いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

頑張らず、細く、長~く グルメをめがけて楽しみます♪

Camezzaモーニングride

5月30日(土)  晴れ  (16〜30℃)

 

 

珍しく連休な週末だったので、初日は旦那さんと待ち合わせの片道rideを企画しようと思っていたのに、旦那さんから予定ありだと聞いて断念。。

 

となれば、私一人の時しかいけないカフェを目的地にして ルートを引き、おひとり様でモーニングを食べに行くことに。

 

目的地はこちら ↓

f:id:inagon175:20260531201300j:image

岡崎と豊田の市境?辺りまで走ります~(大回りして、自宅から50kmくらい)

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

4時半起床、鼠径部辺りをほぐして Hip3を済ませて 6:32 に自走で出発。

 

ルートは、以前 RinRin庵に向かった時に使ったルートを採用。 

 

ただ カフェが 8:30開店、そして 午後から暑くなりそうな予報なので 出来るだけ早くに帰宅したい。

 

ということで、往路で大回り、9時頃到着(←出来るなら8時半には到着したいがこれ以上早起きムリ、走力ないし。。汗)、復路は シンプルかつあまり交通量の多くない道を使う予定。

 

本当は100kmくらいは走りたいのだけど、私の走力じゃ 帰宅が暑い時間帯になりそうなのでこんな感じのイメージです。。苦笑

 

この日も 楽な走り方を探る為に走るつもりだけど、味仙坂のみインナー解禁。それ以外は 苦手な上り区間もアウター縛りで走る。

 

グリーンの上り、アウター縛りでも少し慣れて来たv。そしてNPでトイレ休憩。

 

枝下からは 早い段階で小さい橋を渡り(←矢作川との写真を撮ろうか迷ったけどスルー①)旧西広瀬駅をかすめて、SDルート。

 

途中、菖蒲が咲いてるスポットがあり迷ったけど、少しでも早く着きたいと思いスルーw② 

 

で、153に合流した後 一旦左の側道へ入り追分の信号へ。

 

こうすると 追分交差点を直進して松平方面へ行けるのでスムーズ♪

 

松平方面へ向かっていると この辺りからローディーさんとすれ違う様になる。おひとり様とすれ違うと、一緒だ!ってちょっぴり嬉しく思えたり 笑

 

下り基調の涼しい道を快調に走る~  途中から日向が続くようになりましたが。。汗

 

そして ほぼ予定通りの 9:02 に無事到着。
f:id:inagon175:20260531201312j:image

だが 写真からも分かるとおり、すでに店内に待ちが出来ている。。

 

店内に記名ボードがあったので記入すると、私は4組目。

 

あ~どのくらい待たされるかな。。と帰る時間が心配になったけど、せっかくここまで来たんだし と思い、待つことにした。

 

おひとり様で待ってるのは私のみ。皆さん 待ってる間のお喋り楽しそうだw 

 

で、私は暇だ 苦笑(スマホをいじくろうと思ったけど、バッテリーの減りが気になり、ほどほどのところでノータッチに徹する 笑)

 

40分くらい待って ようやく着座。

 

テラス席でも店内でもお好きな方へ と言われたけど、店内を希望してみた。(9:41)

f:id:inagon175:20260531201455j:image

良い雰囲気でした~

 

注文、支払いは、順番が来てから 着座の前に済ませるシステム。

 

私がオーダーしたのは、映えそうな 3種のトーストモーニングとアイスティー(9:53)

f:id:inagon175:20260531201520j:image

 

見た目が可愛い~♡
f:id:inagon175:20260531201315j:image

でも 食べるとなるとあまり上手に食べれなくて苦戦 笑

 

特にスライスたまごがねw

 

かき氷も提供しているカフェだったけど、食べられるのは11時半からみたい。この日は食べずにモーニングのみで。

 

見渡す限り おひとり様は私のみ。。苦笑  ササっと食べてお手洗いを借りて、お店を後に(←モーニング提供から20分ほどしかいなかったw)。ごちそう様でしたー。

 

復路は郡界橋を渡った後 矢作川沿いの340号を使い北上~ ところどころ日陰があり助かる。

 

途中 たぶん新東名の橋脚?だと思うが 私にとっては萌え~な感じだったので、撮るか?と迷ったけど、止まるのが面倒で結局スルーww③

 

よって この日は写真がめっちゃ少ないのでした 苦笑

 

矢作川の対岸へ移動する為、鵜の首橋を渡り~(10:23)f:id:inagon175:20260531201309j:image

堤防道路の白浜線を北上~

 

梅坪辺りから西へ方向転換。

 

この日、私にとって一番の難所である コメダ梅坪店からてっぺんの信号までの上り区間。

 

アウター固定で上るが、まあしんどい。。一瞬かもしれないけど 10%もあったかな?

 

日が照り付ける中 直登の綺麗な道なの。私の一番嫌なやつ 苦笑

 

でもなんとか上り切り、信号待ちではハアハアだったな。。

 

その後 浄水まではシンプルにまっすぐ。この区間 何気にアップダウンがあるのね?苦笑

 

その後は 三好ケ丘~愛知牧場~と来て、天白川沿いに入った後はまったりとポタリングコースを。

 

前回スルーした カッパちゃんとも1枚 ↓(11:20)

f:id:inagon175:20260531201657j:image

カッパちゃん、草に覆われて涼しそうw

 

ここまで帰ってきたらもう安心w

 

炭酸飲みたいよー!病が発病し、市役所の自販機でゲット!(11:27)f:id:inagon175:20260531201654j:image

飲みきりサイズがあったので良かった~ 笑

 

そして 11:39 無事帰宅。

 

ログ~

f:id:inagon175:20260531201303j:image

 

 

f:id:inagon175:20260531202216j:image



f:id:inagon175:20260531201306j:image

ちっちゃな目標まで あと7km足りないな。。翌日も走るぞ!! 笑