いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

平日自転車倶楽部 三河湖紅葉ride~♪

11月28日(水) 晴れのち曇り(7~21℃?)

今日は、月に一度のお楽しみサイクリング 平日自転車倶楽部に参加!!

服装 : evo長袖ジャージ、冬用インナー、スキンズタイツ、evoレーパン、メリノソックス、トウカバー、長指&インナーグローブ、ウインドブレーカー。
(今日は本当に迷った。。2日前、前日、当日と天気予報がコロコロ変わり、いろいろ考えるのが面倒臭いのと トランポだし、秋バージョン、冬バージョンを前日から準備してバッグの中へw

さらに 復路で帰りに雨に降られるかもしれないと、着替えなどもバッグへイン。

当日の朝、再度予報を確認してみると 晴れ予報に変わってるし気温も上がりそう。この時点でジャケットとタイツは却下。秋スタイルに決めた。で 結果大正解!)

5時半起床、お弁当はお休みな上 7時前に家族の誰よりも先にうちを出る(旦那さんに、感心ならないと言われる(^◇^;))。高速使って 新城総合運動公園に8時前には到着。

面識のある方には軽く挨拶をして、急いで準備。今回は お初の方が半分くらいいたかな~。ちょっと緊張w

今日の参加者は 17名と大勢。お会い出来るのを楽しみにしていた TWO CICLEてんちょさんは残念ながらお休み。

今日の俱楽部は、三河湖方面へ 紅葉&グルメ&動物との触れ合いを求めてのサイクリング~♪

聞いていたのは、100キロ、1,000m upという事ぐらい。どんな道を走るのか いつも楽しみにしている。

参加する度に毎回思うが、私の知らない素敵な道が多いので 新しい道を知れるのも嬉しい(^-^)

人数が多いので 3パックで走る。ACCELてんちょさん、自転車道てんちょさん、自転車道ヤスくんの班に別れて。

私は自転車道てんちょさんの班にお世話になる。てんちょさん、セイちゃん、さきちゃん、Sなくん、青ウインブレさん(お名前知らないまま(^◇^;))、私の6名で3番目に出発~(8:23)

デポ地がとても陽当たりが良くて 思ったより暖かい。ウインブレ無しで走ることにしたが(保険でウインブレ持参)、スタートしてすぐの川沿いの257を走り出すと 急に日陰( ;∀;) 寒いのを我慢して走る(笑)

そのうち436へ入り、長閑な道へ~。435との分岐では 前の班が待っていてくれて 一度ストップ。

(photo by 自転車道てんちょさん♪)

(photo by カツさん♪)
なんとなくな集合写真を撮ってもらいw 301への合流を目指して436をダラダラ上っていく。

(photo by 自転車道てんちょさん)

私は4番手を走らせて貰ってたけど、あまりにも周りの景色が素敵なので 最後尾に下がらせて貰ったw

でも、わ~♪綺麗~(*´∇`*)って思った瞬間には通り過ぎてしまうのでw ほとんど写真は撮れずだったけど(笑)

みんなで走ってると 停まれないのはしょうがない。とにかく 巴川沿いの紅葉が綺麗過ぎ♡ こんな中を皆さんと一緒に自転車で走れるのはめっちゃ嬉しい~♪ しっかり目に焼き付けておくw

でも 一度だけ、先頭を行くてんちょさんが 途中で停まってくれた(゚∀゚) で ちょっとだけ撮影タイム♪ (9:13)

川の水が とても綺麗でした~♡

ジョッシーとの3ショットもw

この後はノンストップ。車もほぼ通らないので とっても走りやすい。本当に沢山綺麗な場所があったけど 少しだけ撮れた。

この道、勾配はキツく無いので 青ウインブレさんとお喋りしながら ずーっと上ってた。

ちょっと景色が開けてきたぞ~と思ったら、301が見えてきた!(9:44)

2班が待っていてくれて 私達の班と合流したのと同時に出発していった。次は道の駅で休憩ですと。

合流地点の目の前に 立派な紅葉の木(*⁰▿⁰*) リスタート前に撮影タイムをお願いして パチリ♪ (9:55)

本当に綺麗だった~♡ 満足(*^ω^*)

