いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

頑張らず、細く、長~く グルメをめがけて楽しみます♪

リカバリー de 3696喫茶室

5月31日(日)  曇り 時々 晴れ  (23〜28℃ぐらい?)

 

本当は、前日走ったら 翌日はリカバリー走で近場でサクッとのつもりだったけど、

 

旦那さんが待ち合わせして一緒にランチ♪に乗り気だったので 、ペースはリカバリーな感じ、距離を予定より伸ばして 私大好き♡片道rideへ。

 

目的地は こちら ↓

f:id:inagon175:20260603225844j:image

西尾の一色町へ向かいま〜す(自宅から52kmほど)

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

5:45 起床、鼠蹊部をほぐしHip3を済ませて、自走で 7:40 出発。

 

平坦路なのでそんなに時間は掛らないと思うけど、念の為 52kmの距離に対して 3時間半弱(←普通なら3時間の計算だけど、遅れるより良いからねw)と 時間にたっぷり余裕をみての出発。

 

旦那さんも 駐車場が砂利だから入り口から近い場所に駐車したいとのことで(←砂利だと車いすで進むのが大変なのです。。)、カフェが11時開店なので 早めの10時半過ぎには到着したいとのこと。

 

ルートはチャリカフェポター 西浦食堂に行った時の 途中からよしこちゃんルート。最後に 目的地へ繋ぐようにプチアレンジしただけ。

 

一度走ったので 安心安心。

 

この日は 前回の様に風が強くなかったので気持ち良く走る。それに 頑張らないリカバリー走だしね~

 

安城に入り、引いたルートと並行してサイクリングロードがあったので 走ってみた。↓(8:58)

f:id:inagon175:20260531204203j:image

時間に余裕のある時は、のんびりサイクリングロードも良いですね♪

 

豊田安城サイクリングロードだと思うが、名前からすると 豊田から安城まで伸びてるんだよね?

 

豊田のどの辺りから始まるのか知らないので、いつか走ってみたいものだ。

 

どの辺りで見掛けたか忘れたけど 立派な神社の傍を通り、時間に余裕があるから 立ち寄っていくか?って一瞬考えたけど、結局スルーしちゃった。。苦笑 

 

サイクリングロードを終え、前回も立ち寄った ヤマザキデイリーストアでトイレ休憩ともぐもぐタイム(9:15)f:id:inagon175:20260531204215j:image

今回は時間がたっぷりあるので イートインスペースでもぐもぐ。トイレも綺麗で女性専用があり素敵◎

 

信号待ちでは 極力ボトルに口をつけるよう意識していたので だいぶ中身が減ってるだろうと思って水を買ったのに(ボトルに補充する為に)、いざ補充しようと思った時に 自分が思ってる程 ボトルの中身が減ってなくてビックリ 汗

 

小さい水を買ったのに ボトルに入りきらないので、無理無理 ペットボトルに残った水をぐびぐび飲んでからリスタート~

 

247号線の、前回は撮らなかった 矢作川大橋で1枚 ↓( 10:18)f:id:inagon175:20260531204158j:image

 

さらに走って、前回も撮ったポイントでも1枚 ↓(10:29)↓f:id:inagon175:20260531204154j:image

この後 細い路地をゆっくり走り、よしこちゃんルートから離脱。その後 プチアレンジしたルートでカフェへ到着。(10:40)

 

まだお店も準備中みたいだし、駐車場にはまだ1台も停まっていない。私が一番乗りみたいw

 

この日の暑熱適応は 前回の9%を上回って 11%!!笑

f:id:inagon175:20260531204224j:image

 

待ってる間に メニューを見たり~

f:id:inagon175:20260531204137j:image

旦那さんにLINEするけど既読にならず、きっと運転中なんだろうな~なんて思っていたら、旦那さんもまもなく到着。

 

入り口のすぐ近くに駐車出来たので 一安心。

 

それに 私達以外 まだお客さんが来てなかったので、車の中でササっと着替えてバイクを仕舞い、11時過ぎに入店。

f:id:inagon175:20260531204133j:image

実は こちらのカフェは一度車で来たことがあって。f:id:inagon175:20260531204130j:image

お料理もデザートも美味しく、お店の雰囲気も可愛くて、自宅からの距離も良い感じだったのでまた来てみました。

 

2人とも 同じランチを頼みましたよw

 

まずはセットの スープ~f:id:inagon175:20260531204141j:image

ニンジンのポタージュ。美味しい♡

 

そして ローストポークとサーモンの彩りプレート~
f:id:inagon175:20260531204144j:image

ローストポークがしっとりやわらかで、うまうま~♡♡♡ 

 

野菜もモリモリ食べられて、大満足でした!!

 

せっかくなので デザートも頼みます♪ スタッフおすすめの パイナップルのパンナコッタ~

f:id:inagon175:20260531204218j:image

これも うまうま~♡♡♡ 

 

前日は 寂しくおひとり様でモーニングを食べたけど、この日は旦那さんと一緒にランチを食べられて嬉しかったー♪♪ ありがとー。

 

そして、ごちそう様でした♡ 笑

 

帰りは車で楽チ~ンで 帰宅しましたとさ。

 

 

 

ログ~ ↓

f:id:inagon175:20260601171521j:image

 


f:id:inagon175:20260531204151j:image

 


f:id:inagon175:20260531204221j:image

ちゃんとリカバリー走なペースで走ってたみたい 笑

 

ただ 連日走り、2日目のこの日はお股が痛くて サドルのどこに座れば良いか あーでもないこーでもないと 探り探りな感じでの走行でした。

 

走り方が少し分かって来た!と思っていたけど、またまたお股問題が。まだ正解じゃないのかもしれない。。

 

でも、私の密かな ちっちゃい目標である、月間実走走行距離 500km☆を 数年振りに達成出来たのは正直嬉しかった。

 

お股が痛くて 乗るのを控えているうちに、走力が落ちていき(←やっぱりコンスタントに乗ってないと...) 、

 

そのうち股関節が痛くなり 乗ることさえ辛くなり、リハビリ中に肩の亜脱臼、おまけに膝の怪我なども重なり 一時はロードバイクをやめちゃおうかな、って思った事もあったり。

 

あと 仕事を始めてからは、休みの日に天気が悪ければ乗れないし、ピラティスもリハビリになると通うことにしたので 確実に乗れる日が確保出来なくなって。

 

そんな中 今月は、1回の距離はそうでもないけど、大型連休に加え、天気も良かったので 9回 お外を走る事が出来、めでたく 537.9km!!笑

 

6月に入ると梅雨入りするだろうし、暑さも厳しくなるだろうから 再度500km達成出来るのは秋以降かな?

 

500kmと小さい目標だけど、また 達成出来るよう 楽しく乗り続けたいな、と思うのでした。