩へ負担もかからないので 久しぶりにラケットスポーツをまた楽しめそう♡

 

ただ 実際コート内でプレーすることになると、また違う感覚だと思うけど。

 

今は 旦那さんと一日5分、お風呂前にピックルボレーボレーが日課になってます 笑

 

5分と決めておかないと あともう少し、あともう少し って 延々とやりたくなってしまうから~w

 

何気にこのピックルタイムを楽しんでる 夫婦2人なのでした。

 

 

 

☆ かき氷が美味しい季節になってきました☆

 

ただ 真夏に瀬戸までロードで食べに行くとなると、炎天下の中 食べに行ったは良いが 帰りは暑さで身体が溶けてしまいそうなので(←大袈裟?w)、

 

季節限定の氷が食べられるチャンスがあれば、おひとり様でも 車で食べに行きます。

 

先日は きなこクリームチーズ氷

f:id:inagon175:20260518155048j:image

構成は→きなこ、クリームチーズソース、ミルクシロップ、アールグレイ紅茶シロップ、黒みつシロップ、わらびもち だそうです。

 

私の大好物なものばかり~♪

 

食べ進んでいくと、見えて来た~ わらび餅♡

f:id:inagon175:20260518155041j:image

器の中身はいろんな味を存分に楽しめ、時々 器の外まであふれたソースも掬いつつ、最後にはきなこもクリームも根こそぎ掬って 綺麗に完食しましたー♪ 

 

初めて食べたお味だったけど、美味しかったな~♡ 

 

アールグレイ&ピスタチオも気になってるので 終了するまでに食べに行きたいな。ロードで行けるか??