道の駅まですぐだよ~と聞いていたけど、この301の上りが 今日の中で1番しんどかった。。お天気が良くて 日差しがバンバン。今日初めて汗をかいていたw

上りで皆さんから遅れて 下りと平坦っぽい区間で無事に追いつき、皆さんと走る。が 思ってたより 道の駅が遠かったな~。

道の駅から 和田方面へは走ったことが数回あるが、逆から走るのは今日が初めて。301に合流した地点からはしばらく上るが、その後も多少アップダウンがある。

思った以上に長く感じたので、早く着けー!って思いながら走ってた(笑)小腹が空いていたから エネルギー切れ手前だったのかな。。

まだかまだかと思っていた道の駅が見えてきたら、ちょっと元気にw で、作手の道の駅に無事到着!(10:20くらい?)

1班はすでに寛ぎモード(笑)どのくらいお待たせしたのかな~

お昼ご飯までは1時間くらいらしいけど、作手に来たら やっぱりフランクを食べときたい(*^ω^*) でも この後お昼を食べるのでレギュラーサイズで♪

(photo by セイちゃん♪)

プリプリで美味しかった~(≧∇≦)

フランクのお供には 大好きなネクター

同じ130円なのに セイちゃん達が買ったものよりビッグだった(笑)ITOENの自販機がビッグw

小休止したら 三河湖に向かって出発です~

(photo by カツさん♪)

三河湖沿いに入ると 広っぱで一度ストップ!(11:23)

三河湖に来たよ!の写真を、各々で撮影できるらしいので 私も1枚w

集合写真も パチリ♪

この後は 班は関係なく適当に走って、お昼ご飯の場所へ向かう~

三河湖沿いも 紅葉が綺麗な場所がチラホラ。

すぐに お昼を予定していたらしい なんとか山荘に到着!でも まさかの定休日だったみたい。。(^◇^;) でもでも、この先も食べる場所はあるので 大丈夫!!

紅葉の綺麗な場所で ちょっと立ち止まり、

(photo by カツさん♪)
そして リスタート~ で まもなくダムに到着!ここでも撮影タイムですよ♪ (11:39)

(photo by セイちゃん♪)

(photo by さきちゃん♪)

恒例のラブリングは、今日はHぐちさん不在の為 自転車道てんちょさんとカツさん♡

リングの中には カワイイさきちゃん入り(*^^*)

で ジョッシーのカワイイバージョンの、撮る人を撮る!!(笑)

(photo by カツさん♪)

そろそろお腹がペコペコに。新たなお昼ご飯の場所へ移動しま~す。お店の名前は忘れたけど 店先にフクロウちゃんがいるお食事処。(11:50)

はじめ 本物のフクロウって気がつかずに置物かと思っていた(笑)可愛いので3匹ともパチリ♪

↑ 可愛いけど 意外と目つきが鋭いのねw

↑ この子、choo choo trainの首の動きが出来ます!(笑)

↑ おチビちゃん 可愛かった(*´∇`*)

カツさんが電話をしてくれてたらしく、すんなり全員着座出来た。ありがとうございます!

メニューを見て 今日も悩む。。どて丼と天丼とエビフライ定食で迷ったけど、メロンにつられてエビフライ定食に(笑)

この定食は リーズナブルでかなりのボリューム。お腹いっぱい。美味しかった♡

1時間ほど お食事とお喋りを楽しんだら、三河湖周回の続きです~寒くなったので ウインブレ着て出発。

363~473を使い301へ。301へ出ると 暑くなってきた。ウインブレを脱ぐのに一旦停まってもらう。

ここからは 平坦ぽかったり上りがあったり。でも のんびりみんなと走るのでキツくないし楽しい♪ お喋りしながら上りは無事クリア。

下ると田原の信号へ。ここで カツさんが待っていた。この後 牧場に向かいます!と。で ついていく~

ちょっと上ると 牧場に到着。すでに先発の皆さんは 動物達と戯れていたw (13:50)

私も 動物達に急接近(*^^*) でも エサをあげないと なかなか正面を向いてくれないので撮るのが難しかった(笑)

ウサギちゃん~♪

子ヤギちゃん~♪

ちなみに エサを買うと、好き好き攻撃♡を受ける(笑)

