5月30日(土) 晴れ (16〜30℃)
珍しく連休な週末だったので、初日は旦那さんと待ち合わせの片道rideを企画しようと思っていたのに、旦那さんから予定ありだと聞いて断念。。
となれば、私一人の時しかいけないカフェを目的地にして ルートを引き、おひとり様でモーニングを食べに行くことに。
目的地はこちら ↓

岡崎と豊田の市境?辺りまで走ります~(大回りして、自宅から50kmくらい)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
4時半起床、鼠径部辺りをほぐして Hip3を済ませて 6:32 に自走で出発。
ルートは、以前 RinRin庵に向かった時に使ったルートを採用。
ただ カフェが 8:30開店、そして 午後から暑くなりそうな予報なので 出来るだけ早くに帰宅したい。
ということで、往路で大回り、9時頃到着(←出来るなら8時半には到着したいがこれ以上早起きムリ、走力ないし。。汗)、復路は シンプルかつあまり交通量の多くない道を使う予定。
本当は100kmくらいは走りたいのだけど、私の走力じゃ 帰宅が暑い時間帯になりそうなのでこんな感じのイメージです。。苦笑
この日も 楽な走り方を探る為に走るつもりだけど、味仙坂のみインナー解禁。それ以外は 苦手な上り区間もアウター縛りで走る。
グリーンの上り、アウター縛りでも少し慣れて来たv。そしてNPでトイレ休憩。
枝下からは 早い段階で小さい橋を渡り(←矢作川との写真を撮ろうか迷ったけどスルー①)旧西広瀬駅をかすめて、SDルート。
途中、菖蒲が咲いてるスポットがあり迷ったけど、少しでも早く着きたいと思いスルーw②
で、153に合流した後 一旦左の側道へ入り追分の信号へ。
こうすると 追分交差点を直進して松平方面へ行けるのでスムーズ♪
松平方面へ向かっていると この辺りからローディーさんとすれ違う様になる。おひとり様とすれ違うと、一緒だ!ってちょっぴり嬉しく思えたり 笑
下り基調の涼しい道を快調に走る~ 途中から日向が続くようになりましたが。。汗
そして ほぼ予定通りの 9:02 に無事到着。
だが 写真からも分かるとおり、すでに店内に待ちが出来ている。。
店内に記名ボードがあったので記入すると、私は4組目。
あ~どのくらい待たされるかな。。と帰る時間が心配になったけど、せっかくここまで来たんだし と思い、待つことにした。
おひとり様で待ってるのは私のみ。皆さん 待ってる間のお喋り楽しそうだw
で、私は暇だ 苦笑(スマホをいじくろうと思ったけど、バッテリーの減りが気になり、ほどほどのところでノータッチに徹する 笑)
40分くらい待って ようやく着座。
テラス席でも店内でもお好きな方へ と言われたけど、店内を希望してみた。(9:41)

良い雰囲気でした~
注文、支払いは、順番が来てから 着座の前に済ませるシステム。
私がオーダーしたのは、映えそうな 3種のトーストモーニングとアイスティー(9:53)

見た目が可愛い~♡
でも 食べるとなるとあまり上手に食べれなくて苦戦 笑
特にスライスたまごがねw
かき氷も提供しているカフェだったけど、食べられるのは11時半からみたい。この日は食べずにモーニングのみで。
見渡す限り おひとり様は私のみ。。苦笑 ササっと食べてお手洗いを借りて、お店を後に(←モーニング提供から20分ほどしかいなかったw)。ごちそう様でしたー。
復路は郡界橋を渡った後 矢作川沿いの340号を使い北上~ ところどころ日陰があり助かる。
途中 たぶん新東名の橋脚?だと思うが 私にとっては萌え~な感じだったので、撮るか?と迷ったけど、止まるのが面倒で結局スルーww③
よって この日は写真がめっちゃ少ないのでした 苦笑
矢作川の対岸へ移動する為、鵜の首橋を渡り~(10:23)
堤防道路の白浜線を北上~
梅坪辺りから西へ方向転換。
この日、私にとって一番の難所である コメダ梅坪店からてっぺんの信号までの上り区間。
アウター固定で上るが、まあしんどい。。一瞬かもしれないけど 10%もあったかな?
日が照り付ける中 直登の綺麗な道なの。私の一番嫌なやつ 苦笑
でもなんとか上り切り、信号待ちではハアハアだったな。。
その後 浄水まではシンプルにまっすぐ。この区間 何気にアップダウンがあるのね?苦笑
その後は 三好ケ丘~愛知牧場~と来て、天白川沿いに入った後はまったりとポタリングコースを。
前回スルーした カッパちゃんとも1枚 ↓(11:20)

カッパちゃん、草に覆われて涼しそうw
ここまで帰ってきたらもう安心w
炭酸飲みたいよー!病が発病し、市役所の自販機でゲット!(11:27)
飲みきりサイズがあったので良かった~ 笑
そして 11:39 無事帰宅。
ログ~



ちっちゃな目標まで あと7km足りないな。。翌日も走るぞ!! 笑