いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

頑張らず、細く、長~く グルメをめがけて楽しみます♪

魚魚魚 de 会いましょう!!ride

5月24日(日)  晴れ  (20〜25℃)

 

一時は片道rideの続行が危ぶまれていたけど、旦那さんの肩が すぐに手術を要する程じゃ無かったので引き続き付き合って貰う 笑

 

目的地はこちら ↓

f:id:inagon175:20260524172719j:image

知多半島を走ります〜(引いたルートは73kmほど)

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

 

4時半起床、鼠径部辺りに詰まり感があるのでほぐし、Hip3を済ませて  6:33自走で出発。

 

日曜日だし 混みそうな予感がしたので、開店時間の10時半頃の到着予定を目指す!(4時間あれば大丈夫か?)

 

朝早いので 走り始めから涼しくて気持ち良い〜

 

ただ、スピードセンサーとガーミンの接続の調子が悪いのか?走行中なのに スタートストップの繰り返しに加え、ピーピー音が鳴ってプチストレス。。

 

知多方面へのアクセスは、堤防下を使ったいつものルートで。

 

毎度の様に 途中でトイレに行きたくなり、公園のトイレに立ち寄る。思ったより綺麗で良い気分♪ 笑(たまたま 大慶橋手前の最後のトイレだったみたいでラッキーv)

 

1号線の大慶橋北の信号待ちをしていると、珍しくおひとり様の女子ローディーさんがやってきた。

 

あれっ!?もしや??(なんとなく分かったw)と思い手を振って名前を呼んでみると、『pomちゃん?』って気づいてくれた♡

 

野生の ちあきぃちゃんだった。

 

ちあきぃちゃんは この日リカバリー走とのことで、迷惑じゃ無ければ(私と)途中までご一緒しても良い?って言ってくれて。

 

私の方こそ ちあきぃちゃんと一緒に走れるなんて嬉しいよ♡と思ったので、もちろん!ってことで一緒に走ることに。

 

走力が違い過ぎるので、ちあきぃちゃんのリカバリー走ペースのつき位置で一緒に走らせて貰う。 

 

ちあきぃちゃんのリカバリー走のつき位置でも、私にとっては 練習になる良いペース。とても集中して走れました。

 

久しぶりに一緒に走らせて貰ったけど、相変わらずフォームも綺麗で 早めのハンドサインで安心感があるし とても素敵でした☆

 

もともと ちあきぃちゃんが走る予定だったルートへの分岐も 私に合わせてそのまま直進してくれて、交通量の少ないところではサドルトークもしながら とても貴重な時間になりました。 

 

新舞子で ちあきぃちゃんとはお別れ~(8:15)

f:id:inagon175:20260524172135j:image

ありがとう~ご一緒出来て嬉しかったよ♡

 

ちあきぃちゃんと別れた後 おひとり様になったのだけど、冬の知多と違い 風向きが違って向かい風に今更気づく。。苦笑

 

きっと ちあきぃちゃんも 向かい風の中あのペースを崩さず前を牽いてくれてたんだと思うと ますます尊敬☆

 

ちあきぃちゃんの良いペースのお陰で 時間にちょっぴり貯金が出来たはず?なので、珍しくこちらで1枚 ↓ (8:50)

f:id:inagon175:20260524172144j:image

水洗トイレのベンチ 笑

 

まだこの先しばらくはなんとか気持ち的に頑張って 自分なりに楽なペダリングを探るべく頑張りながら走っていたが、向かい風もあったし 無補給だったせいか?そのうち集中力が続かなくなってきた。

 

西小鈴谷からは交通量の少ない裏の道に入り、しばしの間 気楽に走る。

 

結構走って来た感があるのに思った程距離が進んでいない気がする。。

 

走行距離から残りの距離を計算すると、もしかして 頑張らないと10時半に辿り着けないかも?と 少し焦りだす。

 

38kmくらいから、走ってるのになかなか距離が伸びない感覚。(疲れているせいなのか??)

 

ホテル小野浦の辺りから まともに向かい風をくらい、なかなか進まなーい。。泣 ますます心折れそうになる。

 

もう一回くらいトイレに行っておこうと 野間灯台のトイレに立ち寄り、写真はトイレ側から1枚 苦笑 ↓(9:32)

f:id:inagon175:20260524172124j:image

トイレを済ませてすぐにリスタート。

 

やっぱり向かい風がキツイ。。

 

対向を走ってくるローディーさんは、心なしか楽チンな様に見える。羨ましいぞ~ 苦笑

 

山海で内陸に入るので 向かい風から逃れられるはず?