午前中は晴天だったけど この頃にはすっかり曇り空。おまけに寒くなってきたけど、売店内はストーブが焚かれており 暖かい(*´꒳`*)

寒いから 食べる気はさらさら無かったけど、みんな食べてるし 中でなら寒くないので私も高原ソフトを購入w

買って良かった、美味しい(*^▽^*)

この後は一気に帰るらしいので トイレを済ませておく。そして ちょっとの間平坦だけど、この先長い下りらしいのウインブレ着てから出発~ (14時は過ぎてた)

301だと またアップダウンがあるな~( ̄▽ ̄)と思ってたけど、しんどい区間は走らず 435を下っていく。この道も 本当に綺麗~♡ 下りは写真が撮れないので 目に焼き付けながら下る。

往きに使った436も この435も、夏は涼しくて良い道なんだろうな~って思う。1人だと寂しいかもしれないけど、みんなとなら また走りたい道♪

下りの途中で 先発組が停まっている。。どうしたのかな?と思ったら、どうやらパンクみたい。カツさんは連絡を貰ったのか 上り返してきていた。

『先に行ってて~』って事だったので 私達の班はそのまま行く。

みんなとの合流ポイント 只持の信号へ到着すると、まもなくして カツさん達パンク修理組も到着。速~い!!(´⊙ω⊙`)

気がついたら もう90キロ以上走っていて、デポ地まであと数キロ(゚∀゚)

朝走った道から 途中で川の対岸に渡り、新城のナイアガラで撮影タイム(笑)(15:30)

最後の撮影ポイントを後にすると、あっという間にデポ地へ無事帰着(^-^)v(15:38)

最後に みんなで使用後の写真撮影を(笑)

いつもなら ride後に皆さんと少しお喋りしてから帰るところだけど、ライドの途中で二子から。。

『鍵を持って出るの忘れちゃった、17時にうちにいる人いますか?』と家族LINEが。はぁ~??Σ(-᷅_-᷄๑)

16時にride終了予定だったので、LINEに気がついた時には『無理だと思う』と返信(この時点では二子は既読じゃないみたい、一子だと思う)したが、予定より早くに帰着だったので 急いで帰る支度をして、

『早く終わったから 17時に間に合うと思う!』と再度送ると『ありがとう!』と返ってきた。ので 16時前 お先に失礼してきた。

急いで帰り 17時には無事に帰宅。そろそろ帰ってくるかな~と玄関の鍵も開けて お風呂も沸かして待つが 一向に帰ってこないじゃないかーo(`ω´ )o

結局18時過ぎに帰って来た。なんで!!(怒)

帰宅後 塾に行くのは知ってたので、沸かしたお風呂も 自分が先に入らず待ってたのに、17時より遅くなるとか なんとも連絡が無いのはどういうこっちゃー!!って怒れて来たきたけど、

今日は朝から 自転車に乗りに行かせて貰ってたので怒りません(⌒-⌒; )

平日に 家族より先にうちを出るのは極力我慢してるけど、この倶楽部だけはわがまま言わせて貰っている。遠いけど 凄く楽しみにしているイベントなので。月イチだし。

家族よ、ありがとう♪♪

毎回お世話になっている サイクルパンチのてんちょさん、ご一緒してくださった皆さん! 今日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

今日のお天気が好転して 本当に良かったです。曇りのち雨から 晴れのち曇りになり、予定通り 最後までしっかり走れました。

今回も 本当に楽しい倶楽部でした。それに、走ったルートがとても良くって気に入りました♡

時期的にも紅葉がとても綺麗で、走ってて わ~ステキ~♡ってずーっと思いながら走ってました(笑) 皆さんと走るのも とても楽しいし。

なんたって 勾配がキツく無い上り(2~3%くらい?)の田舎道を、お喋りしながら走れたのが良い(*^ω^*) 知らぬまに獲得標高を稼いでる(笑)

グルメも 動物達との触れ合いも盛りだくさんで♪

次回も楽しみにしています!! またヨロシクお願いしまーす(*゚▽゚)ノ

11月の総走行距離 : 952.92km
11月の総獲得標高 : 10,610m

* 何年か振りに 月間1000キロを目前にしたけど残念。。(笑)でも 私にしては沢山走れた11月だった。単独走が少なかったのは嬉しい限り(^-^)