 

山海のイルカ、早く見えてこーい!って願いながら、ヨレヨレ走行。。苦笑

 

待ちわびていた山海の信号までやってきた時には、正直ホッとした。交通量も減るし 気分的にも楽。

 

ただこの辺りまでやってきて、スピードセンサーの接続不良のせいで もしかして距離が正確に感知されていなかったのかも?と。

 

だから、途中でなかなか走行距離が伸びないな~って感じたのかもしれない。まあ ゴールしてみないと分からないけど。

 

この日は基本平坦基調で 上り方をすっかり忘れていたがw、ルート後半にやってくる上り区間を サドルの前めに座り アウター固定でネチネチ上る。

 

いつもの サドルの後ろの方に座ってる時に比べると上りやすいけど、でも 疲れのせいか?アウター固定だと正直しんどかったです。。

 

上り切った後の下りで 久しぶりにつくだ煮街道を目にしたぞ!懐かしいな~

 

下り切った後は yayoちゃんと見つけた長閑な道経由で247へ合流。ここまで来ればあと少し。

 

まだまだある 残りの距離が気になって、ちんたら走れないじゃん!って気にしながら走っていたが(←決して速く走った訳じゃないけど)、結果的には 予定時間より早くの10:15には無事到着。

 

駐車場も全然混んでおらず 10時半に旦那さん達が到着すれば1巡目でいけるかも?と思っていたが、10時半になって電話をかけたら あと10分はかかりそうとのこと。

 

先に着いた私が 名前を書いて順番をとることも出来たけど、3人揃わないうちに 順番が来てしまいそうだったので結局様子見して、

 

頃合いを見計らって記名したつもりだったが、それでも数分後には順番が来てしまった 汗

 

事情を話し 3人揃ってからの順番待ちとなった。

f:id:inagon175:20260524172731j:image

結局 たぶん2巡目の早いタイミングで着座することが出来、前回来た時もそうだったけど オーダーするとそこまで待つことなく すぐに食事がやってきた! (11:08)f:id:inagon175:20260524172141j:image

旦那さんと二子は刺身定食、私は 前回と同じく 海鮮どーん!!↓f:id:inagon175:20260524172138j:image

海鮮丼は白飯が好きです♡(魚魚魚は白飯◎)

f:id:inagon175:20260524172147j:image

お腹ペコペコだったのに、かなりのボリュームでお腹いっぱい。美味しかったな~ごちそう様でした。

 

帰路はドライブなので、そのまま素直に帰らず おやつを買って帰ろう!と、いちご堂に立ち寄り大福などを買い ↓

f:id:inagon175:20260524172119j:image

お腹いっぱいと言いながら、天気も良いし?w 暑いので、せっかく知多に来たことだし 食と健康の館の塩ソフトを食べようよ~と提案し 立ち寄ることに。(旦那さんと二子はいらないと言っていたけど)

f:id:inagon175:20260601132245j:image

暑いから溶け始めてる。。

 

私は予定通り 塩ソフト、旦那さんと二子は何もいらないと言ってたのに、旦那さんは私の塩ソフトを半分食べ、

 

二子にいたっては、私のより豪華な?w シーグラスフロートを結局頼んだよ 笑

 

私は私で のどがめっちゃ渇いていたので、二子のサイダーを少し飲ませて貰ったり。

 

結論として、私が提案した道の駅に立ち寄って良かった!!ってことだね。

 

満足したら あとは帰るだけ。往路も復路も二子が運転手をしてくれて感謝感謝なのでした。

 

 

 

ログ~ ↓

f:id:inagon175:20260524172629j:image

 

やっぱり、走行距離が 予め引いたルートより少なかった。。10kmマイナスだったなんて。どうりで 走っても走っても走行距離が伸びない訳だな 苦笑
f:id:inagon175:20260524172627j:image

 

そして ちあきぃちゃんに牽いて貰って 実際ペース的に良く 自分一人の時よりAv.が良いはずなのに、いつもと変わらないのはおかしいと思ったんだよな~
f:id:inagon175:20260524172621j:image

訂正すると、73km、Av.24.6km/h。f:id:inagon175:20260524172624j:image

この日、ちあきぃちゃんに偶然会えて 一緒に走れたことに、おひとり様で走ってて たまには良いこともあるんだな~って 思えたのでした。ほんとに嬉しかった♪